※ネタバレあります!

 

脚本家クイズ(自主実施)に正解したのでハッピーです、みあやですこんにちは。

というわけで、戸田山脚本今シーズン初めて…?戸田山さんの良いところが出た脚本だったなあと思う。

色々な要素をうまく組み合わせていく。素直に飽きずに楽しめました。

 

箇条書き。

相貌失認なのでメガネがないと一緒の人か分からないマン

・犯人役相変わらずで笑うww

・メガネ概念アングル

・クッキーうまそう(?)

・どんな取り調べ体制???

・恋するフォーチュンクッキー()

・命は取り戻せないが名誉は取り戻せる…

・戸田山だよね知ってた

 

やば、何にも分からないというか事件に触れてない箇条書きやん…w

クッキーの3Dプリンタ、からの、なんのためにそれを使ったのか、のあたりの動き、見事だったなあ。

実際被害者情報漏洩とかしてないこと分かりつつ、3Dプリンタの繋がりわかった時は、話の展開読めなくなったもん。

自転車の謎への繋がり方はなるほど!ってなったし。

 

過去に出てきたことある人が出てくる時って、本当にその人である必要あった?無理やりでは?ってなるパターンもそこそこある中、そこも問題なく見られた。

 

さて、また巨悪に立ち向かう系の相棒CM…( ´ ω ` )←

巨悪に立ち向かうと碌なことがないので、頼むから身近な事件を解決しててくれよ😂となりました。

まあもちろん楽しみですけども!

 

では。

 

チャオ☆