※ネタバレあります!

 

「新メンバー挨拶まわり〜 私たち、AKB48です」(入りきらなかったタイトル)

 (なんかアクスタ買わないとか言ってる奴がアクキー買ってるやんの写真)

 

というわけで、ご縁をいただいて行ってきました…!🙏✨

本当貴重なチケット、ありがたい…(余裕で全滅したマン)

フラットなライブハウスだけど(席あり)、女性限定席で視界も良好。

そらちゃんが動くときにグリッターがチラチラするのがわかるくらいの席で、見えるたびにきゅんでした🥹

髪型はコロネツインテール。助かります……ツインテールが似合う女の子が好きなんじゃ🫠

見た瞬間からメロメロでした…

 

(カメコ席の方のツイートを引用します、え??やばない???)

 

配信じゃないと基本一生推しメン見ていられるのがいいですね(あたりまえ体操)

 

こんなに固まることある!?ってくらい何故か周りに同担おったけど、大声ダイアモンドからバキュンしてくれて助かりました、いや死にました。(?)(あとアンコール近くで手振ったらふり返してくれました、ありがたいなあ…)

 

レポじゃなくて普通に感想です。書いてない歌もあるし、順番も狂ってるところあるかも…。曲全部わかるわけじゃないので…(むしろわからん曲聞きなれてない曲の方が圧倒的に多かった)

 

・大声ダイアモンド、からめちゃくちゃしっかり見えて安心。

18期いたっけ!?ってびっくりしたけど、これはこっこがいないからなのかな…このあとのブロック積みも確かさえちゃんがやってたし…

・どこか忘れたけどあいちゃんと頭なでなでしてるのできゅんとした。

・多分あの夏の防波堤、へい他アクセントのポーズが全部見られるのって生の特権だよなあ…🙏

・#好きなんだ のサビのダンス、って案外テンポどり難しいと思うんだよね。そこでの身体の使い方が軽くて好きだなと思う。

・言い訳maybeは THE!って感じなので見られて嬉しかった。

 

 ⭐︎MC

(MCで勝手に座っちゃうのに全く慣れないというか失礼じゃないの!?ってなっちゃう別界隈オタク)

集合写真の時カメラ動いてたけど、推しだけ見ていられるのが略 口元に手をやってた時がめちゃかわだった。

序盤で捌ける回だったので推し以外メモ。

・めー!だぞ、のあづ、なにがめーなのか忘れた←

・ゆなちゃん?推しメンの名前をたくさん呼んで帰ってってのが他推しにも優しいなと思った。みずみんのakbのこともっと好きになってとかも。

・髪切ったさえちゃん。見つけやすくなったのではって言った後しゃべるのが同じショートのえりこなの…w

・秋が始まってるいともも、始まってない誰かは最後の夏の思い出を作ろうとしていた😂

・めいめいはあげー!だそうです(?

・ナレーションで全部飛んじゃうかわゆい。

まさちゃんがナイスフォローでした。

 

⭐︎ユニット(ここ2日でも違うとは…今までで1番見たかったのは仙台のパジャマドライブでしたので悔やんでもですが…そもそも今回も外れてるしw)(翌日完璧ぐーのねやったと聞いてハンカチを噛んだが、そららのユニットではなかったので着席した)

・最初のユニット、ダンス選抜感!みんな味があってうまい。画面三分割もすごい効いてる…

あいちゃんがめっちゃいい感じのところでウィンクしてて、センター!と思うなど。

・赤!!!浮気しません!!!!(空ちゃんのユニットの話です←)

・さえちゃんの一瞬の目線の色気がえぐぅ…ってなった。サインT争奪戦を前から見る私。(こわひ

・ペディキュアday、これは知ってる!ってなって上がった!

 

⭐︎MC、カメコ席の方が撮った推し写真について

・かすみん…だらしない愛し方の色気爆発写真。 最初からこれ出すの恥ずかしいといいつつ、顔アップにしてもらったりw実物より可愛く取ってくれて…とのことでしたが、いや可愛いっていうより色気な!美な!って感じでした。

のんちゃんの、これ撮った人かすみ推しなんじゃない?疎通に時間かかってたけど、めっちゃ分かる…推しじゃなくてもこの歌のかすみんがいいと思ったから撮ったのよねきっと。

 

・ちゃんひな…タオル口に咥えてるアンコールの写真。

本人も全く覚えてない、なんでこんなことしてるか謎だけど盛れてる気がして、とのこと。確かにめっちゃかわいい!

