※ネタバレあります!

 

下に神戸って貼ってあるポスターは入場の都合上取れませんでした😇

 

というわけで神戸!ちがった神戸!(何もわからん)

いや〜…ちょっとちょっと、いいんじゃなーい????

やっぱり私の中では先週で完成したな…本当に、何も不安に思わず楽しめる、まさに「DON'T THINK,POP!!」…!!いやまあ考えてはいるけど

たくさん笑って、心に刺さって、個人的にもいいことたくさんあって、長年お友達だけど初めて連番できたりして、楽しい夜でした✨

嘘じゃないもんみあや目あったもん!(後ろベイベー1列目より)(まあ本当は前の方だってわかってるけどさ←)

あと愛哲読まれたので2部以降の記憶特にアンコールの記憶が曖昧ですご了承ください←

 

・DON'T THINK,POP!!(×2)

ホーンも最後のキメポーズのとき、上で敬礼してるのに初めて気がつきました。そう、本日はみん側です。

わかりやすく、上手!下手!正面!から歓声を煽って…

OKですか?

「OKでーす!」

 

・CRAZY A GO GO!!(ロックVer)

踊っていただきます!とかなんとか言ってたと思います←

後ろ!3階!2階!とかいう謎の呼びかけ。真ん中と前は…その後の歌か後奏とかのタイミングであったかしら…

手袋は1個はあなた(上手)、もう一個も同じ方向に…投げると思いきやまたフェイントだー!センブロに飛んでいったかな??

結構早めに投げた気がする。手袋口で外すのに手間取ってちょっと歌えなかったというか入り損ねた?のがレアだな〜😏と思いました。

 

間奏?パッとする!愛してまーす!とか言いながら、まーす、で、足ピョコでピースしてきたんだけど、なにそれ可愛いんだが……

 

まなみんとハモると、Aメロの下ハモリがクッキリしてる感じがして好きです。

サビのとこ?一人にマイク向けてた(あとこの後もどこかの歌で一人にマイク向けてた。ベイベーの声は聞こえなかったけどw)

 

・Amazing Love 

どうして絶体絶命を先週に引き続き、またミスるのか…w

愛してる〜の時にまた足ぴょこっとしてた気がする、足ぴょこスペシャルです???

この位置だと、照明がバシッと音にハマってるのが分かっていいなあ…

私照明に諸々思ったり考えたりするのって基本バラードで、あんまり盛り上がる系の歌で思わないんですよね。

 

え?先週言ってたみっちーですか?ますます見てなかったですね←

まあ横2席開いてたし(ねえ、また飛ばして売ったわね…?後ろだとおこだよ💢)

のでガッツリ足技やって自分の足をワンピースに引っ掛けたりしてたので(アホ)忙しかったんですw

ゆうこりんかな、ホームランの時に誰かが両手で見てるなと思った記憶が。

えーーーていうかこの歌隣と揃えて踊るとこんなに楽しいんだ〜😂😂(1週間ぶり別曲)

大阪よろぴく😉←私信

 

後前の人も隣空いてたからずれたりずれなかったりで色々見えたり見えなかったりして自分もずれようとすればずれられるけどずれたら後ろの人見えないしでその絶妙なポジションを探すのに忙しくて

 

・GO AHEAD!!(ペンライト 水色)  

今日の雨上がりのは私の理想よりちょっと上ずり気味でした(天気予報みたいな言い方やめて)。

やっぱりわかりやすく振り付けやられるとスン…ってなる私…

one way〜とか一歩ずつ〜はずっと一本指立て続けてくれ…

最後、ネクタイをちょい緩めながら、口パクで暑い!って言ってたと思います←後ろから

兵庫、関西、神戸ベイベーがここまでのどこかの曲間でありました。多分最初←

 

しっかりと愛し愛されましょう!

say yeah!!say yeah!!

オッケーですか?

「オッケーでーす!」とかで締め。

 

どっかで愛してますか?もやったような…気もする…

 

MC、メンバー紹介 

どう考えてもミスっている後ろのセット変更…

上がったり下がったりする旗、出てきたり消えたりする窓…wwww

あれ!ここで旗下がって窓出てくるんだ!!って思ったのに…ミスじゃん…ww

まあ船の外観と窓が見られて貴重だったと言うことで…

〜別記事で(明日更新)〜

 

・みず色ワンピース 

ネクタイ、結構ゆるめてからちょっと待ってくれた。違うそうじゃない、それもいいけどそうじゃないw

まあその後にすぐ腕捲ってたから暑かったんだよねごめん…私はメンバー紹介らへんからネクタイだけでもいいよ…アンケートに書いておくね…

というか、この二人の間奏ダンスめちゃめちゃよくないか、すごい多幸感あるわ…

二人のパートになるまでお水飲んでて、まなみんだけ回っちゃうかな?と思いきや取り残さないみっちーさん、マジミッチーさん(?)。

ようやく後奏のジャンプできたわ!って思ったら、全然誰も飛んでなかったwから私だけ一緒!ってなりました♡(メロい)

電話なし(メモ)。

 

・バタフライ

照明がちょっと前よりカラフルになったような…?

