こんにちはニコニコ


世間はXmasムードですが、
我が家には関係ないですえーん


昨日のイヴは夜勤明けで死んでおり.........。

そして、コウタさんは相変わらず仕事で帰ってきてないので。


せめて、お弁当だけでもと(笑)








献立



*チキンパエリア風
*筍入り肉団子の甘酢あん
*菜の花のお浸し
*塩麹味玉



パエリア風は、簡単に
エスビーさんのサフランライスの素使って炊飯器で。


炒めた玉ねぎと鶏肉も一緒に入れてスイッチオン。


パプリカは蒸らし時間に投入しました。






仕上げにグリルチキンを乗っけて。





そして、毎年この時期にしか登場しない
キモイおっさんピック






これ、サンタ違うんやけどな.........(笑)

商品名『森の小人』笑い泣き

小人でした(笑)






今日の味玉は、塩麹に3日間漬け込んだもの。
塩麹に漬けるとゆるゆる卵もしっかりする気がします。

これはこれで好きかなラブ





真上からはこんな感じです。

今年も残すところあと6日ガーン
明日明後日で大掃除終わらせて
おせちの準備に取り掛からんとです。

ガッツリ31日まで仕事えーん


今日のお弁当箱は下矢印
キモイおっさんピック(笑)下矢印
カフェトレイ下矢印


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ





お弁当箱や器など
お気に入りの商品を
に載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。

ポチッと応援して下さると喜びます下矢印