※ネタバレあります!

恒例の紹介文カレンダー。
煌びやかなルックス(好き)と個性的なキャラクターで人気のミッチ-こと及川光博。ライブを自らの生きざま発表会と称し細部までセルフプロデュース、及川自身の美意識が隅々にまで散りばめられていて、観るものを非日常空間へと誘うワンマンショーに今年も期待は募るばかりだ(早口)
 
というわけで、 最初のMCとメンバー紹介。  

 

かっこいいー!の声に、もっと!と求めて、何やらかっこいいを決めまくるミッチーさん…でしたが…

 

八王子ベイベー!今日は来てくれてどうもありがとう!!!!(生声)

…??マイクは????w

素で忘れたのか置いてきたのか、分かってて喋っちゃえって思ったのかどうしたのか知らんけど、バカでかい声で始まるMCwww

いや後ろでもしっかり聞こえるってすごいな…???

 

私は最初マイクを置いてきたと分かってなくて、スイッチングをミスる大事故が起きたのかと思いましたスタッフさんごめんなさい

 

あれ!?マイク!ない!!(笑)みたいな感じで(これはわざと)マイクを取りに行くみっちーさん。

 

ハーイ!

今日は来てくれてどうもありがとう!(マイクオンの時は噛んでこの後よく分からん噛んだまんま意味不明な言語をしゃべっていたw)

何とソールドアウト、1750人の八王子ベイベー!!!

(やったーーー!!!!!ここまで戻ってきた!!!嬉しい!!!

じゃあ八王子はこの規模キープで!!!!

 

みんなすごいね!飛ばしすぎるともたないよ!

ペース配分考えて(云々ニュアンス)

 

今日、剃刀に負けたんです…(思い出されるいつかのネットNG)

朝剃ってくるの忘れちゃって、楽屋で剃ったら負けた…ひりひりしてる。

弱い自分には勝てるけど!剃刀には負ける…っ!

 

アンケートとりたい!!最近気になってることがあって!!

髭の永久脱毛!!!!!(マジで何の話だよwww)

みっちーやっちゃえよ!どうせ大して伸びないし!

諸葛孔明みたいに いや会ったことないけどwないですけどw

やっちゃえよって思う人!

いいの!?俺の男らしさが失われても!(そういうこと言う…)

 

いい、ありのまま、そのままのみっちーでいてって人!

…割れたなあ?(個人的にはどう見ても永久脱毛した方がいいよ!って人の方が多いと思ったけど…私はシンプルにまた日本沈没みたいな役来たらどうすんの?って思ったのと、硬毛化したら大変じゃんって思ったのとで、まあ別にそんな困ってるわけじゃなさそうだし、いいカミソリ買えば????って思った次第です)(あと私は髭の剃り跡がたまに見えると激萌えするので及川光博が最新作! 遺作にしてもいいくらいの力作? | J-WAVE NEWSこういうの

満場一致だったら考えようと思ったけど、今日結論が出なかった!(出る話じゃなかった、みたいなことも言ってたような)

1・2回通えばいいんだったら考えるんだけど…

(髭は痛いよの声)

痛いの!?やったことあるんだ(笑)

(まあ私も顔脱毛考えるからな、ニキビ肌過ぎてできないけど)

 

今日暑いっていうか、今日「も」暑い!!!

前ベイベー近いねここ!

汗とかつばとか飛んでくかもだけど聖水だから(とこの後汗ぶっかけてた気が)(でも後ろからはそんなに見えなかった、序盤だから?)!!!

 

3階ベイベー!

みずいろですか?

「みずいろでーす!」

(笑)(一人テンション高い声の人がいらっしゃったw)失神して落ちてこないでよ!!?

2階ベイベー!スカイブルーですか?

「スカイブルーでーす!」

綺麗!青色がちょっと違うっていう笑

同調圧力じゃないけど揃えていこうよ!(それを同調圧力というのでは????)

(いや、曲は分かるけどMCくらい好きな色振らせろよなんなんだよってなりましたね~スンッ だったらもっと分かりやすい色少ないペンラ売れだし、持ち込みを許可するな)

 

今日は多いから、1階を前真ん中後ろに分けてると時間が足りなくなるから、15列目より後ろは後ろベイベーです!(そんなことある!!????w)

(ちなみに私は堂々の後ろベイベーなので何の関係もなかった)

確認して~

後ろベイベー!

八王子ですか?

「八王子でーす!」

山梨が近い!

 

前ベイベー!

元王子ですか?

「元王子でーす!」

(ごめんちょっと迷ったんだけど個人判断でカットします。

要旨は、俺は現役王子様じゃなくて、「元」王子(様はつかない)だ!っていうのを面白おかしく話しただけなんだけど…ちょっとチョイスしたエピソードが個人的に。。。)

 

職業王子だったの。

やめてますから、20代のうちに。

人数じゃない、矜持をもって職業ミッチー続けてる。

元王子っていうのは元レースクイーンみたいなもんだから(笑)

 

初心者ベイベーもいっぱいいるでしょう、初心者ベイベー!いる?…あんまりいない。
あ、上にいた!(これが適切な流れ?だよなあと思う、一般でとってくれた初心者が多いって喜ばしいことだよね)

みんなで呼んでみよう、せーの!(…どっち?初心者が?俺たちも??)

