※ネタバレあります!

 

祝!ソールドアウト!

というわけで行ってきました、仙台✨

 

この会場こんな感じなんですね〜トイレ列がものすごかった(なんの話??)。

席が狭かったのもあって、最初体調様子見でかなり省エネで踊ってたんですけど、まあ最後には普通に踊ってましたよね。

えっこれ、先週も頑張って行ってたら治ったのでは…?(治りません)

 

ファイナルだ!はっちゃけるぞ!祭り!✨

というより、5年ぶり仙台!という思いが乗り、そして、涼しいので体力に余裕がありのびのび踊るみっちーさん、完成するバラード…

いやあここからが楽しm…え?ファイナルなんですか????(困惑)

 

てなわけで。

体調様子見(というか開演前は結構な頭痛とバトルしてた)

かつ、たまにセンターにいるみっちーさんが前の人で消失したので(片目つぶったら消えたからみっちーさんは私のこと見えてなかったんだろうなw)あやふやだったりしっかりしてたりします!w

 

最初ちょっと押したかな、18時に始まると見せかけてまた騙されたw

どんちょうが船なのが良きでした。このツアーにふさわしい。

 

・DON'T THINK,POP!!(×2) 

まなみんは片手上に上げてふわふわ回ってたけど、あさみんは両手でスカート持つんだなと思ったりした。

登場後、階段の上でカモン!とか。

ほんとだー!髪切ってる!←1週遅れ

愛しの愛しの…とためて、宮城べいべー!

仙台ベイベー!

愛してますか?

「愛してまーす!」

 

・CRAZY A GO GO!!(ロックVer) 

上下タッチあり。

ハグもあったかな?

手袋は割と遠くに飛んで行きました!✨すごい!

2階〜前に呼びかけたり。

 2サビ?Pいた。なんで?かって?別の人見てたらいつのまにか出現してたから←

最後の締めのときに、一瞬首を左右に動かしたのが、めっちゃめちゃ綺麗なアイソレで感動した(?

きゃーって言え!もあったかな?

チャイナドレスの生地➕さちえさんのキレダンスによるクレイジーサビのリズムis良………

 

・Amazing Love 

ファイナルにして1.2番間の間奏ダンスミスらなかった?w

入る場所間違えたというか、やる場所間違えたというか…まあ他に2回あるからいいけどさw

間奏、指細かく別の形を作ってるな、と思うなどした。

ガチ恋被せやめてください

人間やめたいとかで力強くメッセージする視線。

なんかこの曲は歌詞が軽すぎていろいろ思うことがあったりしてたんだけど、ほんとすっっっ、と楽しめたなあ…よしこいガチ恋は受け入れないが

 

・GO AHEAD!!(ペンライト 水色)   

某さん🐤がとんでもないタイミングで八王子レポあげたせいで、私はみっちーさんと指のシンクロでうるうるきてましたよぉ…結局ペンラ振らなかったな。でもやっぱり特に間奏のあそこは、すんっっっ、ってなっちゃうんだもん。でも歌詞は大好きで、すごいグラデーションの感情で聞いてた。あ、前の席の人も振らない方で助かった。

5年ぶり!宮城ベイベー!仙台ベイベー!

とかで、ジャケットとネクタイいじって、ターンで締め。

 

MC、メンバー紹介 

〜別記事で(明日更新)〜

 

・みず色ワンピース 

イントロでジャケット投げる時、ちゃんと整えてから投げるの、なんか本当お育ちがいいなあ…と思うなどした。

ネクタイ長い!助かります!1番全部ネクタイあり!!助かります🙏(ロック画面がラインできた写真から秒でちえほふの写真に変わった人より

そういえばネクタイいつも水飲み場の方に投げてるけど、今回ドラムの方に投げてた。

ご飯全部セリフ。

ご飯の後もそうだし、ウィンク多め。

間奏最初から、ここで水飲まなくても平気なくらい涼しかったんだよねえ…

ジャンプ、転がしに足乗っけてたところから、綺麗に前向き✨

 

・ラブ・アンドロイド

緑紫の照明だったっけ???モラリティーじゃん、と思うなどした。

龍ちゃんマイク使ってるんだ…全然声聞こえないけど…

〜あれ?みっちーがいないぞ?〜

足をビシバシ横に力抜いた蹴りみたいにしてから、ターンしてから決めポーズ。てんこ盛り!