間奏でめっちゃお尻アピール、振り向きざまでもお尻アピール。振り向きざま、下手。

どこかでテンポよく腰を振ってた←言い方←音に合わせてと言いたいらしい

 

・敏感・センシビリティー 

え〜ちょっとめっちゃグルーヴィンじゃない!??でもここからまだまだグルーヴィンになっていくんだろうなあ…💖

まなみんのパート前に、まなみ!と。

ポニーテールの時にまなみんが髪をアピールしてたり、26の時に手で2を作ってたのがよかったですね、はい、まなみんの前の位置でした。

みっちーさんは線香花火で線香花火してた(?)

この曲でもわりと腰を振ってた。つまり今日は腰振りスペシャルということで…

 

なんかアレンジ変わった?って思ったんだけどどこだったかなあ…2Aのキメのあとの一瞬止める時間が増えたとか、2Aの時のメリハリとかだと思うんだけど…そもそも本当に変わったのこの歌か?←おい

 

最後のホーンに合わせた動きがすごい気持ちいいんだな〜って感じる全身表現でカッコよかった🥰途中の間奏のドラムホーンとか似て非なる感じ。

   

・夏の扉(ペンライト 黄色) (衣装替え)   

\まなみーん!!/

サビ、もはやみんな振り付けやってるのベイベー!って感じで好き。いや〜これは踊りたくなるよなあ…

ラストどころか間奏でもまなみんがぶりっ子ポーズしてて、生かされてる!ってなりました(及川pのアドバイス、戸田MC2参照)。

せーの!って煽られた時は、フレッシュフレッシュフレッシュ言った方が良いのです?

最後のキメポーズがみんなでスカートピラッじゃなくて、まなみんだけスカート、さちゆこが口に手を当ててワオ✨(まなみんを目立たせる感じ)みたいになってた。

あ〜んどっちも好き!!!♡

 

さらっとテンションを戻して退場する女子に浴びせられる、かわいいの嵐🙏✨

 

・君がまってる 

1サビにPいた。最後のプロデューサー指示を前向いてしてたのこれだっけ…?👍←あげろ

みたいなニュアンスに見えたんだけど…

夢じゃないかもしれない、とかは見たことある指振り付き。

私は、夏の雨のように、で、雨を感じるように手のひらを上に向けたり(伝われ)さよなら星よ、で一瞬遠くに手を振ってた気がして、なんというか、とても詩的だな今日、と思ったんですよね…

2bの音変えって記憶だけある、どこ?←知らん

ラスサビ最初からクラップ。

ところで後ろの夕暮れってこんな映り変わってたっけ…?なんか点滅してるように見えたんだけど…

 

 

そんなにずっと拍手してたら、手が腫れちゃうよ。

いっぱい集まってくれてどうもありがとう!

着席。

 

抜け殻のような日々(1部MCネタ)を過ごしていたから…会いたかった。

分かってると思うけど、私の輝きはベイベーの輝きを、全国各地で集めたものですから!

(わい 反射じゃないんか)

初心者どう?こんな感じで。

こんな感じで行くけどいい???笑

 

28年と2、3週間、みっちーをやってきました。

続ける、続けるぞ〜!!

(foooo!!!!)

神戸チキンジョージの頃から応援してくれているベイベー男子しいるだろうけど、みっちーさんは休まないね!

一時活動休止とかないね!

負けず嫌いとかじゃないんですよ、悔しがりなんですよね。

俳優業、音楽業セルフプロデュースと、職務真っ当してますけど、表面的にしかものを見ない人は、そういう活動知らないんだよね。(深く知ろうとしない人…とも言ってた?いずれにせよちょっとその言葉選びはと思ったので深くはつっこむまい)

でもいずれわかる、だって、今日の初心者、知らなかったでしょ?♡笑

 

生き様発表会、今年もこの公演が終わったら半分終了です。

魂燃やしてやってます。

みんなが僕を幸せにしてくれてるからさあ!みんなもハッピーになって?

