※ネタバレあります!

 

 

愛を知ってる愛知県🫶

2連は初めてかな?今年はなんだかんだで毎公演新鮮な気持ちで臨めてとても楽しいです💓

 

というわけで…

ちょっとちょっとめちゃくちゃいいんじゃない!??????

八王子から私覚醒したわ、やばいめっちゃ楽しいじゃん、なんだよ!!!最高じゃん!!!

ファンキーで愛し愛された最高の夜でした!そして美しき世界でした!←MCを待ってね

 

てなわけで、2階ブロッコリーベイベー🥦からお届けします。

みん側だっんだけど、信じられないほどみん側多かった!私のおかげ!(違います)(なんとでも言ってろ)

(みっちーさんは基本あらケン側から移動するからどうしてもそっちが多くなるのよね。でも今日はどっこいどっこいどころか滞在時間的にみん側の方が多いんじゃ…?って思った。これツアーに2回もないくらいのレアだと思ってますw)

 

・DON'T THINK,POP!!(×2) 

〜コーラスのマイクスタンド、出てくるタイミング変わっとるやんけ〜

〜コーラス入場のあとチエホフが持ってきとるやんけ〜

〜私が書いたせい???〜

〜違います〜

 

最初から投げチューたっぷり💓

ふーっ!って飛ばしてくれた。

名古屋ベイベー!愛知ベイベー!愛してますか?

「愛してまーす!」

 

ダメだ、さちえさんのおみ足に気が付いてからずっと見てる…👼

 

・CRAZY A GO GO!!(ロックVer)

一番早々に、いつものbメロの箇所でタッチしたのでマジでびっくりしました(@下手)。

でも上手はなし。

だからか、手袋は両方上手でした。

一つはわりかし近く、一つは遠くへ。

間奏あたりで5階〜1階を呼んだり。

腰絡ませてダンス、絡ませあり。

トキメキに咲く花、で手をピラっとやって花を表現したのかな?好きでした。

 

たっぷり愛し愛されましょう!

 

・Amazing Love 

よしこい!ガチ恋!をセリフみたいにでかい声で被せてきて、ガチ恋で足ぴょこっとしたので私はしにました…。

リビングに肖像画飾ってた!これか!なんかどっかでやってたって噂だけ聞いたけど私見てなくて…四角形指で書いて肖像画表現してた。

あと、これ?なんか見てなかったら←

一瞬Pいた気がするんだな…上手で…

よしこいガチ恋に引っ張られ過ぎたのか、ラスサビもよしこいガチ恋になりかけていたwww

イントロか間奏か、ちょっと踊り方変わった?って思ったんだけどどこだったかなあ…。

ちなみに私はイントロの手を下に入れるところで、前の椅子に手を強打したからみんな気をつけような!(全国知らんがな選手権)(今回往復バスだったので+雨予報だったのでパンツスニーカーでした踊りやすーい!w)

 

・GO AHEAD!!(ペンライト 水色) 

くわっち見てたら←くわっち、二番入る前の止まるところで転けそうになってたんだけどww

やっぱりさあ…歌詞が好きなんだよなあ…

 

キラキラしてる!キラキラしてる!

耀いてますか?でしめ。

しめたあと、ふぉー!

 

ここまでのどこかのいいとこでジャケットのボタンが開きました(?

 

MC、メンバー紹介 

〜別記事で(明日更新)〜

~蒲田行進曲がいつの間にかなんでだろうになるの巻~

~そういえば後ろの空の時間帯、こんなに変わってたっけ、ここで~

 

・みず色ワンピース 

ネクタイ!!一番長かったのでは???ちょっとだけ緩めて、しばらくそのまま…めろ…好き…

ご飯食べよう、のあと全力ウィンク、そんなカッコいいご飯食べようがあるかい!!!

連絡して、から電話の手を作って、電話して、ではぴらぴらしてました。

ラスサビ、歌詞ミスして、(顔可愛かった)みっちーならしょうがない、を強調して歌うwwいやそんなとこでぴったりこなくて良いw

イントロとアウトロでcrap your handsがあって滾りました。

後奏のジャンプめっちゃ楽しい。

 

・バタフライ  

相変わらずお尻、お尻、お尻!笑

吐息もオンマイク。

まなみんのいつもよりほんの少し~の動き方好きだなあ…来週真似しようかな…

 

・敏感・センシビリティー

いいとこで龍ちゃんが、キメに合わせてキックしててすげえってなりました←

一番の締めを両手じゃなく、左手だけでやってて珍しいなと思うなど。その代わりか、締めは両手だった。

声優志望の移動ステップはありだけどホーンに合わせたのはなかった←

そして、やっぱりキメの後のブレイク(多分線香花火のでっかいの、のあと…違う言うだけ言って下向かない、ぱっ、のあと)が若干伸びてる、というかできてるんだ…!たまらん…!✨

 

・夏の扉(ペンライト 黄色) (衣装替え)   

あらケンとハピネス氏、併せてジャンプしてるのすご…演奏してるのに…w

最後の決めポーズ、ダンサーのわお、の向き先週も外だっけ…??いや外だったかもしれんけど…内側だった気もして…今回は外側でした。

締めでまなみんにキラキラアピール前からやってたっけ?

