こんばんはニコニコ


確定申告の時期が迫ってきてて
年末同様、意味もなく焦る笑い泣き


小学校の時の夏休みの宿題の時から
また明日、また明日.........。

最終日に泣きながらやる癖治ってない(笑)


まぁ、なんとかなるでしょ。


では、遅くなりましたが今日のお弁当を。







献立




*味付けひとくち豚カツ
*メカジキの生姜焼き
*白出汁味玉
*ほうれん草としめじの塩ぽんず和え
*マカロニ明太サラダ
*いちごと金柑



豚カツはソース無しでも食べられるように
下味をしっかりつけてます。

塩こしょう、にんにく、醤油をしっかり揉み込んで1晩冷蔵庫へ。







めっちゃ豚カツ入ってるように見えますが、
このポイ弁、高さが1センチ程しかありません(笑)

これで、100gチョイですよー。







メカジキは生姜焼きに。

このお魚美味しいけどちょっと臭いが気になるので
おろし生姜たっぷりめで。






4日目の味玉、卵黄がねっとりしてたまらないラブ


ほうれん草としめじはお気に入りのしおぽんずで和えました。

白胡麻入れても良かったな。






マカロニサラダは、明太子と大葉にマヨネーズ。
隠し味にお醤油ちょこっと入れてます。


お弁当箱の中に香りの強い
いちごや林檎などのフルーツを一緒に入れるのが苦手なんですが
1箇所入れるものが無かったので今日は仕方なくショボーン



特に、林檎。
全部に臭いがついてしまう気がして苦手なんですよねアセアセ





真上からはこんな感じです。

では、今週もよろしくお願いしますおねがい


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ





お弁当箱や器など
お気に入りの商品を
に載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。

ポチッと応援して下さると喜びます下矢印