顔と名前一致しないけど(笑)みんなの幸せを、願ってる…。

 

イライラしたり、上手くいかない、って八つ当たりする人も、中にはいるかもしれない。

そんな人に、先輩からワンポイントアドバイス。

そこで周りの人、大切な人に嫌われてどうする?(嫌われても良くないみたいな言い方だったかも)

そういう時はしょうがない、そういう時期だって諦めて幸福のハードルを下げる。

コレは、大人になったらできる。

 

そうやって、暗黒面に落ちず、口角上げて…息を吸ってさあいこう また笑ってさあ行こう 誰かが待ってる♪

(笑いを混ぜながら、そして関西だからか笑いも大きめでさあどうやって入る?と思ったけどこれでバシッと持っていかれましたね…静寂。)

 

・神サマお願い   

照明を体現するかのような歌い方だったなと思います。

戸田らへんの解釈を見てほしいんですけど←

最後、集まってくる光により、一瞬みっちーさんが神に見えるけど、ピンスポでやっぱり人間なんだなと感じる。

でも、最初とかのピンスポとか違って、想いが希望になり、希望は救いになるのだと感じさせる。

そういう歌い方です。

 

希望だけは奪わないで、が悲痛感に溢れてて好きだったな…私この歌で一番好きなのがここなので…

音がなあ、どうしても私はなあ…せめてもう少し絞ってほしいんだけどうるさいの私だけ…?もうシンプルにデカすぎる…(イヤホンの音量1でもデカいと思う人より

そこにいるなら、の2度目はフェイク。

 

コツンと響き渡る足の音、拍手。

ありがとう!(生声)

 

・この宇宙にあなたは一人しかいない(ペンライト 白)

2Bサビ入る前に、下手で恋人繋ぎ。

約束で指出し。

後奏で遠隔ハグ。

とてもよかったですね。

これもまた、どうしようもない力によって引き裂かれてる愛だと思うんだけど(≒神により奪われる希望)、力強く愛を信じさせてくれるというか。

ハピネスさんは上手に階段に大出張してました。

気がついたら上手から階段に移動してたww

 

・Q.I.D.

今回の歌詞ミスコーナー(コーナーにすな)

2番の「散りばめよう」が1番の「踊りましょう」になる

もうちょっと!😂笑

ていうか2Bで指差しもらったの絶対私なんだけど(※後ろベイベー)(なんとでも言ってろ)。

 

・Shinin' Star   

1.2番両方その手を差し伸べてだったんだけど、上手で崩れ落ちるというか、なんか笑ってて、珍しくて可愛かったです←

間奏で邪魔された記憶(言い方)があるので3階から前ベイベーまで呼ばれたんでしょう←

 

後奏、愛してる!の言い方がまるで愛してますか?みたいで。

こっちがちょっとだけ愛してまーすって返したらさ、違う、みたい(首振ったか指振ったか、多分ほんのちょっとだけ首を振った)にやってから、

愛してますか?

「愛してまーす!」

俺もぉ!!!!!

(が、こっちのやりたいことを汲んでくれたようで、相思相愛!って感じでよかったなって話)

 

で締め。

どっかの曲中でおいで、あり(どこだよw)。

 

休憩ですか?

休憩でーす!

投げチューではけ。

 

休憩(17分)

 

二部 

登場曲:フライドポテト<未来編> 

及川ですのあと自分で笑っちゃって歌えなくなる及川さんwwwwよくAIから戻ってきたなむしろw

bメロの最初はいくぞ!と。

 

愛哲ほかMC

〜別記事で(明後日更新)〜

 

オッケーですか?

「オッケーでーす!」

恋の嵐

花びらがま(ひっくり返る)って…

ごめんもう一回!!!!

さちえゆうこ、ごめん!!(途中まで出てきてたwそのままの体制で途中までバックでテコテコ下がっていくさちゆこが可愛かったです。流石に階段のところは見て降りてたw)

 

いい感じに恋の嵐入れたのに、喉の準備ができてなかったww

もうさっき歌わせるからだよ!!w

(※なんと龍ちゃんのファインプレーによりデジャヴと紫陽花が1フレーズ聴けた)

ファンスティックスオッケーですか?

「おっけーでーす!」

…うんw(微妙に揃ってなかったからか納得いかない感じの及川さんw)

OKですか?

「OKでーす!」

 

・恋の嵐(ペンライト ピンク)

猫あり!4回くらい、最後プラスにゃっ!

うさぎはなし!解散!!!

この歌はどんどん振り付けやらなくなってるな、いいぞいいぞ!でもイントロの指揮はやってほしいです🥺(ワガママ)

 

~ポンポン出してのテーマ~ 

次は!そう!ポンポンだよ!とかなんとか。

 

死んでも?の前になんか言ってたんだけどなんだったかな…みんなで一つの空間を云々みたいな話だったかな…

 

・死んでもいい 

みっちーさんが、両手を広げてヘイヘイしてくれる日っていい日だよね。

なんかね、ヘイヘイじゃなくて両手を広げてぴょこぴょこしてくれました…可愛い。

また2bでコーラスにからむけど短かったしセンター寄りでやってたので許します←

 

珍しくこの歌でpがいた気がする、しかもあんまり見たことない感じのやつだったんよなあ…🤔

 

・Dream Maker   

エアギターめっちゃ顔入れてたのMC覚えてたのかな?(あらケンのあたりでのMCあらケンはギターソロ顔で弾くから!)

