こんにちはニコニコ


梅雨明けと共に殺人的な暑さが続いております。


埼玉って京都と似てて盆地な為
湿度が凄いえーん

京都で慣れていたはずなのに今年は特別キツいアセアセ

多分、マスクのせいもあるんですよね。



そのマスクによって頭痛や肌荒れなどの症状で悩んでる方も居られるようで。

どんどん過ごしにくくなるな。

早くこの騒動が治まってくれること祈るばかりですが
先が見えへんな.........。



では、昨日のお弁当を。
ってか、昨日更新するの忘れてましたもやもや
ごめんなさいm(_ _)m







献立



*サーモンの塩麹焼き
*鶏の唐揚げ
*明太ポテト
*きのこペペロンチーノ
*茹でとうもろこし
*ミニトマト



サーモンの腹側(私の大好物)だけがパックされて売ってたので即買い!

自家製の塩麹に1晩漬け込んで。





脂がのってるので何しても美味しい(笑)







今日の唐揚げは、いつもの竜田っぽいのではなく
漬けダレに片栗粉混ぜ込んで揚げました。

こっちのが冷めた時にはいいかもガーン






明太ポテト
本当は明太ポテサラにしたかったけど
この時期のマヨネーズは危険なので。

今回はオリーブオイルと塩胡椒で。






真上からはこんな感じです。



今日のお弁当箱は、
柴田慶信商店さんの限定商品。

毎年、お正月に発売されてます。
今年からネット販売も始められたので
GETしたい方は年末辺りに柴田さんのサイトチェックしてみてください。





今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ





お弁当箱や器など
お気に入りの商品を
に載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。

ポチッと応援して下さると喜びます下矢印