※ネタバレあります!

 

みんながポスターとってて、どこ??ってしばらく探してしまった👼

というわけで2部MCです。

 

ポテト終わって…

 

コロナ禍を戦ったタンバリン、まだ持ってる人もいるね!

いいよいいよ、これからのツアーでもずっと持ってて!

楽しんで!

(や~…うーん…最近近くに当たってないけど、変に叩く人だと困るんだよなあ…)

 

大変だよねみんな、あれ出したりこれ出したり(笑)

参加型エンタメ、改め体験型アトラクション!(笑)

全国各地でこれから毎週末歌って踊って汗かいて喋っていきます!✨

(本当休みないよね~)(ぼやき)

 

今日戸田ムードがいい!✨

あったかい!どうした?

みんなの大好きって気持ちが伝わってくる…!

 

ごめんね、ちょっとカッコよくて才能があるけど!!大スターにはなれない俺で(笑)

いつになったら大スターになれるんだろう…

(…なりたいの?)

男子!!

どう?どうこう言う50代!

「最高です!」

右手を出して、遠隔~握手✨(前の方の男子と)

珍しい50代だと思います、これからも大スターを夢見て…中スターの道を歩んでいきたいと思います(笑)

 

毎年忙しく仕事をさせていただいて、セルフプロデュースですから、ありがたいことに、楽しいと思うことばかりなんですよね。

手を抜けない性格で、後悔がない。

常々皆様にも悔いなく生きろと伝えていますが、それを体現していかねばならないと思っています。

(SUKI…)

 

愛と!哲学の!こ!べ!

「や!」

初心者へコーナーの説明と共に、チエホフです、執事です、とチエホフの説明もw

 

1.(挨拶がごきげんようだったので)

ごきげんよういいね!

今日は友達夫婦娘のベイベーデビュー記念日です!ママベイベーもパパ男子も

色々な呼び方もあるなw男子パパでもよくない?

ちなみに、友人夫婦はみっちーのワンマンショーで出会って結婚しました!(的な)

みっちんぐあぷりぃ!?

wwwwwwwwwww誰が上手いこと言えとwww天才か!!???)

みっちーさんが時がたつのは早いなと思うことは?

時がたつのは早いなあと思うことかあ…

姪っ子だよお!

愛しくて愛しくて…

そんな姪っ子ですが、今、大学を卒業して就職しようとしている…

(こっちまでめちゃめちゃざわついたよ!!!!w要するに就職活動の歳だよってことかな)

すごいよね、おむつ変えとかしてた、赤子のような赤子の…(???)そりゃそうかwの時から見てるのにw

(チエホフも赤子のような赤子で笑ってた)

5歳くらいになるとさあ僕のことよじ登って(みっちーさんの背中よじ登れる親戚の子供になりたい人生だったN回目)(うう…もじもじしてて、○○もおいで!とか言われたい)(妄想をお届けしました)

(よじ登られる表現、前から同じだし、面白いよねと思ってます)

 

塗り絵とか一緒にやって!

プリキュアの!5人くらいいるプリキュア!

で、俺本物の色味知らないからw

独特のセンスでデザインして、えっ違う…とか言われたりしてましたwそんな姪っ子が社会人になろうとしている。

早いねえ…

 

そんなこと言ったら29年目も早いよ!

情けないことに大人になり切れません。

見りゃわかるw

25・6でデビューが決まって、HEY×3とかトークが上手くないと売れない!歌番組の全盛時代でしたけれども、そういう意味では今も変わらないね!

熟練技にはなったと思いますが(笑)

心は大学生、大学34年生って感じ…!

 

ずっとやっていたいなあ…この仕事につけて良かったと思います。

朝起きるたびに思ってる(それは嘘じゃねとは思いましたがwこの辺のお話はしみじみしました…)

嬉しいよね、50歳超えても脚がつっちゃうのを恐れつつ止まらない、魂が。

溢れんばかりの愛とエネルギーをベイベー男子たちにぶつけていきたい。(ぶつけていきたい、だったのが嬉しかったなあ、やっぱり参戦だよね🥰←癖強)

初心者また来る?来てよ!

新しい友達連れてきて!!


20周年さあ、いや今年頑張ったら29周年ね、だから再来年。

ちょっと大きいイベントとかやりませんか?

(やりましょうやりましょうやりましょう)

今勢いで言えないけど30周年何かやりたい…!