まあそんな幸愛担の話はさておき、まなみんが二人を、でピースしてたり、あとなんか忘れたけど←

歌詞にあった動きをしていてたまりませんね…

 

・謎のSE

このちゃららん♪に合わせて空が変わるのがいいよねと言う話を書いてなかったので書いておきます。

 

・君がまってる 

あったかい君がまってる。かなりグッときました。

夕陽がバッチリ合う…そして最後暗転で残る切なさ…ここから始まる拍手、ハイこれ神サマと違います!すごい!

後奏だけクラップ。今日はラスサビからしてもいい気分だったんだけどな…?

泣けたなあ…

 

胸を愛でいっぱいにして、着席。

愛でいっぱいにしなくてもってつっこんでくれてもいいんだよw

 

毎週末ステージに立って、ライト浴びて、魂込めて、大きな声で歌って、たまに歌詞間違えたり、愛してます。

いつもこんな話になっちゃうけど29年目ってことは東海では30年目!

みんな大きくなって!

こんなに小さかったのに!(腰くらいをアピールするみっちーさんw)(私:生まれてねえ)

 

ワンマンショーを体験しようと勇気を持って踏み出してくれた初心者ベイベーありがとう。

そして(数が)劣勢な男子、ありがとう。(1部MCで1割超えた!?まだかwみたいなのがあった)

男子でも初心者でもないベイベーたち、ありがとう。

まだまだ続けるよ!

とりあえず還暦でしょ!後5年!!

 

私は28年とちょっと、よそ様の現場のことはわからない、自分のステージしか詳しいこと分からないけどこうして仲良くしていきたい。

 

手紙、アンケートととかで、感想とかメッセージ読んでると心配になっちゃうようなベイベー男子もいる。

何十年と楽しい夜すごしてきてるから健康はもちろん…寝てません?w聞いてるフェアリー?w(4階コーレス

健康は自己責任で、頑張って欲しい。僕も頑張るから!

血液検査趣味ですから。

なんと数値がいい🌟

…そんな自慢はさておき、メンタルですよ!

心が心配!

 

時制柄というのか、昭和、平成と違う空気が流れてる。

生きづらそう。

勝手に心配してます、お兄さん。

そういう友達いたら、考えるな!弾けろ!って…貸してあげて。DON'T THINK,POP!!(笑)

 

みんなも(っていうからCD聞いてねって話が始まるかと思ってごめん)心豊かにね。

これは贅沢しろっていってるんじゃなくて、神戸で言ったんだけっけ、幸せのハードルを、下げる。(下げる手のひらふり)

それは大人としての、妥協ともいえる。

幸せは手に入れるものじゃなくて、感じるものだからね。

ハードルをちょっと下げて、手の届く範囲のハッピーを集めて、ぐっすり眠って。無駄に傷つかないで。そして無駄に傷つけないで。

(妥協の話を聞くたびに、そういうみっちーさんが好きだし悲しいなって思うんだけど、手に入れるんじゃなくて感じるでストンと落ちたな…

ハードルを下げる話はするけどハッピー集めてってあんまり言わないよね。

無駄に傷つかないでってよくいうけど、傷つけないでってあんまり言わないよね。

それって心が荒むと、傷つけてしまうこともわかっていて、©️ココロノヤミ

どこまでも私たちのことを心配してくれるんだろうなあって思った。私たちが傷つけた人の方じゃなくて、私たちのことを。)

 

・神サマお願い   

歌は先週から永久にいいけど、若干Cメロの照明戻った…?

私の位置的に眩しく感じただけ…?(2つダイレクトアタックしてくる照明があった)

最後、力強く希望を感じたな、歌詞はこんなに絶望なのに…

 

響く靴音、拍手、王子お辞儀。

 

ありがとう!(生声

 

・この宇宙にあなたは一人しかいない(ペンライト 白) 

おいで、あり。

1番でもエアでぎゅっといつの間にかハグしてたけど(上手で)、1番終わって遠隔ハグで、抱きしめたまま2番歌い出すみっちーさんでかなりウルウルきてしまった。

約束くらいまでやってたかな、約束小指出してたから。

忘れないでいてを二番から繰り返すから、まだ終わらないよ!ってなって引っ込む涙。

そしてラスサビでまた泣ける…とにかく泣けた…

締め伸びた?愛してますか?とか聞かれた記憶が…(当日の11時なのになんであやふやなの私

 

・Q.I.D. 

