こんばんはニコニコ


早速ですが、先に言っておきます。

Instagramでもたまにご質問があるのですが
今日のこのお弁当は私のおうち弁なので
生卵を使用しています。

普段のお弁当では怖くて出来ませんアセアセ



では、今日のおうち弁を。







献立



*牛丼~つゆだく葱まみれ~
*蛸の唐揚げ
*九条ねぎとザーサイの炒め物
*二十日大根の浅漬け



大好きな九条ねぎをたっぷり使ったお弁当。


牛丼には玉ねぎの代わりにたっぷりの九条ねぎを。





さらに仕上げに刻んだ九条ねぎもハート

世の中で1番好きな食べ物=九条ねぎ

な私にはたまらない(笑)








おかずは簡単に。
そして少なめで。







たこ焼きの残りの蛸を唐揚げに。


これ久しぶりに食べたような.........。

衣が剥がれやすいからあんまり作りたくないんよね笑い泣き






ここにも九条ねぎ。
ザーサイと軽く炒めてほんの少しのお塩で味付け。


あとは、二十日大根の浅漬け。


このおかずの段、完全に酒のつまみ(爆)






真上からはこんな感じです。

関東では九条ねぎ中々手に入らなくてえーん
久しぶりに堪能ましたよ。





京都から届いた九条ねぎハートLOVEハート




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ





お弁当箱や器など
お気に入りの商品を
に載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。

ポチッと応援して下さると喜びます下矢印