こんばんはニコニコ


今朝は、こちらも氷点下で
お店の室外機から出てる水が氷柱になっておりました。


あれを見ただけで凍りつく雪の結晶

まだまだ寒くなるんかなぁ.........。

毎年、寝る時はダブル毛布で大丈夫やったはずが
今年は12月頭から電気毛布投入。


歳で寒さに耐えられなくなったのか
それとも今年は特別寒いのか.........。


後者にしておこう笑い泣き



では、今日のお弁当を。







献立



*桜エビのクリームコロッケ(冷凍貯金)
*オイルサーディンのポテサラ
*ネギ入り出汁巻きたまご
*菜の花の辛子和え
*小蕪と金柑マリネ
*ラディッシュ素揚げ
*数の子&鮭フレークごはん



Instagramと少しズレてた投稿が
ようやく元通りに。





昨日、冷蔵庫の大掃除をしまして。
その時に発掘した数の子フレーク。

多分、1年くらい経ってる(笑)

この方、カチンカチンに凍らないんですよね。
塩抜きして、鮭フレークと大葉と混ぜ合わせて
ごはんに(*ˊ˘ˋ*)おん♪





桜エビのクリームコロッケも冷凍貯金から。

いつかの自分にありがとうです。





小蕪は、キンカンとあわせてマリネに。
ブラックペッパーガツンと効かせてます。





真上からはこんな感じです。


今日のお弁当箱は下矢印

寒さ厳しいですが、
皆様どうか体調崩されませんように。

いいお正月迎えましょうねハート

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ





お弁当箱や器など
お気に入りの商品を
に載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。

ポチッと応援して下さると喜びます下矢印