こんばんはニコニコ


夜勤明けの脱力感から復活✊


夜勤もあと2回(嬉しいカウントダウンw)



久しぶりにレシピなんぞを。




世界最小のパスタ、クスクス。
馴染みのない方も居られるかも知れませんが
茹でる工程がないので扱いやすいです。

今回はパセリたっぷりのサラダに。
お肉料理の付け合わせやサラダランチなんかにもピッタリです。
またパセリの大量消費にも!

シンプルな味付けなのでどんなお料理にも合わせやすいと思います。
塩分はお好みで加減してくださいね。







『パセリたっぷりクスクスサラダ』

【材料】作りやすい分量

クスクス・・・100g
〇熱湯・・・100cc
〇アルペンザルツ・・・ひとつまみ
〇胡椒・・・少々
〇オリーブオイル・・・小さじ1/2杯
パセリ・・・1束(10本程度)
胡瓜・・・1/2本
紫玉ねぎ・・・1/6個
トマト1/2個
ブラックオリーブ・・・5個
●オリーブオイル・・・大さじ3杯
●レモン汁・・・大さじ3杯
●アルペンザルツ・・・小さじ1/3~







【作り方】

1⃣ 耐熱ボウルにクスクスを入れ、〇を全て入れ良くかき混ぜてラップをして5分蒸らす。

2️⃣ パセリはみじん切りにする。
胡瓜、紫玉ねぎ、トマトは5mm角に切る。
紫玉ねぎは水にさらして水気を切っておく。
ブラックオリーブは5mm厚に切る。

3️⃣ 大き目のボウルに切った野菜と蒸らしたクスクスを入れ●を全て入れさっくり混ぜ合わせる。







☝️point☝️

レモン汁たっぷりがお勧めです。
合わせるお野菜は何でもいいと思いますがアクセントになりますので胡瓜は是非。
クスクスはハーブとの相性がいいのでお好きなハーブをたっぷり入れてみるのも良いと思います。
今回はカーリーパセリを使いましたがイタリアンパセリに置き換えると少し香りが和らぎます。

良かったら作ってみてください。



今日のコーディネート⏬










今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ





お弁当箱や器など
お気に入りの商品を
に載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。

ポチッと応援して下さると喜びます下矢印