…歌詞合ってたんじゃね?←

 

・Shinin' Star   

イントロ、1つになろうとか言ってた気がする。

2階にしっかり、あんただよ!って愛情表現してるの見て、あーすごいなあ、置いていかないんだ、って思いました。

事件、1B!!

センブロのベイベーさんの手を差し伸べてと歌って、とって…ちょっと逡巡した(私はまたちゅーかな?と思った)と思ったら…

直接ハグきたーー!!!!!!

軽めだったけど!

おで!直接ハグの復活!もらうつもりだったのに!!!!(最前列が来ないのに何を言ってるんだ?)

下手ではハグに見せかけて…手を3回くらいアルプスみたいに?右手左手、右手横向き、みたいに合わせて、最後にハグ…!いじわるっ!すき!!!

ひとみで狂わせてで目のあたりでピース、締め付近でもやってた気がする。

間奏で5ー3階までよんで、後奏でエンジェルからマロニー(コーレスネタ)まで呼んで締め。

 

休憩ですか?

「休憩でーす!」

お楽に。

ではけ。

 

休憩 17分

二部 

登場曲:フライドポテト<未来編> 

及川ですのあと、歌えなくなってw

 

やめ!

ちゃんとやれ俺!!

次の歌はこの曲です!

で、まさかのフライドポテトやりなおしwwww

イントロ振り付け付きのポテトだ〜!懐かしい!ずっと泳いでたけど!手を出すの無くなってて肘だけ戻ってきてたけど!

しっかり及川ですも、ストンとお辞儀するように脚を決めて歌い切ろうとするも…

最後のサビで1.2拍ずれる(衝撃

みっちーさん走って歌ったまんま3行目くらいまで気がつかなくて、気がついた瞬間に、あっちゃーーーって笑い崩れてたのが…w

よしがんばろ明日から、で戻ってきて、明日からがんばろ!wと(笑)

ダメかもしれないダメじゃないかもしれない、と言った後もう一回この曲です!と振るも出なかったのでここで終わり。(出ないんだ笑と)

(いや~珍しいもの見たわ…あんなズレ方するの初めて見たし、どうしたらそうなる??ってなった)

 

愛哲ほかMC 〜別記事で(明後日更新)〜

 

・恋の嵐(ペンライト ピンク)

まなみん、ぶりっ子ポーズのところミスったなwwそのあとのリズムどりが可愛かったので許します。

ネコ2回くらいあり、1回やって間を開けた後にもう一回ダメ押し。

ウサギ あり。

…うさぎあり!?????←

最後の決めポーズの前、いつとよりちょっと時間取ってるように感じて、まさか、くるか!?くるか!?

って思ったらきょるん🐰とカナケンぶりのうさぎをバッチリ披露してくれました…

私は初日はあんまり見てなくて(見るところが多いからwあと壁で遠かったからw)カナケンは初心者にポンポン渡さねば!という使命感に駆られてやっぱり見てなくて、よし福岡で見るぞ!って思ったら撃沈したので…

このあとのfoooo!!信じられんほど高い声出たww

加速度上げていくを迷わない飛び込んでくで歌ったと思ったら締めを逆にしてた、気がするけど神戸だったらごめんなさい←

 

 ~ポンポン出してのテーマ~ 

次はポンポンだよ!他←

 

・死んでもいい 

みっちーさんがへいへい!の時に両手を広げてぴょこぴょこしてくれる日はいい日ですね!いい日でした!!!!

ラスサビのあたりで、チエホフがくわっちにぽんぽん投げつけてたんだけど何あれ?(アンコール中チエホフの手により回収されていきました)

ラスト、さちえさんの衣装トラブってて、ゆうこりんが見てあげてるのに萌えました。

私はヒモが切れたとか(その辺りをいじってたので)かなりヤバいやつなのかと思ったんだけど、多分赤いパーツが取れてどりめのイントロ(腕上げだすまでモダモダしてたさちえさん)で龍ちゃんの近くに捨てられてました、さちえさんが履ける時拾って持っていきました←

 

・Dream Maker   

ブロッコリーの時に2階(コーレスネタ)をさすの最高だわ…

隠れ家風で電話。

保湿する。

アルプスの前、いくぞアルプス!とか言ってたw

みっちーさんの決めポーズ久々にダサいほう。

あらケンが敬礼してるのも好きって書いてなかったので書いておきます。

ああいっ!(完全面白ではなくて、好きな言い方だった)

で締め。

 

新幹線の時間もあるのでお暇します

こんにちは、(手刀やりながら、ここ何か言ってたけど忘れた)

こんにちは、宇宙人です。(めっちゃ滾った…)

ではけ。

 

ミッチーコール

通常ver

 

みんな元気だねえ。

取っといたでしょ元気!?

