こんばんは生ビール



更新の時間が少し遅くなりましたあせる


Instagram未公開のおうちごはんをズラリと。


全て自家製の燻製料理です。
使ってるのは、
おうちでも手軽に燻製が楽しめるけむらん亭

煙がもくもく出ないので
家の中でも手軽に調理出来るのでおすすめです。




◉蒲鉾
◉うずらの卵
◉チーちく(胡瓜入り)
◉明太子

こちらは燻製には王道の食材ばかりです。
焼酎のお湯割と共に。





水分の少ない食材は綺麗な飴色に仕上がりますグッド!


見よっ!

このうずらの綺麗な色(笑)





明太子もいつもと違い深い味わいに。





チーズ入りの竹輪は
とろぉ〜りチーズが
たまらない仕上がりになります。





◉枝豆の燻製


こちらは夏場のカメラ

サヤ付きのまんま燻製に。
ハイボールが止まりませんラブ




こちらは枝豆アレンジ。

◉枝豆と海老入りはんぺんバーグ


残った枝豆と海老入りの
はんぺんを使ったふわっふわなやつ。

生姜醤油で。




◉スモークチーズ


簡単に6Pチーズを使って。

ガーリックやドライパセリ、ミックスペッパーをチーズに押しつけて軽めにスモーク。




チーズが溶けると怖いので軽めに笑い泣き
ちょっとびびりました(笑)





八代亜紀の歌が流れてきそうなこちらは
(八代亜紀通じるかな?ガーン

◉ワタ入り烏賊の燻製


お刺身用の烏賊をワタ付きのまま燻製に。

軽く塩をふり脱水シートで包んで
1日寝かせたものを燻製にしています。




まるでオッサンの食卓




◉燻製牡蠣のオイル漬け


燻製にした牡蠣をオイル漬けにしています。

バゲットに合う合うOK



こんな感じで酒呑みの日々は続きます…。



今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます照れ

お弁当箱や器など
お気に入りの商品を載っけてます
良かったら覗いてみてください。

ポチッと応援して下さると喜びます下矢印