※ネタバレあります!

※感想です

 

前回が今の劇場に入るのは最初で最後だと思ってたんだよ…wwww

???なぜこんなことに??????

A.当たったから😗

てか2400円とか実質無料だし(無料ではない)。

 

今回は前より遅めに。ミスドでご飯食べようと計画してたのに休みでした。チッ。

朝からメイク諸々忘れかけたり、仕事は忙しいし(放り出して秋葉原に逃亡した人)、ロッカーにティッシュまで入れちゃうし、もう今日踏んだり蹴ったりだ〜😂また今回も、完全優勝が狙える「〜9番」(前回も)(完全優勝=最後の最後に入場)だし、もうこれ完全優勝待ったなしですわ😗本当は上手行こうとしてたけど、完全優勝したら下手女子救済お立ち台だよなあ…とか考えつつ、選抜パネル写真を撮影。

 

かわいい!!(大声)

キリがないので推しだけです←

前回あった?前回はほぼ公演オリメン=贅沢メンツだからなかった気がしたんよね…もしくは端っこにあって発掘できなかったか…ともかく撮れてよかった。

そう、何と今回、前回の公演から、同じ演目なのに空ちゃん以外メンツ総とっかえです!全員って逆にすごいよ!!wwwwwwwお得🫶

 

前回は推し活のはしごをしてたし、最初だったから座りたいなあと思ってたけど、今回は立ち見でもいいな。逆にセンター立ち見とか…いやでもとにかく!上手!上手だ!と、前回の反省を踏まえて、またアングルを変えようと、空いてたら上手に行くことだけは決めていました。

 

アナウンス、ペンラを頭上に掲げるなとか、帽子もできれば取ってねとかいいよな〜と思いつつ、ゆったり椅子に座ってビンゴ抽選を待っていたところ…

「本日1番目に入場できるお客様は、130番代の方です〜!」

わい(ゑ??????????)

〜著・作 AKS〜

 

最前上手一列目こんにちは…😇

柱に邪魔されることもなく、見たい放題…🙏✨

こんなこと〜うぉーううぉうあるんだなって〜〜♪

踏んだり蹴ったり、帳尻取れた、どころか完全にプラスですどうもありがとうございます…マジで忘れ物しないように気をつけて帰った…

急にビッグウェーブが到来したぜ…🌊🌊🌊

 

もちろん紫×ピンクのペンラを振ってたので、空ちゃんから爆レス貰えたのもそうなんだけど(でも空ちゃんは釣るタイプではないな、というのも改めて実感した。曲から逸脱したファンサしないタイプ。というか曲に添ったファンサしかしないんじゃ?って感じ、目線は別として(強調)。いいよ、そのままでいてくれ。あなたの魅力はそこじゃないから…)

流石に最前列上手で下手にいる空ちゃんを見るのもなあ…と目の前にいる子を見てることも多くなった結果、

 

・あづちゃんからの爆レス(序盤)(かなり長い時間だったし完全に釣られた)(多分オネストマン)

・はるぴょんからの爆レス(中盤)(ぴょんされた)(紺色の服のどっか←)

・・ゆなちゃんからの爆レス(終盤)(2回あった)(多分君だけは〜)

(百回くらい言っているが私の爆レスは目が合ったと同じ概念なので勘違いではなくマジもんの爆レスである)

をもらって、おそらく私今、女子が通常もらう一生分のアイドルの爆レス浴びたんじゃなかろうか…?という感じでした。

いや、私はまだまだ浴びますけどね😬w

 

別の子のペンラ光らせててもちゃんと目線ぶつけてる時に気がついてレスくれる子はやっぱり好きになっちゃうな〜💖(ちょろいので)って感じです。推し変はしないけど🫶←

あと、カメラマンさん横だったのでカメラへのレスを下から見るなどしてましたw

 

オンデマンド略のため感想です。

〜序盤〜

今日はゆるまきおろし。とっっっっても可愛い🥲🥲ほんとに涙出てくる…🥲🥲

最初ぎゅっと目瞑ってちょっと緊張して、集中してるんだろうな、っていう表情が見えて、じんわり来ました。

そして、カッコいいロマンス、イラネ。表情たまらん〜!!

