※ネタバレあります!

ポスター会場名がなくて悲しいので、愛哲合わせて。

というわけで2部MC。

 
みんな元気だね!
 
QIDの時やばかった(見りゃ分かったよ)。
50mプールを息継ぎなしで泳いでいるような感じ…
身体やばいのはわかってるんだけどさあ、魂燃えちゃうんだもん…🥹💓
たのしかったー!!!!
 
こっちから見るとみんな踊ってるから、それは全会場そうだけどw
パワーみなぎってる。
なんで?明日来ないから?
今日にかけてる?笑(逆にみんな明日くる前提で話すなww)
まあ、年に1回しかみっちーに会えないという人もたくさんいるでしょう。
俺たちのワンマンショーは…七夕です。
織姫ですか?
「織姫でーす!」
よくそういうこと平気で言うよね?(www)
言わせといてなんだけどw
(ご自覚があって何よりですw)
 
愛と!哲学の!こ!べ!
「や!」
 
土曜のワンマンショーでは大体この話になるんだけど。金曜ロードショーww
昨日はキングダム!!!
龍太と焼き肉食べて、ホテルで見ていたみっちー。
キングダムは素晴らしいね!
ナガサワマサミちゃんの楊 端和、素晴らしい!
俺パックしながら拍手しちゃったもん!
(パック詳しく←)
後ホンゴウカナタくん素晴らしい!!
後俺が20年若かったら…
昌平君やりたいね、タマキヒロシくんがやってるやつ!
玉木くんいいやつでね、撮影所とか楽屋で、及川光博っていうネームプレートがあるじゃん。
挨拶に来てくれるの。律儀なやつですよ。
何で一緒だったかってのだめかんたーびれ!
なつかすぃー!!
 
後30歳若かったら。ってそんな話ばっかw
20代半ばか…だったらあれですよ、ホンゴウカナタくんの役!皇帝成キョウ!
なんでキングダムの話してるんだw
(てか去年もキングダムの話してたよねw)
って俺もう72巻まで読んだの!
飛行機の中とか移動時間で大人しく読んでて、何これ俺楽しいのかな?って思いながらパックして金曜ロードショー見てましたw
 
それでこっから面白い話していい?
昨日びっくりしたのがさ、パック、まあドラックストアで売ってるやつ(どれですか?←)してて、まあいうなら犬神家の一族のすけきよ?w
で、その状態で俺パックしてるの忘れて、スマホ触ったら、パックでFace ID開いたの!!!!
すごくない??
自分でびっくりしちゃった、うおお!って。
ちょっと待て、パックで開くってことは、大体そういう顔?(wwwww)
鼻??
どうなんですか?
Face IDってどこで認識してるの?
\目〜!/
目???
例えば僕にそっくりな人…いないけど☆いたとして、開くのかな…
いっか、そんな話はw
 
とにかく初めての経験でした!
以上!ってまだ何も読んでないしwwww(のときの動作が大げさで面白かった)
 
 
1.手を取り合って生きていくのさ♪(だけ残します←)
ブランチを見て、パパパパフィーから気になってたみっちーに初めてきました!
えらい!
ライブ後にご飯行く友達がいません、どうすればいいんでしょう?(wwww)
また来てね、これからも仲良くしよ?
え、ベイベーとご飯行く方法?
みんなどうしてんの?
俺ベイベーとご飯行ったことないから、わかんないよ!
ロビーとかで、こう…(ちらちら周りを見るベイベーを再現するみっちーさんwwかわいいw)
ご飯食べに行きたいな〜ってオーラを…
みんなどうしてんの?ご飯。
打ち上げだ〜!(拳を上げる)って盛り上がってるグループに、すすすす、え?あたしも?って💓入っていくw
\話しかける〜!/
話しかけるの?自分から?
話しかけちゃえば?○○!
あ!じゃあロビーで、しばらくしたら、ご飯行く人ー!(挙手しながら、いや可愛いんだけど😇)って。
一人くらいいるかもよ?笑
仲良くね!喧嘩しないで!
ご飯のトークの話題は、どのアルバムが好きか。
(私:美しき!)
各グループで話し合っておいて!
僕は最近夜想曲が好きです。
これジャケットもカッコいんだよね、ノクターンのジャケット気に入ってます。
 
あとヒカリモノ!あのジャケットの横顔僕じゃないから!
マネキンのミツヒロくんだから!
(えーの声に)今気づいたの?
後ブックレットも一人だけ実写…実写だけどw
僕がいます。
あれマネキン型とって作ったんですよ。
 
といえば今日から2次元の概念ミッチーのグッズが出てます!
夢だったんだよねえ✨デビューしてから、1回アニメキャラになってみたかった(まる子で我慢しろ)。
でも実写の方が人気ある…?ww(察しがいいなw)
あれきっと今年限りだからさあ、記念にどうぞ。
東京行ったとき、東京タワーの○○とか買うでしょ?買わないかw
置物とか!!
そんな感じですw
 
2.友達連れてきてっていうから連れてきました!
○○、俺たち友達だな!
おばさんで 
自分でおばさんって言わない!おねえさんっていいなさい!
ベイベー呼びが気恥ずかしく、この歳ではおかしくないんでしょうか?
いいんです!終わり!!!
 