あ、お尻あったな(興味ないので忘れてた)

ここでちえほふが持ち帰りやすいように?水飲み場に行くときについでにマイクスタンドを後ろに運んだみっちーさんに激萌えしました(参照 ぱーぽーのlazy)

 

・敏感・センシビリティー    

前奏のリズムがいつもより前後感が強くて右左少なめだった。前のめりな気持ち感じて良き…

26あり。

クラブステップやりまくり!ステップ!ステップ!!!助かります🙌

 

・世界でいちばん熱い夏(ペンライト 黄色) (衣装替え)   

私の優先順位ってさっちんまなみんゆうこりんあさみんになってるんだなあって感じました←?

私さっちんのビジュ、この歌より夏の扉の方が好きなんだけど(小声)さっちんばっかり見てた、この歌の方がダンスが難しいから、すごいキレが分かって良き…躍動…やっぱりこのダンスが好きだなあ…

 

・君がまってる 

二ヶ所ほど音変え。

触れなくて気づいたんだ、の、た、が高いとか。あと忘れた←もう一度、とかかなあ?違うな。

完成度高い君がまってるでした。

ラスサビクラップ。

 

吐息、からのありがとう!

君がまってるの中では遅い拍手で印象的だった、この歌は私アウトロで、わーーー!!ってなる拍手もまたいいと思っているので。

 

心を一つにして、着席。

みんなとても優しい笑顔で僕を見つめて、音楽を受け取って、同じ空気を吸収しているね。

なんというか空間がとても優しい…

(音楽受け取って空気吸収してと繋げてくれたのが好きだったなあ)

ファイナルです。えー?

終わりのない祭りはないよ。

ツアー毎年やってますが、終わります。

(そしてまた新しいツアーが始まる…来年のテーマカラー待ってます…←)

あーすればよかった、こーすればよかった、ってない。

今年のツアーは毎公演なんとかスペシャルで、初日、ファイナルのようにやってきました。

今日が終わったら大きな達成感と、明日からは地獄のような疲労感と、毎年のことながら…ベイベーロスが始まるんだろうな…

毎週ステージに立って、拍手喝采浴びて、俺の名前を呼んでくれる。

皆さんの愛がエネルギーになってます。

当分会えないと思うけど、自力で幸せでいて。

また会える日までね!

(これ、めちゃめちゃ言い方が遺言めいていて、私も、待ってやめてよ、って思ったから、また会える日までってちゃんと空気読み取って付け足してくれたみっちーさんが本当に好きだなあと思った)

素敵な思い出忘れちゃダメだよ。

思い出はパワーだから!

 

幸せって4つ、5つくらいしかなくない?

考え方によっては。

簡単ですよ?

1、愛し愛されること

2、美味しいものを食べる

3、努力が報われる

(指を折りながら)

そんなもんじゃない?

後一つ、趣味に没頭する。

あんまり欲張らないで、大きなハッピーじゃなくて小さなハッピー集めて、明日から頑張ってね。

(本当に日常を心配してくれてるんだなあ、って、顔と名前は一致しないけれど←

そのスタンスがね、嘘がなくて好きなんですよね…)

 

・神サマお願い   

1拍遅く入る。

間奏でベースの真似したり。

2aでは怒りを感じたり。

そこにいるならの2回目はフェイク。

 

…いや、めっちゃいいのでは???

やっと、音でかすぎ!とも思わず、素直に聞けた。

みっちーさんも、やっとものにした!って思った(だからベースの真似とかしてたんだと思うし。)

もちろんCDの印象とは違うけど、やっと、やっとライブでの今のメッセージ性ある歌として、この歌が聞けた…嬉しい…この先楽しm…え?ファイナル???????嘘でしょ??????

