こんにちは照れ


春なので、そろそろ庭にお花でも植えようかと。

冬の間は何も植えてなくて。
そのまま放置してると腹立つことに
猫が💩しに来るので黒いシートを被せてます。


雑草も生えてこないので一石二鳥👍


腐葉土を混ぜ込んで土を耕し。


…………………………………💧



定年後みたい笑い泣き



とりあえず、ミモザを植えました。

毎年、🚃🚋で少し先の花屋さんまで仕入れに行ってたんですけど
今年はこのご時世で断念しました。


来年どーなってるのか分からないので
いっその事植えてやれと(笑)


上手く育ったら来年咲いてくれるはず👍



では、今日のお弁当を。








献立



*海老ピラフ
*ハンバーグ(冷凍貯金)
*クリームコロッケ(揚げるだけのやつ)
*ポテトフライ
*ブロッコリーとミニトマト



昨日お魚だったので今日は洋食弁当に。

海老ピラフと言っても3個か4個くらいしか海老入ってません😂







冷凍庫に半端に残ってた海老と
茹でておいたスナップエンドウやら
期限がぼちぼちヤバそうな舞茸やら
屑野菜で(笑)

スナップエンドウ、最後に入れたら良かったな。
色がちょっと悪くなってしまった💦






おかずは、冷凍貯金のハンバーグに
揚げるだけのクリームコロッケ。


ハンバーグに使ってるデミグラスソース。
前にお話したことあるかもなんですが、
缶詰のものは水分入れてのばしても
冷えると元の状態に。

固くなってしまいます。


おすすめは個包装になってるものや
プラスチック容器に入ってるデミグラスソース。

売ってる状態で柔らかいものは冷めても固まりません。


試してみてください。


フライドポテトは皮付きのまんま揚げてます。






真上からはこんな感じです。


参考までに下矢印






今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ





お弁当箱や器など
お気に入りの商品を
に載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。

ポチッと応援して下さると喜びます下矢印