握手会とか?www(おいwww)

小せえwwwww

リリースイベントでやったんですよ、握手会。

きたんだ!

(ははははは外れたチャンスキターーーーー!!!!!!!!)(謎の盛り上がりをするな私)

(外れたー!友人の方から聞こえて笑っちゃった、私も言いました。

外れた?そりゃ当たった人がいるから外れた人もいるw

(全プレの人数ならいないんじゃない?)(クソリプ)

(結構外れた~!!!!って言えたから昇華されたかなあって気もする、いやまあ私はそんな引きずってないけどwあとアンケートに書いたからw)

持ち時間12秒、12秒喋れる、みんな12秒俺の手を離さない。

ふと思ったんだよね、俺が死んだらこういう感じでお別れ会しよ、って…

(?????????死んでるのに12秒握手するの??????)(違いました)

 

12秒、うちの子たち本当にスムーズで平和だった!

揉めたりスタッフに迷惑かけたりしないし!

ありがとうございました。

(SNSでは揉めてるけどな)

 

そうやってね、こう、いや抽選とかじゃないよwwww

(お別れ会抽選はきついwwwww)

先の話だよ?

喪服禁止ね!

おしゃれとしての黒ならいいけど。

パーっとやりたいの!

で、献花はバラね!!

俺が渡して投げて咥えて(口のところで横に手を引っ張るみっちーさん)きたバラをみんなが渡す。

こういう物騒な話を笑ってできるのも俺たちの距離感💖

(まさかみっちんぐアプリで姪っ子からここに発展するとは…もう1枚で愛哲お腹いっぱいよありがとう…)

 

愛してますか?

「愛してまーす!」

俺も!!

職業ミッチーは俺だけだからね!いやミッチーは色々いるけどww

 

2.湿度が高い日の音楽的聴きどころは?

福岡と今日全然違うライブ。

福岡は30度超えてどんよりしてて、終演後土砂降り。

申し訳ないなと思いつつ(雨男の自覚があるみっちーさん好き)(ちなみに私はそんなに降られてない)

湿度が高いと暑くて…

今も汗かいてますけど(と言いながらほっぺをぺちぺちするみっちーさんがぎゃんかわでした、なにそれ湿度があると指に引っ付いてきて、そうじゃないと乾いてていいね!って話ですか、かわいい)

無理だった(博多は)。

博多土砂降りで、あと脚つって…それはカナケンか!

カナケンの最後攣っちゃって、博多はそれ意識してたからつらなかったけど、ちょっとバラ色後奏の…

ここ…(最初の右左のトントンのステップのところ)

なんていうの…?(とちょっとやったあと)

かりっとさくっとおいしいスコーン☆w

 

ちょっとジャンプしたら攣りそう!ってところでラストまでやってました。

今日はどうだろう…

 

一か月早いよね!30度超えるの!

シャングリラも6月末から辛かったけど…

(何なら初日からつらかったです みあやより)

皆さんも脱水気を付けてね!

皆さんの健康、気にかけてます。

 

3.29年目に成し遂げたいこと、ベイベーにお願いしたいことはありますか?今日は初心者他を連れてきました!

○○愛してる!!!

ベイベーにお願いしたいのは…初心者ベイベーを連れてくることです💖

(wwwだからさあwww)

〇〇できてる!!

 

4ラスト~

え?今日6時開演だから帰れなくならない?

(これからも悩殺してくださいみたいな言葉に)悩殺できるかなあ

この用紙に星座と血液型書いてるのは何でですか?集計してる?占い?

確かにwww

あれ?????

なんで書き込んでるんだろう…(うそでしょwwww)

あれじゃない?質問文読みながら、この人しし座っぽいな~とか、いて座っぽいな~とか思いながら読んで、下を見て、あ!やっぱりなって…(そんなわけww)

関係ないよねw

ベイベー歴とかにする?

(反対、なんでそんなとこでマウント取り合戦スタートすんねん)

それはアンケートか!

みんなアンケートよく書くね!(なんか言い方が、お前らよくやるよなみたいな自分関係ないみたいな言い方だったから、いやあなたが書かせてるんでしょwってなりました)

この間博多から帰ってくる飛行機で読んだけど、すんげえしっかり書いてあるの!

どの時間で書いてるの?

休憩中??

終わってから?

終わってからロビーとかで書くの?それ手つりそうじゃね?

(全然関係ないけどバラ色で手攣るかと思った)

ためになる話いっぱいですよ。

細かい演出とか、変わってるからね!

