こんにちはニコニコ


こちら関東、大雨の月曜日です。

風もどんどん強くなってきて荒れております。
明日は晴れそうですが。


また、冬に逆戻りガーン



今日のわたしのおうち弁







献立



*カオマンガイ
*茄子の揚げ浸し
*長芋の梅酢漬け
*ブロッコリーのゆかり和え(梅被りw)
*ゆでたまご





新しい炊飯器でいきなりのカオマンガイ。
めっちゃニンニク臭くなりました笑い泣き

まぁ、すぐ取れるでしょアセアセ





圧力IHなので鶏肉もお箸で切れるくらいの柔らかさハート





メインのご飯がガッツリなので
副菜はあっさりめに。

長芋は食べやすい大きさにカットして
塩少々をまぶして少し置き、
そのあと梅酢に漬け込んだだけです。


ブロッコリーは塩茹でしゆかりと和えただけ。

ここでまさかの梅被りタラー
詰めてる時に気がつきました(笑)




真上からはこんな感じです。


では、今週も宜しくお願いしますルンルン






今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます照れ


おうちごはん、レシピ、
お弁当箱の形状毎などにテーマ分けしています。

テーマを絞ってご覧になりたい方は下矢印から。




















お弁当箱や器など
お気に入りの商品を
に載せてます。
良かったら覗いてみて下さい。

ポチッと応援して下さると喜びます下矢印