おはようございますニコニコ


久しぶりの休日。
雨が降る前に愛犬シュワのお散歩も兼ねて
小一時間ほどウォーキング。


StayHomeで訛りまくった身体.........。


何か膝が痛いんですが(笑)

いよいよグルコサミンかガーン




では、そんな初老の昨日のお弁当を。








献立



*コーンバターの混ぜごはん
*肉団子黒酢餡
*だし巻きたまご
*春キャベツの浅漬け
*オクラのお浸し
*アメチェ




新しいお弁当箱が仲間入りです照れ
ネットで検索してたらヒットしました。







半円チックな優しいカーブの形。

この形珍しいですよね。







秋田の大館曲げわっぱです。

ウレタン塗装がされてるので初心者の方でも
扱いやすいお弁当箱ですよー。


上段、下段、共に400cc


りょうび庵さんのいろどり弁当箱です。

気になる方は★コチラ★⇒いろどり弁当箱







早速、容量確認の為に先使い(笑)


我が家は
500~600cc位がジャストサイズ。

少し大きいのですが、
2段だとご飯の量も調整可能です。

おかずは少々多くても食べられるそうなのでガーン


これでごはんはいつも通り130g


コーンバターの混ぜごはん。
炊き込み方式では無く、後混ぜです。


バターで、コーンと厚切りベーコンを塩胡椒で炒めます。



最後に醤油を鍋肌からじゅわ〜炎炎炎



パセリは変色するので
粗熱が取れてから混ぜてます。









肉団子は冷凍貯金から。
温めて黒酢餡を絡ませて。








その他はお野菜中心に。

旬の春キャベツの浅漬け。
今日は大葉を入れてみました。
爽やかなお口直しになります。


サッと茹でたオクラのお浸しに定番の卵焼き。


あとは予告通りのアメリカンチェリーさくらんぼ





別アングルと






真上からはこんな感じです。

やっぱりこの形可愛いラブ


素敵な週末をお過ごしください。




今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます照れ


おうちごはん、レシピ、
お弁当箱の形状毎などにテーマ分けしています。

テーマを絞ってご覧になりたい方は下矢印から。




















お弁当箱や器など
お気に入りの商品を
に載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。

ポチッと応援して下さると喜びます下矢印