(そう、変わってるなとは思うけど、過去の記憶がしっかりしてないから確証が持てないんだよね)

こういう勉強熱心なところも、この職業向いてるんだろうなあ…

 

5.大爆笑のやつ引くよ!ハードル上がってるよ

今日は勤めている学校の運動会でミッチーさんのおかげで荒天の中開催されましたが、1・2年生の出し物でポンポンを作ることが(…wwww)

あって、私だけがきれいに開けました、推し活が仕事に役立つことあるんですね!と言われ云々

(会場大爆笑、ってみっちーさん、これ質問が爆笑してるだけでみっちーさん爆笑させてないからね!)

運動会の思い出を教えて下さい(美しき世界じゃん)

生徒会長やってたんですよ、有名な話。

でパパがPTA会長ね。

朝礼台でまずPTA会長があいさつして、笑いとかとって(親子ぉ…)、その次俺が上がるっていう。

あとマーチングバンド!

もちろんドラムメジャーだったんですけど(振り付き)

そういうのばっかりやってるなw

そんな運動会の思い出。

あと徒競走!(それよ)もちろん1位でした✨(これを詳しく知りたい人は美しきを見てな!)

どうもありがとう!

大スターになれないけど…ちょっと目指しませんか?(私たち巻き込むの…?w)

でも大スターってハッピーなのかなあ…大変そうじゃない?考える、このところ。

(まあ世間的に見ればみっちーさんはかなり全世代に名前売れてる方だしオーラがあるので←主観 大スター枠でもいいと思うし、普通に今でも大変だと思いますけどね…)

どう?どっち?って俺の人生お前らが決めんなよ!!w

(あんたが聞いてきたんだろ!)

まず続ける、

で、すごい大きい会場ではやらないかもだけど、友達連れてきて💖(笑)

 

愛と!哲学の!こ!べ!

「や!!!」

メンバー再登場!

 

まなみん!福岡初日で今日2本目!どう?意気込みとかどうぞ。

(またあんたコーラスに無茶ぶりを…w)

「2本目ですが初心を忘れずに頑張りたいと思います!」

まなみんは、もつ鍋の締め普通の麺とちぢれ麺どっちが好きですか?

「ちぢれ麺です!」

即答だね!

「この間4人前くらい…(ざわつく会場)(いっぱい食べたね!みたいな話が合ったんだっけ…?)

いや、みなさん最後結構お腹いっぱいで、私とゆうこりんで4人前くらい食べちゃった💦ってゆうこりんの名前出しちゃった(まなみんそこ気にするのめっちゃ偉い、全然座組だから問題ないと思います)」

どうだったの、聖子ちゃん、あの途中でまなみーん!っていうところあるじゃん。

「聞こえました!」

(やったね🌟)

口角めっちゃ(今思ったけどめっちゃは私の語彙なので、めっちゃとは言ってない気がする)あげてね!

「みっちーさんがそうおっしゃるので、最後めっちゃかわい子ぶりっこしました💖(再現)」

ぶりっ子っていうか…可愛いだろ。

(🤯🤯🤯爆散🤯🤯🤯)

と(なんて、かも)、ちょっとイチャイチャしてみました(笑)

なーなーーーーなーーーーー!!!

なんだよもう、あんたまなみんにもそういうこと言えるんじゃんかよ!!!!

あのさあ…(以下拗らせます)

まなみんのベイベーからの扱いがアレなのみっちーさんの扱いのせいってのも絶対あるからね…??まあこういうところで理枝さんだったら、あら☆あなたの方が可愛いわよ☆とかうまく切り返せて、まなみんはどうしてたか忘れたので←私が爆散したため

そういうところなのかもしれないけど、ともかく私は嬉しかったという話です…

 

あとまなみんは目を合わすのがいいですね‥そろそろあさみんもさあ…あれだけ言われてるんだからさあってそういうキャラ設定?なのかもしれないけど、片思いしてるみたいに見えて嫌なんだよ…一方的に好きみたいで…まなみんはみっちー→まなみ よりまなみ→みっちーがでかいように見えるからいいんです…)

 

ファンタスティックスOKですか?

のとき、慌ててペンラもつまなみんがいました。

 

八王子、今日とは全然違うライブになる!だって一夜として同じショーはないから…って言ってたのどこだっけ忘れたので書いておきます。

 

ありがとうございました🥰

 

では。
 
チャオ☆