さっきも言ったでしょ、5年10年経ったら風変わりな集団になるってw
 
3.(私:待って???????????←完全に油断してた)
みっちーさんこんにちは。大阪へようこそ!
さて、新曲待って、神奈川県民による渾身のボケ、大阪へようこそガンスルーされたんだけどwwwwwwwwww)dream maker」、私は「高嶺の花 弾め会話 弾まなきゃみつめろ」♪(歌ってくれた)(ちゃんと歌詞を調べて正しい表記で書いたのが報われたか?)を「高まる肌 外れた今アスファルト見つめろ」だと思っており、振られた寂しい帰り道を想像し聴いていて(既に聞き間違いで笑ってたけど、この辺でめっちゃ笑ってつっこんでくれた気がするけど、私は自分の愛哲の時は質問文を覚えない省エネモードで生きているので←
さっぱり忘れました。ともかくも大阪の愛哲で客席からも笑いとれてよかったよ!😂)
歌詞カードを見て驚きました。
みっちーさんは、自分でもびっくりするような聞き間違いのご経験はありますか?
 
ないない!
(え?そんな即答!?悩まないの?)
脳内で文を追って歌聞くから。
(ねえ、歌限定なんてしてないんだけどw)
聞き間違えることはない。
洋楽は別だよ?
 
まあ僕の歌詞はあまり常識的に聞かない音符の載せ方をしてるから、おかしく聞こえちゃう部分もあるんだよね。
それは聴いてきた洋楽のパロディだったりして…
例えば桃色クラブのピッカピカの床フローリング、床フローリングって、
You Can flow。
(!?????初めて知った!!!!!気がする←)
(ジェームズブラウンとかに聞こえるよう適当な英語で歌ってる。って読み取れるけどなんかちがうだろ絶対wまあ浮かれてるのでこの辺w)
 
よかったら歌詞カード見て、ヒカリモノとかノクターンとか!聴いてみて!
(絶対歌詞カード見ろよって言われると思ったのでちゃんと歌詞カード見てって書いておいた私ナイス)
(念のためにいうけど!私!いつもはちゃんと愛と哲学の質問してるから!くだらないの書いた時に限ってさあ!w)
 
4.私は愛してるがわかりません、好きもわかる、愛もわかる、愛してるとは?
愛してます。
(オチwwwwwww)
わかってんじゃんw前振り長いよw
こう言い合ってるのがすでに愛だよね。
 
一言でいうなら、共に時間を過ごしたい、生きていたいと思う感情です。
ペットとか、物とか、愛は何に対しても生まれてくる、そして人生が豊かになると信じています。
失うの悲しいけれど、全く愛のない人生より、多少悲しいことあっても愛に溢れた人生の方がいいと思います。
ベイベー男子諸君、愛してます。(さらっとしっかりと。)
 
あ、でもあれ若い頃の失敗ってさ、所有独占嫉妬だったりして…
失敗は必要な経験だと思います。
自分の気持ちより相手の気持ちを大切にできるようになったらかなりの大人ですよ。
 
ちゃんというね!みんな忘れっぽいからもう一回いう!
自分の幸せより相手の幸せを優先する気持ちが愛です。
(わーいい話だったのに私の記憶が朦朧としてるわ←)
(ていうか、最初の、ともに時間を過ごしたいとか聞いて、わ、じゃあ私みっちーさんのこと愛してる!って思ったのに、幸せより相手の幸せを…優先できるかというとどうなんだろうって悩んじゃった)
 
ラスト!
…ゆっくりやるか!今日帰らなくていいんだもん!!✨
 
5.みっちーのワンマンショーってこうして言い合えるのがいいっていうのもあるんじゃない?
(foooo!!!!)
みんな今日優しいね!
暑いですね、溶けてないか心配です。
蝋人形じゃねえしw
免許証更新したら指名手配犯みたいになってしまいました
あるよねー(今の見せてよww←2022のファンクラブイベネタなので詳しく言えないのが惜しいわ)
一発勝負の写真のコツを教えてください
僕もゴールドだから5年に1回更新するんだけど、あれ座ったらすぐ撮られるじゃん。
だから撮る前から顔作っとく。
とりますよ〜とかいきますよ〜とか言われたらすぐ撮られるから、座ったら瞬きしない!
小さい鏡があるんだよね(ちょいちょい前髪直すみっちーさん)、どうぞって座ったら、もうちょっとはにかんじゃう。
(空気椅子うま)(筋力やば)(どうでもいい)
後顎、座ると上がるから、顎あげるとこ絶対撮られちゃゃうから、上げないよう意識!
参考にしてください!
OKですか?
「OKでーす」
(勝手に割愛します、わ、いい話、って思った)
相棒の神戸くん
(俺たち:がたたたた)
やってたときは、警察署のみなさん敬礼してくれました(笑)
(と、敬礼)
 
愛と哲学の!こ!べ!
「や!」
 
メンバー再登場。
 
まなみん、あさみんから連絡あった?
(マジで、これ八王子の話に行くんじゃないかとビビり散らかしたら全然ちがう話でした😉)
「はい、とってます」
あさみんは今ヨーロッパツアー回ってて。あれ移動大変だよね、デンマークとかパリとか。
調子良さそう?
「はい。」
そっかー…なんで俺には連絡来ないんだろう…
俺にも連絡するようww (言っといて的な)
 
龍ちゃん!
「昨日は音楽の話しませんでしたよね?」

うん。関西にきたと思う時とか。

来ると、エスカレーター右左わからなくなる。

エレベーター(俺たち エスカレーターね)

の右に立つじゃん、関東は右をあける。

みたいな話をしてたw

あと、大阪の人は自転車の真ん中に傘さすよねって話になって。
あれ東京では見ないよ。
え?さすべえ??
東京にはないよね?
あるの?
的な話(雑すぎる)
 
あと、多分概念タオルの後なんだよな…のってくれ〜があって、タオル投げないとwとかあり。
 
3階も2階も1階も、
ピンクピンクピンクぅ〜!
で次の歌に。
 
では。
 
チャオ☆