これ、ドントシンクフィールの振り付け、ハマるとめっちゃ楽しいわ…やっぱりレッツダンスに入ってないところに限るな(おい)。(筋トレの後のパン👏も好き)

弾め会話弾まなきゃ見つめろで、会話するような動作と見つめるみっちーさん。

決めるぜっ!で決めポーズ、からのあぁいっ!!!ではけ。

 

ミッチーコール

強烈バージョン〜みあやチャチャおじ観察の会〜

(スタッフにも盛大な〜はチャチャおじに捧げました👏)

 

服が輝いてるから、俺も眩しく輝くなんとか的な話←

サイコーですか?

「サイコーでーす!」

・Don't Stop Me Baby 

それで可愛くないって無謀では?ってくらい可愛いのがいました←?

なんかハグしたいのときにハグするかな?って思ったんだけどしなかったな。←?

ラスサビも、戻れない昨日にはって歌ってた気が。

 

・song foryou

遠隔ハグやったのこれだっけ(あやふやすぎないか)。これだな、強く抱きしめたいのとこ。

最後の振り付け、早く切り替わるの忘れてミスった😂😂いつかのあさみんと同じミスをしてしまった😂←

 

尊い!

尊いですか?

「尊いでーす!」

(※愛哲を踏まえて)

まって、やばい団体みたいになってきたw

(もう十分やばいよ☆)

いま調子乗ってたな(笑)

 

帰る!

え?かなり求められないとやらないよ?(的な)

小ビールを3口くらいで飲みたい

心肺機能がまじ心配←他

 

今泊まりだろって言われたwwww

どうする?

先輩?どの先輩呼ぶ?簡単にきてくれないよ!

…ネットワーク先輩!!

師「私が、ネットワークです。(どういうキャラなの?w)

もう終わりでしょ?」

『えーーー!!!!!』

「終わりでいいでしょ?」

『えーーーー!!!!』

(みたいなのを後2回ほど)

「かんべせんぱい!」

(私:は?????)

(そもそも師匠はメンバー紹介のときに神戸を引き出してくれてありがとうなんだけど…)

 

(軽めに礼しながら手を上げて)

お言葉ですが(爆散)

(師匠ありがとう😂😂😂

マジで私のとりあえずかんべって発音させとこ♪みたいな愛哲のテキトーさが際立つ)

この方達にもうこの辺で終わり(うろ)という言葉はないようです。

(うえええ神戸だーー!!!神戸だよーー!!!😂)

 

配置につけ!

から、ゆうこりんの方に寄って行って何かを喋ってるたーすー。

 

〜ハッピーバースデーゆうこりん〜

明日、誕生日です!✨

当日ドンピシャじゃないのにお祝いしたのは去年忘れたからですか?

龍ちゃんだけじゃなく、ホーン隊がまた良き…贅沢…

からそのまま!↓

・バラ色の人生   

最初、一つになろうとか言ってた??

超ロマンチック、を2回くらい両手で見た記憶があるので、きっとその前にsay!!とか言ってたんでしょう←

最後きっと笑顔!とかなんとか言ってたんでしょうけど全く記憶にない😇

 

 

大阪でね!待てない人は愛知で!

来週愛知だけど、大阪と逆だったら、このまま神戸に泊まりたかった…☆(の後、口だけ口だけみたいに口のあたりでぱくぱく手をやるみっちーさんw

 

メンバー紹介

ゆうこりん・ケーキ買ってきて!←え?????www

あ、あれですか?俺が金出すからお前好きなもん選んでこいよっていうこと?wなんで買いに行かせるんだよって思っちゃったんだけどw

 

俺が楽しんじゃった!

無理して踊らなくてもいいよ、俺は踊るけど!!!(fooo!!)

辛い時は(うろ)幸福のハードル下げて、できるだけ笑顔でいてください。

 

みんなで呼んでみよう!せーの!

ミッチー!

愛してますか?

「愛してまーす!」

チャオ〜☆

 

退場曲 気まぐれラプソディー   

またさらっと顔をかきあげるようにあげるみっちーさん。

 

ハグする?

両手を広げて!

遠隔〜ハグ!

…突き放したドン!

…流し目ビーム!!!

(倒されてるのにさらに倒れさせられたw)

もうコレでいいかw

「えーー!!!」

…構えて!どなた様も!

遠隔!真剣白刃取り!!

(ぱぁん!)

はけ際に髪かき上げてはけ。

 

チエホフお辞儀。

 

ナレーション ゴシゴシ姉さん

 

2週楽しめたの初めて…←

 

グルーヴィンな曲もあり、可愛い歌もあり、腰振りあり、神戸あり!なんでもあり!な最高の夜神戸公演でした💖

 

一部MCレポに続きます。