こんにちはニコニコ


今日も猛烈に暑かったアセアセ

エアコン解禁されてるおうちも多くて
室外機から出てくる熱風がまた暑いタラー


ちなみに我が家はまだ解禁していません(笑)

7月まで頑張りたいなぁ.........。


そしてお店の方ですが、
イートインが再開して忙しさ半端ないですえーん

第二波が懸念されてる中
みなさんやっぱり外に出たくて仕方ないのかな?
早朝から大忙しでしたアセアセ


でも、仕事頑張った感久しぶり(笑)



では、今日のおうち弁






献立



*サーモンちらし寿司
*チキン竜田揚げ
*シーチキン入りごぼうサラダ
*アスパラとウィンナーの炒め物




仕事帰りに寄ったスーパーで安売りしていたサーモンGETグー

夜の🍻のお供にと思いましたが
結構量があったので少しお弁当へ。





簡単に、炒りゴマたっぷりの酢飯の上に錦糸卵。
その上にサーモンと酢れんこんを。


木の芽は自家栽培です。





下味冷凍していた鶏肉で竜田揚げ。





緑が欲しかったのでアスパラをウィンナーと炒めて。
仕上げにハーブソルトで味付けしています。






ツナ入のごぼうサラダ。
余っていたツナ缶を投入したのですが、
これがヒットグッ

マヨネーズがごぼうにしっかりまとわりついてくれました。





真上からはこんな感じです。


可愛らしい形のお弁当箱はりょうび庵さんのもの。



他にも色々と愛用してるお弁当箱等は
★コチラ★→楽天room





今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます照れ


おうちごはん、レシピ、
お弁当箱の形状毎などにテーマ分けしています。

テーマを絞ってご覧になりたい方は下矢印から。




















お弁当箱や器など
お気に入りの商品を
に載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。

ポチッと応援して下さると喜びます下矢印