(案の定ばらつく)

…みんなで呼んでみようだから初心者じゃない人もだよ!!(決まってんだろ見たいな言い方)

(ざわざわする客席)(ざわざわし続ける客席)

私「分かりにくい(マジトーン)」

 

俺が悪かった!!!!w

俺が悪かったよ!!!!

(なんかみっちーさんワンマンショーとかだと滑ってもあんまり謝らないから、珍しいなってなって全部許しました←ちょろ)

1750人みんなで呼んでみよう!せーの!

「ミッチー!!!!」

足りない足りない!

(このあと何か挟まった気がするけど忘れちゃった)

大きな声で!呼んでみよう!せーの!

「ミッチー!!」(のときそうそうそうそうっていうみっちーさん)

 

ソールドアウト1750人ベイベー!

ギリギリでソールドアウト嬉しい!

なんで?(なんで買ったの?来たの?みたいな)

分かった、グランメゾンパリがあるから?

(FOOOOOO!!!)

昨日ですかねやっと情報解禁されました映画グランメゾンパリ!!

このツアー、一杯裏話できると思います!

(FOOOOOO!!!!!!)

監督にどんどん宣伝してくださいって言われてるから、でもあんまり余計な事すると炎上するからって(笑)

 

私3月、1週間くらいパリに行ってまして。

でも朝から夕方までずっと撮影。

観光なんてできない、合宿みたいでしたよ。

まあ僕は1週間くらいでしたけど、一番長い人は20日くらい。

まあ一番長い人ってあの人ですけどw

イニシャルで言うとKムラTくやさん(笑)

Kむらさんとご飯食べたり、あとトミナガアイちゃんと…そっちはイニシャルにしないんだって(それwwwww)

飲んだりしてました。

でも私日本ではちょっと有名ですけど、やっぱり向こう行くとみんなトミナガアイちゃんのことみるね!

ワールドワイド。存在感が。

 

今日はこの辺でいい?

…ネットに書かない?

(というわけで割愛します~分かるけど可哀想だけどちょっと面白かった~)

その結果は!スクリーンでご覧ください☆☆

 

メンバー紹介〜蒲田行進曲〜

今日もスぺシャルな夜!初日の人がいます!あとで紹介します!!!!

(もうこれ毎回スペシャルな夜っていうんじゃね?w)

 

 ・あらケン 

「料理ですか!(グラメがってことだと思う)

プライベートでも案外みっちーさんが料理するっていうのはみんな知ってると思うんですけど、みっちーさんがスーパーで野菜買って云々

飲んでてもCOOK D」

COOK Dね(笑)

「あれいいんだよって勧めてくるんですよ!」

ちょっと待ってww

「後八王子といえばね!王子だし点を一個付ければ玉子ということで!

玉子は1日1個、コレステロールを気にしつつ」

…ノープラン?w

 

 ・野村さん 

 

  ・ふっしー 

「八王子と言えば猛暑日!

猛暑とか、大雪が降ると中継されますよね駅前から!(それな)」見たことある!

「一緒に高尾山登りません?」

ええ?

あ、でも高尾山の山頂ビアガーデンあるんでしょ、ニュースで見た。

「ぜひ」

…引退したらでいい?(笑)

 

 ・くわっち 

「僕もさっき楽屋でひげ剃ったんですよ、そこのビックカメラで髭剃り買って。」

俺たち剃りたてだ!

「剃り友です!!タイムリーだなと笑」

初日ですが、ファンスティックス出来上がってるからのびのびとね!

「プレッシャー感じますがw(いやそれなwww)

頑張ります!」

 

 ・龍ちゃん

「高尾山ふっしーと登ったことあるんですよ。」

この人登山好きなんですよ、こう見えて。

富士山登ったことあるんでしょ?

「ありますね」

(で知らない人が多いのに結構びっくりした、龍ちゃんの公式サイトにあったよね?って思ったけど公式サイト消えてたwww)

もう富士山はいいなあ(拒否の方)

「でも人生観変わっていいですよ、どうですか?」

引退したらでいい?w

 

  ・師匠 

「八王子といえばスぺクター」

ねえそれ大丈夫なネタ?

「すれすれかもしれない(ぐぐった)(すれすれだわ)」

反対は?

「デープ…というオチでした。

前、高尾山登ったら吐いたんですよ。(え)

一緒に吐きませんか?(え???????)」

高山病??(とかなんとか)

 

 ・ハッピネス

「今日イヤモニやめたら、歓声がすごいですね!」

ハピネスってなんでハピネスなの?って聞いてもいいやつ?

「いいですけど大体ああ…ってなるんですよ…

僕ゴダイゴが好きで、ゴダイゴの曲にハピネスって曲が…

ほらもうああってなってきたw

だから自分でハピネスってつけたんです!」

今日もハッピーにしてください!

 

・あさみん

「たい焼きは粒あんが好きです💖今日も頑張ります💖」

(なにそれかわいいw私はこしあんが好きです())

あさみん、忙しいんですよ!

自分のバンド、ラブバイツのレコーディングだったり、他のアーティストのコーラスだったり、引っ張りだこ!

でも一番踊る現場がうち。 

どうですか今日の体調は?(のあたりまでは目を合わせていたはずが徐々に目をそらすあさみん、これは芸だな!????w

「たい焼き食べたので元気です💖」

どうして僕の方を見てくれないの!!!w

あとで目合わせよ曲中に(とかなんとか)

 

チエホフあり。

 

OKですか?とかで次の歌に。

本当は右に貼ってほしかったポスターw
 
というわけで二部MCに続きます。