圧巻のピンスポの締め。

静寂、吐息、靴音からのありがとう!

これだよ!!!!

(靴音が聞きたいのは私も。

私もなんだけど、それは同調圧力というか、靴音聞きたいよね!で拍手を待つものではないと思っている。

順番が逆というか…早く気持ち伝えたい!で拍手する想いだってあるはずだ。と先週は特に寝転んでタイムラインを見ていたので思ったりしたのですが…

でも、今日のこの静寂は、本当に圧倒というか、掌握力。

この曲の世界の余韻を、音で壊せないと誰もが思って、本人の靴音じゃないと現実に戻れない。

これだよなあ…と思いました)

 

・この宇宙にあなたは一人しかいない(ペンライト 白) 

 最初、口パクでおいで!って言ってて、きゅん、ってしかけたんだけど、見事に前髪が額に横ぴったりで、じわりてぃ高すぎてきゅんどころではなかった。

サビ前くらいにかきあげてくれた時、心底ホッとしたwwマジでなんの話だって感じなんだけど本当漫画みたいに張り付いてて、こっち見たら前髪!ってやろうかと思ったくらいだよ😂(真ん中ベイベー

2bも?おいであり。

守れそうにないよ、で小指。

忘れないでいて、を2番でも繰り返し、その後水飲み場に行くときの顔が良かった。

大間奏遠隔ハグ。

後奏で、いとしい!か、たのしい!か、オフマイクで言ってたけどどっちだか分からなかった。

ぐわっと上向いてて、あ〜下から見てもいい男…と思うなど。

 

・Q.I.D.

トラストマイラブが散りばめられました【完】

もう一ヶ所ミスってたな?2番らへんで。

なんか間奏ものびのびと踊っている姿を普通に見られて、いや涼しいって大事だな…と思いました。全力だけど余裕ある感じ。

 

・Shinin' Star   

ひとみで狂わせてで目のあたりにかっこよく手をやったり。

くわっちにちょっかい出すダンサー。可愛い。

2階から前呼んで、バルコニー呼んでない!って気がついた後の、バルコニー!俺のジュリエット!(コーレスネタ)がお見事でした。

上下両方、二人まとめてハグ、下手では頭ポンポンもあり、からの一人別の人呼んで握手!??どういうこと???手3本あった!???(ない)

私はさっちんとバキュンした(拡大解釈じゃないかもしれない

あさみんが後奏のときに間奏の振り付けをやりかけたのは見逃しませんでした←

 

きゃーっていえ!

俺、かっこいいですか?

「かっこいいでーす!」

そして、休憩ですか?

「きゅうけいでーす!」

きゅうけい!とかではけ。

 

二部 

登場曲:フライドポテト<未来編> 

及川ですお辞儀ver

サビで脚ぴょこぴょこしてた、可愛かった。

わーほんとだメガネかけてるー←1周遅れ

今年のメガネは好きです。

 

愛哲ほかMC 

〜別記事で(明後日更新)〜

 

・恋の嵐(ペンライト ピンク)

あ、メガネはここのイントロで消えました。よしよし←?

エロくて良かった、よしよし←

猫センターで大連発!何回やった!!救われます!!!あっていうか特に序盤真ん中多くてありがとう!!(?)(せんぶろ)

綺麗にうさぎあり🙌

 

 すごい綺麗だよ!(ペンラ

ほか。

 

 ~ポンポン出してのテーマ~ 

 ふるよ!あっふれるひとは!←好き

 

・死んでもいい 

くわっちに迫りすぎてなんか押せ押せどんどんみたいになってるダンサー。くわっちが羨ましい。

みっちーさんがへいへいで手を上に広げてクルクル回ってくれる日はいい日ですね!いい日でした!しかも、そこでおいで!もあった。

 

しまって〜踊るよ!(なんでこれしばらくなかったの!?←

 

・Dream Maker   

前の人の背が高くて、わりと気をつけないとセンターのみっちーさんに被ったので俺はさちえさんを見ていた…バチバチに決めていてかっこかわいかった…

みっちーさん、ギターソロの時一瞬指ぺろしてなかった???助かります🙇‍♀️

アルプスの前は、最後の!とかなんとか。

どりーむめーかー、のあとウィンクしてて、かっこよ!となるなど。

 

溜めすぎず、あい!だったので許す←

 

ミッチーコール

通常ver

ファイナルって出てきた!相変わらずチャチャおじはすごい!

