こんばんは生ビール


今日は少し前のお弁当から。
撮影風景からして秋ですが(笑)


お付き合いくださいませ。




献立


*枝豆入りたこ飯
*天麩羅(舞茸、さつまいも、獅子唐)
*韮とカニカマの中華卵焼き
*肉巻きアスパラ
*水菜と焼き揚げさっと煮
*柿


この折箱、
主人用にサンプル購入したのですが
思いの外大きすぎて
私のおうちごはん行きとなりましたガーン





たこ飯には生姜の千切りをたっぷりと。

彩りに枝豆乗っけてます。

たこ飯ってほんのりピンク色になって
可愛いですよね。





新鮮なお野菜たちは
加熱時間が短くて済む天ぷらに。

舞茸の調理法の中で天ぷらが1番好きラブ

きのこの香りが1番楽しめると思います。


衣は水分多めの薄ごろもです。





卵焼きは、韮とカニカマで彩り良く。
ごま油を少し入れ、
味付けは粉末の創味シャンタンで。

これで中華風になりますよー。




トップ画像少し見切れてたのでこちらも(笑)


こちらの折箱は、
京都の勝藤屋さんで購入出来ます。

ググってみて下さーい。


今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます照れ


お弁当箱やお気に入りの器など
に載っけてます。
良かったら覗いてみてください。

ポチッと応援して下さると喜びます下矢印