蹴り他のときアンスコ見えるんだけど……

からの性格が悪い女の子できゅるんきゅるんの顔になるのがたまらなかった。この2曲並べた彩希村山〜!!!👏

サーカスで爆ファンサをもらう私。

ブランコのあたりの指差し両方もらったんだけど???なに????(最前列だからね)(ペンラピンクと紫で振ってるからね)

てか、知ってたけど顔ちっっっっちゃ!!!!

オネストマンは逆側だったので、前の子を見てました、だから多分あづちゃんに釣られたのはここw結構ガッツリ来て私は俺は…///

 

MC

・ゆきねえのかいてる〜汗まで見える〜ららら〜←?

・あやねちゃんはいつからさっほーの挨拶をおパクリにwwwwどういうこと?ってなっちゃったよ😂

(まだまだついていけない挨拶のメンツいて申し訳なくなるなど)

・あいちゃん、私歌いたくないからマラカスとタンバリン離さないって言ってるのかと思ったらシンプルに勘違いだった件についてですが。

・そらちゃんの声、高!って私も思ったよwwそれじゃどっかのおばちゃんテンションだよ😂😂

何の話の時だったか忘れたけど←目の前で笑い崩れてたの見て私がどうしようってなりました😇がわいい(断末魔)

・はるぴょんが、右隣って同じ列じゃなくて後ろに行くの!?ってなって慌てて私誰!?って確認してた気配を察知した。

・さよならクロールの話が出た時、踊ってたかすみん推せる。

・ゆなちゃんが話してる時に、かわいー!って口パクで言ってたそらちゃん。あなたもかわいー!💓

・優柔不断ゆなちゃん、ずっきーと仲良くしな???😂w

・ノリがいいまさる、いいね👍こういうところが人気出てるんだろうなあこの子。

・みずみんドライブ話のときの、はるぴょんの否定がwwwwすごすぎたwww(なお動画は見ていません←)保険証持っては洒落にならんからやめなww

…つい全員分癖で書き出そうとしたw違うよレポじゃないって私!そして記憶が途切れました←そらちゃんいないからって最後列のときに省エネになるな

 

この辺でペンラが瀕死の悲鳴を上げだしたので←ツアーで愛知の後電池変えてからから電池変えてなかった😉

ユニットは超省エネでお送りしました。結果、最後の転がる石になれ!の、ラストで示し合わせたように切れたwありがとう、君のことは忘れない…(電池をかえろ)

 

~ユニット~

・クサイモノだらけ。前回は声の相性の良さで纏まってるって感じだった、それがなかったのがハモリが上手くいってる感じしなかったのが残念〜だけど、このユニットマジでみんな可愛い!

ゆなちゃんもバキバキダンスなんだね、ダイナミック!

あいちゃんは流石のスターオーラだし、シンプルにうまいな…って、マイクは、高いんだよ…落とすな…wwww(落とした時の音した?←禁句)

ゆきねえのダンスちょっと遅れてなかった?と思うなど…うーん…

 

・てでぼ

ほてちゃんの特徴的な声はいいなあと思うなどした。よく合ってる。最初のナレーションと即わかった。

あやねちゃんはあまり歳が変わらないけどきゅるきゅるにアイドルですごいなと思うなど。

 

・一人想い

これ作詞秋元才加なの!!??(HP見ながら)

空ちゃんのこの歌の、目を細めたアンニュイな表情がたまらん!この間も言いましたわね私!!記憶混じってるよ私!!!wwwww

間奏の膝ついてリズムのダンスが好き。

後この歌?高音でファルセットになるところたまらん。

 

・タブーの色

セットが動く音が聞こえるなど。

 

・負け男

ここまで、なんていうかオリメンの強さを前回と比べてしまって実感してたところですが、これはこちらも良かった…!

