こんにちはニコニコ


昨日は久しぶりにコウタさんが帰宅。

ゆっくり2人でお昼ごはん食べられました。



が、ハリケーンの如くいつものように夕方には出発。



全く落ち着きのない方です笑い泣き


そんな昨日の晩ごはん弁当。









献立




*鶏の唐揚げ
*菜の花のお浸しと明太子
*カニカマ入り卵焼き
*たけのこ土佐煮
*紫色蕪の甘酢漬け
*黒米&きゅうりのぬか漬け




この折箱もラス1になりました。
また仕入れないとアセアセ






大きめのおかずの時じゃないと
品数入りすぎて大変なのです(笑)


唐揚げで良かった口笛



菜の花もう少しあるかと思ったんですが
少なくて隙間が空いたので
無理やり明太子突っ込んでます。







あとは、常備菜のたけのこや、甘酢漬け。


今日の卵焼きはカニカマ入りで。

具入だと1個で巻いてもそれなりの厚みが出ますよね。

それから、1個用の卵焼き器使ってます。
また、最後に載せておきますね。






ごはんは、黒米入り。
冷めてももちもち食感です。





真上からはこんな感じです。

残り少ないですが素敵な週末を生ビール



使った折箱は、京都の『勝藤屋』で購入しました。


卵1個用の卵焼き器下矢印


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ





お弁当箱や器など
お気に入りの商品を
に載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。

ポチッと応援して下さると喜びます下矢印