こんにちはニコニコ

いつも見に来て下さりありがとうございます。


励みになっています。




とうとう、7月も今日で終わりガーン
関西地方は梅雨明けと共に猛暑続きみたいですねアセアセ


こちらもそろそろ明けそうです。

恐ろしい夏が来るタラー
まだ夏ちごたんか.........。



では、今日の私のお弁当を。






献立



*キャベツメンチカツ
*にしんのマリネ
*茹でとうもろこし
*かいわれハム巻き
*明太子ごはん




いつも半端に残ってしまうハンバーグのたね。

今日はキャベツでかさ増ししてキャベツメンチに。





大きすぎて入らず泣く泣く半分カットもやもや





にしんのマリネは、夜の生ビールのお供に買ってきたのを少し拝借しております(笑)

にしん、骨が多くて家では調理しにくいんでよねショボーン





あとは、茹でておいたとうもろこしや
かいわれのハム巻きなど。

ハム巻き、冬場は中にマヨ仕込みますが
夏は怖いのでブラックペッパーで。





あとは、大葉の千切りと明太子をドーンと。

明太子だけでご飯食べられた(笑)






真上からはこんな感じです。

今日のお弁当箱は、オーバルボックス弁当箱。


久しぶりに使いました。


これ、欲しくて欲しくて必死でネットで探したやつです(懐かしい.........)

400ccなので女性向けです。

参考までにLINK🔗貼り付けておきますので
興味のある方はご覧になってください下矢印


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ





お弁当箱や器など
お気に入りの商品を
に載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。

ポチッと応援して下さると喜びます下矢印