ゆいちのアイソレやばいな、うまい。

やっぱり歴長いタイプは表現力があるんだなあと思うなどした、これは↑のせいちゃんもなんだけど、はるぴょんってこのユニットっぽくない気がしてて…(てでぼにいそうじゃん?)バキバキですごいな!となりました。

あづちゃんのダンス案外キレというより大胆なダンスなんだな、とか。

てか、ゆいちうめえんよ(ダンスしてる人の感想)。

 

〜その他メンバー〜

・はるぴょんはマジでレスがやばい。隙あれば指ハートしてるんじゃないかって感じ。

・みずみん、普通に表情あるやん←と序盤で思うなど。

何でこの子は配信だとあんなにかちこちの顔なんだ…?噛みやすいし緊張しいなのかな…?

・配信でも思ったけど、私かすみんのダンス好みです。

 

〜爆上げMC〜私はお盆だけど、仕事してるよ〜

まさるやっぱり回すのうまいねえ。

これそらちゃんにもやって欲しかったなあ、なんて言ったのか気になる!

つかみんな元気だな走り回ってwwwってなったBBAでした。

髪が長いは私もおかえりちゃんと同じこと言いたくなりましたwwまあ自分でグラビアって言えないよな…

 

希望的リフレイン。

サステナブルに入れた私撃沈←

センター…見たいなって🥺

まあ上手多いからいいや、てかよかったわ。

いつかセンブロの時にサステナブルを頼みます←

リフレインが多いのって、この指差しがファンサになるからかな…って思いました。

 

君の嘘を~、何となく頭に残る。

ダウンタウンホテル、前回さっぱり聞き取れんかったけど、歌詞聞き取れたwww←

ハッピーエンドの歌い出しにも注目できました。やっぱこれ口パクやな

でもそらちゃんの声が好き。そのこーえがすき♪(別人の曲持ってくるのやめ)

この辺の歌で移動する時に口に一本手当ててたの可愛すぎて死んだ、いやこの後だっけか…?アンコール???

 

写真撮影。この服好きなのでありがとうございます。

ていうか今日も最前ですか!ありがとうございます!!!!!!買います!いや最前じゃなくても買うけどwこれは毎回買うことにしたのです。

オリンピックのやつなんだか分かんなかったんだけどダーツ???可愛いからよし!

 

お盆の思い出の時に驚いてお口あんぐり開ける、よくやってるのが見られてそんな顔すら可愛い〜!ってなりました。

お盆の思い出、徐々におばあちゃんの思い出になってなかった?wってなった。アイドルの祖父母、絶対に若い説(と、あいちゃんの話を聞いてて思った)。

17期が怖い話の時にいなかったのがじゃんねん。私は川で浮き輪は使わないな、てか泳がないなw

 

ゆなちゃんからのレスは確実に秋めいていたです(どうでもいい)。

 

アンコール。

akb参上!の時に眉間にぎゅっと皺寄せたのすら可愛い空ちゃん…うう…シルエットも今回はわかたよ…シルエットすらかわいいね…

あいちゃんのかっこいい声、なるほど!って確かここでなりました。

 

恋ツン、新ポジ?????先週はなるちゃんのとこだったけど、ゆいゆいかずっきーか←やってたよね?

あづちゃんどこやってたかが気になった、あづちゃんのとこ、別の子やってた気がしたんだけど、気のせい?

転がる石になれ、かっこいい表情を堪能し切りました🙏

 

お辞儀の前から、ニコニコニコニコ〜って笑ってくれてたんだけど、最後お見送りの前に、手振り「あって」たら『かわいい〜!✨』って口パクで言ってくれたけど…💥💥💥

いや私仕事から直行の格好だから全っっっ然可愛くないし、可愛いのはお前だょ…

 

もちろんお見送りの時もがっつり手振ってくれました🥲ありがとう🥲

あいちゃんが最後。端っこで追いかけるように手振ってくれて嬉しかった👋

そう、あいちゃんもかなり表情変えてくるなと思ったんだけど、あいちゃんのはアイドルだけど、そらちゃんってあの顔でいい意味でアイドルっぽくないアーティストっぽい顔すんのよな…

 

選抜って人気だけじゃないよなあ…と思うなどしたし、きっとこの子はこの後選抜に入るんだろうなあとか思ったりした。

 

後アイドル現場はレスを求めても怒られないのが心地いいです。

まさかまさかに溢れた2回目の劇場公演、大充実でした🙏✨

大好き🦦

 

では。

 

チャオ☆