こんにちはニコニコ


日に日に空が高くなり秋の気配を感じて出勤した朝。


10時前に仕事が終わり外出たら真夏ガーン
騙された笑い泣き



では、今日のお弁当を。







献立



*4色丼
●だし巻き玉子
●肉そぼろ
●オクラのお浸し
●明太子
*小蕪の柚子入り浅漬け



久しぶりの○色丼弁当


だし巻き玉子と、肉そぼろまでは計画立てていましたが
あとは冷蔵庫の中とご相談。





卵一個で巻いた小さめの卵焼き。

肉そぼろは豚ミンチを使って。
生姜のみじん切りもたっぷり入れ
甘辛く味付けしたら少量の水溶き片栗粉でまとめています。


そぼろってお箸で食べにくいですよねアセアセ


少しまとめておいてあげると食べやすいと思います。





オクラはサッと茹でて白出汁に浸しております。


明太子はあまり沢山入れると
塩分過多になるので(笑)

薄くカットして断面を上にして場所取り。






小蕪の浅漬けは柚子入りでさっぱりと。






真上からはこんな感じです。

何とかなったな(笑)



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ





お弁当箱や器など
お気に入りの商品を
に載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。

ポチッと応援して下さると喜びます下矢印