 

メンバー再登場。

あらケンによる操り人形龍太(?)

 

輝いてますか?

「輝いてまー(たーんたーんたーん)(私 師匠多分まだ!まだ違う!www)

・Don't Stop Me Bab…

まて!!!(ですよね)

なんでファイナルで失敗した????

(一瞬めっちゃ暗くなる照明、戻っていくダンサー他)

君たちの2分くらいの記憶を、イレース…(とリモコンのボタンをポチッとするみっちーさん、あれ?消えてないわ🤔

 

はけていくみっちーさん。そこから?www

あらケンによる操り人形龍太(再)。

2階から呼びかけて。

最高ですか?

「サイコーでーす!」

・Don't Stop Me Baby 

GROOVE CIRCUS中止になったことを思ってえもくなるなどした…力がこもる完全燃焼です!

ベースの前には、ベース!と。

ところで最後の方変に演奏とちった気がしたんだけど

 

あっミラーボールだ!←降りてくるところをバッチリ見てる顔←セトリを察する顔

・バラ色の人生   

仲良く楽しく美しくこれからも前に進んでいきましょう!とイントロで。

私はゆうこりんと三つ星を捧げあった(拡大解釈じゃないかもしれない

 

終わります!

(とか言いながらさっちんとわちゃわちゃするみっちーさん)(ファイナルでわちゃられると卒業がよぎるんでやめてください)

おっ今日は立候補???

(いやいやみたいに逃げていくさちえさん)

…栃木先輩!(流れ弾w

え?じゃあ奈良先輩!!!

 

…じゃあじゃんけんでw

(いやいやいや、みたいな感じながらじゃんけんするさちゆこ。さちえさんがぐー✊ゆうこりんがちょき✌️でした)

 

栃木先輩です!

「おいおいおまえらーー!!!

なんでファイナルにこんなことしなくちゃいけないんだよー!!!」

(くっそwwwwwその通り過ぎるwwwwww)(微妙にイントネーション違って、栃木先輩だから?となるなどした。)

「というわけで、私には荷が重いので、奈良先輩に🩵」(ゆうこりんGJ)(この公演1番の盛り上がりを見せる私←)

 

いやいや、奈良先輩どこー!みたいに逃げるさちえさん、根負け←

「おいおいお前らー!!

お前らみんな可愛いじゃねえかよー!!!!」

(助かります助かりますありがとうございます!!!!)

「ちょっとロック先輩助けて…」

(知らん顔で逃げていくあらけんwwwww)

(もういいよありがとってマイクを回収しにくるみつひろさん)

 

(このあと、ゆうこりんとさちえさんで、もー!って感じでべしべし叩いてたのプライスレス)

 

それではファイナルに相応しい…メタル先輩お願いします!!!

(あっ私!?みたいになってた気がするあさみん)

「本物見せてやろうか😏

(以下略←)」

私はひれ伏すメンバーじゃなくて、後ろにちょこんと座ったみっちーさんを可愛いなあ…って見つめるのに忙しくて…←

 

思い出持ち帰ってね!

せっかく買ったグッズ置いていかないで!

この歌終わったらベロベロベロベロ

え??そこまで責任持てないよ!

(違うねん、なんて言ったかまじでわからんかったねん)

 

・求めすぎてる?僕。

及川光博は女子を侍らせてなんぼだよな!ごちそうさまです!(2b)

ひとことは、すみのえ!

のあと、サビであべかん!けんこんいち!

