こんばんはニコニコ


世間もチラホラ仕事始めで
通常運転に戻り始めましたね。



が.................


また、緊急事態宣言が出そうな関東地方。

世の中大丈夫かショボーン


日本は何もかも世界から遅れてますね。
2月予定のワクチンが遅れることがありませんようにキラキラ


では、今日のお弁当を。








献立



*いくらごはん
*ポテサラコロッケ(冷凍貯金)
*黒豆
*茄子の白味噌和え
*出汁巻きたまご




おせちの残りも使いつつ。
と言っても今年は量を控えたので
ほぼ2日には無くなりました。






いくらは冷凍貯金していたやつですが
食べきれなかったので。





ポテサラコロッケも冷凍貯金から。
いつかの私にありがとうです。


でもこれ、年末の大掃除の時に発掘したやつ(笑)
冷凍していた事を忘れてました笑い泣き






茄子の白味噌和えは
練り胡麻と白味噌を1:2
麺つゆでのばしたものに
素揚げした茄子を和えています。


これ、ヒットだったので
お雑煮に白味噌使っておられる方
多分余ってると思うので良かったら是非グッ





おかず全体はこんな感じです。





真上からも。


今日のお弁当箱下矢印
たまごの焼印下矢印
水引の飾り串下矢印
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ





お弁当箱や器など
お気に入りの商品を
に載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。

ポチッと応援して下さると喜びます下矢印