なお、後ろにちらりしていたあづからは、あづ盛れてないの使わないで!という苦情があった模様ですww

 

・のんちゃん…福岡のユニット、スタイルがいい写真。

私も今日のんちゃんスタイルえぐいな!って思ったのでタイムリーでした…何等頭よ…

ここに私が書いたら意味ないので割愛するけど、mcめっちゃわろた😂

 

・ゆきたん…彼女になれますか?でツインテールが躍動してる写真。

のんちゃん「そんなに躍動したことがない!」

ゆ「私もこんなになったの初めて!」

あたりを経て、のんちゃんがいつかツインテールする運びとなりました😌

 

・カイリちゃん…真剣に挨拶してる写真(ゆきたんが私と真逆と) 

髪がいつも暴れてるけど、落ち着いてて髪質が良く見えるから、とのこと。

 

・えりちゃん…最初メガホン持ってる笑顔。

(ゆきたんも選ぶのに協力したらしい)

メガホンで10年後に見てもこのツアーだなって思い出せそうだし、全室にしたマツエクがきっちり写ってるから(笑)

 

・だらしない愛し方

アイドルって結構マイク持ち替えたりしてるんだなあと思ったけど、これは特に印象的。

ふわっとマイクに重力がないみたいに変えていたのがすごいなあと…

 

・彼女になれますか…ゆきねえは年長だけど、こうして先輩後輩の歌を歌ってるの可愛くてきゅんでした、サビの最後手出すところは本当可愛いさの塊!

 

・バキバキのダンスアクト

演出も含めとんでもなくかっこよかった…これダンス選抜って感じで、そらちゃんがここに入ってるの嬉しかった…いやそうじゃない理由もあるのわかってるけど…(期のバランスやお着替えの都合など)

 

・ギンガムチェック…19期はパフォーマンスを見るの初めてで。みんな可愛いのはもちろんお披露目と比べて同じ歌だからこそめちゃくちゃ上手くなったな、と感じました。

これからが楽しみ、いとももの顔面強い。

・蜂の巣ダンス…イントロで、え…???この歌私知ってる…!?…!蜂の巣ダンスじゃん!!!って気がついた時の私のテンションがやばかったですwなんやかんやテンション1番上がった気がするwwペンラ黄色にした🟡

ゆいちセンターめっちゃ合うなあ。よこやまゆいのアンダーをやるやまぐちゆい…

あと、やっぱりこの歌ダンス難しいんだなあと思うなどした。何とは言わんけど。

 

・17期曲、センター!ありがとう🙏すれ違う瞬間も見たかったけど(自名義じゃないくせにいうのもアレだが他も取っておけば…とも思ったけど休演のリスクがデカすぎるんだ遠征…)

後ろのモニター見ても顔見てもきゅるっきゅるで可愛い😍

 

☆MC

・あいちゃんが以前ユニット曲を披露した際、靴が脱げた話w

だから今回靴ひもをめっちゃ確認したというあいちゃん。

そのあいちゃんがセンターで…となるその他メンバーに、17期親?過保護??と返すあいちゃんw

 

・みずみんが今日明日いつ泣くか問題(いつも泣いてるイメージとw)

えりちゃんには「ユニットのとき裏で泣いてるかとw」とか言われ、泣いてないもん😤と返すみずみんw

 

(なお空ちゃんはこのMCのとき結構咳してたので喋ってないと思う)

 

・練り歩きは普通に17期ステージだったのでステージ見てたわ…翌日は17期が歩いてたと聞いて、くう…(真後ろが通路だった)

・ファーストラビット…うさぎは何回見ても かわいい…最初の下のほうで見えなかった😂w

特攻のテープがめっちゃ取り残されてて…いや確かに色も2色だし、サインとか印刷もないけど…

え、私が全部持ち帰ってポンポンにしていいか?w

 

・恋つんの歌詞のフォントどうした?クソダサやん???

なるちゃんポジだから最初前にいるんだなって今更、いいポジだ…

 

・少女たちよ…あいちゃんが最後、17作ったのにきゅんときた。

 

☆お見送り

このためにうちわを買った!!(あとトレードのため)(ありがとうございます🥲)

バッチリ、あー!!って手を振ってくれたので満足です。また来週💗

あとはいともも(初手)、カイリちゃん、かすみん、ゆなちゃん(ゆなちゃん結構ガッツリ振ってくれたな)、あいちゃん、えりちゃん(ラスト)あたりとは目が合った気がします。

お花。

 

交換してもらったサイン😢初サイン嬉しい、私も大好きだよ~!😢(手放してごめんねかすみん…)

ずっと思ってたけど、そららはそ、が旧字体なんだよね。私もそう書くのでうれしいですw

 

 

 

最高の1日になった!💓

 

 

 

うちわと事故画の会場の写真で終わります。

 

では。

 

チャオ☆