いや、歌えよw

 

お財布とか忘れて行かないように!

後汗かいた人は汗拭いて!他。

 

初心者!

楽しかったですか?(おそらく愛哲も踏まえて)

「楽しかったでーす!」

揃ってないやないかい!

ウニ出とるやないかい!(…???…!!!!!なんか聞いたことあるなって思ってたけどグラメじゃん!wwwごめんみっちーさん、俺見直してないから5年前の記憶なんだ…)

 

男子!

それではみんなで、お兄様と呼んでください。

せーの!

「お兄様ー!!!」

そろってるやないかい!

 

女子!

大好きですか?

「大好きでーす!」

俺も!(のときに、足ぴょこハグするみたいにしてくれたの多分横向きだったので確実に前を向いていたここではないんだけど書いておく)

 

終わりです。もうないよ!

これ以上あかない!(なんでボタンの話になった!??w)

祭りは終わる、必ず。

アメージングプリンセス号が、仙台港に…きた…(ねえそこでの正解は帰港したとかじゃん??きたら始まっちゃわない?)

 

メンバー紹介。

スタッフに加え、来年も再来年もキョードートーホクに盛大な拍手を!

 

1250人ソールドアウトみんなで呼んでみよう!せーの!

「ミッチー!!!!」

ビジュがいいっ(髪の毛サラッと決めポーズ

(この瞬間、さちえさんが下向いたのは笑いを堪えてるのか苦笑か、はい100円から!のったのった!!(?)

 

退場曲 気まぐれラプソディー   

メンバー、名字呼びと名前呼びが混じる…野村さんから上手く私たちの呼びでフルネームになるように。

 

両手を広げて…遠隔、ハグ!

味わって…同じ空気吸って!

突き放したドン!

お前らを…薙ぎ倒す…

流し目ビーム!

(の時に、後ろの照明がびかびかしてて、なにそれすげえ!ってなった)

まだいけるな?

吹き飛ばす。

前髪ハリケーン!

ねえ付き合わせてごめんこんな茶番!w(最前列の初心者、かなりいじられてた)

これから、ハートに矢を放つから、うっって言って!

ときめき、アーチェリー!

「うっ!」

 

一本締めで終わるよ!あっ一本締めって言っちゃったwwww

刀を抜いたすらり。

全集中光の呼吸!

構えて!

遠隔真剣白刃取り!

\ぱぁん!/

 

ガッツリ投げチューではけ。

 

ちえほふお辞儀。

愛哲で、職場の人に話したらちえほふがいいところ最後に全部持っていってるじゃん!と言われたというものがあり、めちゃくちゃ照れながら低姿勢で出てくるちえほふ、盛り上がる客席。

 

ナレーション ゴシゴシ姉さん

 

消えていく照明。

 

今年もありがとうございました。

終演、9時過ぎ…!久しぶりの(オンタイムスタートではなかったとはいえ)3時間越え!!体感いつも通りだったよ…びっくりした!

 

無事駆け抜けられなかったけど、個人的には行ける公演全部いければ後悔はないので、私的に後悔はなしっ!

でも、でもでもファイナル終わっての結論。

 

 

12本じゃ足りねえよ!

もっともっと、ここから見たいのに、やっとその日の味とか存分に出てきそうなクオリティになったのに…

あと倍くらいあってもいい、来年頼みます!

後私の席運のためにあまり入らない地方に行ってください←ひどい

 

あとみっちーさんの体力的にも、冬ツアーに戻していいと思います(真顔)。

涼しいis素晴らしい(?)

全力のみっちーさん好きだけど、やっぱり心配になってしまうことも多く、限度ってものがあるじゃん!と思っていたここ数公演だったので、その気持ちなく楽しめて完全燃焼できました🌟

 

お会いできた方、ありがとうございました🙇‍♀️

 

今年も読んでくださりありがとうございます。

まだまだ続きますが、ひとまずご挨拶!これからもよろしくお願いします✨

 

MCに続きます。