2曲で終わる!

「えー!!!」

…2曲終わってから考える(笑)

 

(愛哲で帰れコールが出たときの話が合って、だからかアンコールはいつもより大きな歓声に感じました)

 

俺たちの七夕も終わり…(だからその前のネタ何も言わず持ってくるのやめな?w)

彦星と織姫(だから何も言わずに前のネタ略)(さかさま)

 

ツーデイズとかやる?

(FOOOO!!!!!)

いや僕はやりたいよ!

皆さんが!お友達連れてきて!w

後東京こいよ。

大晦日とか…

(ゆくくるがどうせあるのは知ってますけど、ちょっとwwww)

会いに来いよ!

オッケーですか!

「オッケーでーす!」

・Don't Stop Me Baby 

で入ったからか、最初のオッケーでーす!がいつものコーレスの振り付けをやってた、みっちーさん。

イントロらへんで笑顔!おいで!あり。

待って!??友達とまとめて指差しきたんだけど!????(※2階)

いや、全然来ると思ってなかったタイミングで、勘違いしよ〜とか思ってなかったから…これは…本当に俺たちなのでは…?

改めて書くけど、前の席2席空席ぶち抜けでした。

 

へたり込んで、歓声を煽って。

 

せーの!

「愛してまーす!」

・バラ色の人生

このころの私~やっぱり尺の都合上Wアンコールなしかなあ~   

締めのよぉし!あり。

てかほんとだ!さちえさんの衣装変わってるやんけ!黄色リボンになってる!!さちえ担神戸で気が付かなかったの一生の不覚…!

最初のサビで、みんなで!だかSAY!とか言われた気がしたけどみっちーさん普通に歌ってたな。

 

終わります!

「えーーー!!!」

やるの?

みんな元気取っといたでしょ!1部はこの辺にしとこうって(笑)

 

先輩に決めてもらいましょう!

ロック先輩!

短くまとめてくれるでしょう(笑)

「(~ダイジェスト~)

そんなにみっちーさんをいじめてどうすんだ!

タダじゃやらねえぞ!ただより高いもんはねえ!(www)

ファンキー!!!!!(ロックSP調で)」

スキル上がってる!(笑)

短めにって言ったらちょうどいい時間でやってくれた(笑)

配置につけ!

(なにこれ…ダンサー上段だしそんふぉかなと思ったけど…そんふぉにしては…ダンサーが微妙に…広い????)

 

ファンキー⭐︎ミュージック

わーーーーー!!!なんと✨

本当に1Aの歌詞が沁みたな、音楽的に最高の夜で、お年頃だけど、それでも踊っていたい…。

一番でも涙出ちゃうほど、って歌ってた、及川さん今日早く終わらせがちw

一つだけならただの点だ、の時にしっかり客席を指差し、重なり描くロマンでマイクガッチリ握る。

ブレイクは普通に、いいね!でした。

というかハピネス氏のベースソロのところめちゃめちゃよくない…!?私これは3人の中で一番好きかもしれ…みともしの聞いたことない気もしてきた【完】

 

ちかれたぁ~(そういうところが名古屋デれてるって言われるんだぞ)

男子!女子!初心者!またきてね、次はこの辺で!(前の方をさす)(5Fだったかも)

男子!女子!名古屋ベイベー!他

 

今日はそんなにでれてないけど…ちょっと愛しすぎちゃった🥰

(まあ確かにデレは少なめだと思った)

でれましておめでとう!!!(????)

楽しかった!他

 

メンバー紹介

そして私及川光博ことみっちーでした、違う逆だ!!!!!ww

みっちーこと及川光博でした!(笑)

 

退場曲 気まぐれラプソディー   

 

5階までまとめて抱くよ!(一気にだったかも)

両手を広げて!遠隔…ハグ!

遠隔!アーチェリー!!

からの流し目ビーム!!!

…片手をあげて!遠隔!ハイタッチ!

「いえい!!」

 

袖で王子お辞儀して捌け。

 

チエホフお辞儀。

 

ナレーション ゴシゴシ姉さん

 

というわけでめっちゃ楽しい夜でした…え?あとワンマンショー5本しかないんですか?

ていうか3週しかないんですか?

 

というわけで1部MCに続きます。