※ネタバレあります!

 

久しぶりの景色。

頼むから駐車場の喫煙スペースにいるのはやめてくれメンバー!w

今シーズン初!というか私的にほぼない!せんぶろでした🙌

せんぶろってさ…ずっとみっちーさんが近いね(当たり前体操)

端っこは近くに来た時近いから!ってずっと近い方が幸せに決まってんのよ、幸せでした。

 

そんな中でも、あ、今メンバーと意思疎通できた💓と思う瞬間もあり、コンパクトな会場、熱気あふれるソールドアウト講演でした✨

何だこのツアー!💢とめっちゃ楽しい!🙌を繰り返している私。どうなる八王子!!!!

 

・DON'T THINK,POP!!(×2)

龍ちゃんの真顔決めポーズにジワってごめんなさい(土下座)

私さあ…最初暗転でミッチーさん出てきたときさあ、ハットだけ白くてよく見えるじゃないですか。

よくてギター、悪くて太鼓持ってるように見えるんですよね(巻き込み事故を起こそうとしている)

今回は、幸愛様の…チャイナドレスから覗く…おみあし…🙏😇を見ていました。

あれ?もしかして今日こちら側の踊り位置真ん前????

でもみっちーさん、上手にいても下手にいても近いんだけど???(なにが、でもだよ)(浮気しようとすな)

 

2階ベイベー!(尺の都合で2階しか呼ばれずww)

愛してますか?(2F愛してますか、じゃなくて2階!って呼びかけた後全体に愛してますか?ね)

「愛してまーす!」

・CRAZY A GO GO!!(ロックVer) 

手袋上手と下手で投げる。

絶対アンケート書かれたなこれwと思いました←

学ぶ男だ…好き…

オンリーワン!のあと、俺だ俺だ俺だ!!!と自分を指しまくりながら。

 

・Amazing Love 

最初のポージングと胸の手の振り付けなしなの?(困惑)とゆうこりんを見て思う、あれ?先週までさっちん側だったけどやってた気がするんだけどな…?

まなみん、ホームランした後に見るところ、ひっくwwwそれホームランちゃうwwwいや、ベイベーと目を合わせてるんだよね…わかるよ…でもホームランじゃないね…w

後奏、見つめあって踊ったと確信を持って言います。

私!あれは!私!!(※真ん中ベイベー)

口元で指折りたたむまでずっと目合わせてやってたから😤

勘違いしたもん勝ち!

いやでもあれは私。

サビのところでもはじめちゃんが手拍子してて、あーだからこれ、あんまり踊らないんだと思ったりしましたね。私はダンサーのところも踊ってる女…

 

・GO AHEAD!!(ペンライト 水色)   

ペンライト捨てたら超楽しかった😌

ペンラ揃ってるのに笑顔で👌してたけどもう知りません☺️

後奏でみっちーさんがいつもの感じでリズムを取ってくれたのが私は嬉しかったです、ロックチューンってそうだよね、と思って…。(特にあの前奏の面白振り付けが受け入れられないんです…でもね、埋まったからw

ペンラ振り付けについて、協力しあおうぜの会(別名私を助けてくれの会 - Privatter

収録はやるよう…)

(個人的には崇めペンラのところとかみっちーさんにはやらないでほしい…あれも苦手なので…)

二階から後ろ、真ん中、前呼んで、

みんなで呼んでみよう!せーの!

「ミッチー!!!」

DON'T THINK,POP!!

で締め。

 

ここまでの3曲のところのメモに、歌詞ミス2番って書いてあるけどどれですか?私より

 

MC、メンバー紹介

〜別記事で〜(明日更新)

 

・みず色ワンピース 

このイントロで窓になるんだな、MCで幕が下りてきている…。

一瞬前回よりネクタイだけの時間が長かった気がする…!みっちーさん!ネクタイだけになった時の歓声を聞いて…!!めっちゃかっこいいから…!!✨頼む、もうちょっと見せて…!!💖

ほっぽり投げられ、りゅうちゃんの足元あたりにひっかかったネクタイは2番最初くらいでちえほふが回収していきました。

 

はしゃぎすぎじゃない?で腕組んで、おこな顔を作ってちょっとむかつく、のあとにゲンコツで頭こつん。

なんだそれ🤯🤯

どっかのみっちーなら、の後に自分を指してたような…ここだっけ自分を指した後にウィンクしてた時があった気が…

ご飯食べよ、最後もセリフの後、「うなぎ食べよ!!」www(※MCネタ、昨日の晩御飯はうなぎでした)

最後のジャンプですか?うなぎに気を取られて忘れました。

 

出てくるマイクスタンド。

えっこれなに、まさか紫陽花マイクスタンドで…やらんわ(自己完結)

なんとなくこれかな?って思ったのがきました↓

 

ラブ・アンドロイド

 振り付けなんだっけーーー!!!!!(恒例)

センブロでマイクスタンドだと…おいしいですよね…(自己中)

マイクスタンド、光らず。

このツアー、ホーン隊の見せ場が少なくって踊らさせられるだけやらされてて、むぅ…ってなってたんですが、ひとまず、ふっしーの見せ場キター!!!!!✨

溺れちゃうほど恋がしたい 皆さんはどうでしょうか?でした。

 

・敏感・センシビリティー 

 2はピース、6は小指立て。

みっちーさんがまだ上手にいるときにまなみんが上手に出てきて、ふっと目を合わせたのがよかった。

一回膝だけ開いて閉じるステップたまにやるじゃん、上手で一瞬やってて、そこまでのステップ込みでなめらかでよかったです。(多分声優志望だっけ、のあとのホーンに合わせて)

この歌に限らずなんだけど、結構ホーンのパッパらとかドラム口ずさんでて好きでした。

この1番の後のドラムとホーンとシンクロする動きが好き。

サビのどこかでベイベーをざざっと指してたんだけど、え?そこ??ってとこだったから敏感センシビリティー♪だった疑惑。

 

 最後に、ファンキーですか?

「ファンキーでーす!」

(多分先週もここだったんだな)

 

・夏の扉(ペンライト 黄色) (衣装替え)   

まなみーん!か、まなみー!か迷ってたんだけど、もう自然と言ってましたね。\まなみーん!/

可愛かった…この幸愛担の私が(光博は?)

半分以上まなみんを見ていたと思う…かわいい…推しメンが増えてしまう…🥹

おっ、踊りてえ…というかもうサビ割とみんな踊ってるよね…(笑)

手をぴらぴらが可愛い…

サビ、1回だけせーの!って言ったまなみんがぎゃんかわでした。

最後、超ぶりっ子してると思ったらみっちーさんの狙いだったw

スカートピラッで決めポーズしてはけていく女子部に浴びせられる歓声が私を幸せにします…🙏は~~…ちょっとあさみんの世界でいちばんもすごかったけどこっちもヤバヤバのヤバだわ…

 

〜謎のse・もう私は騙されない

・君がまってる 

照明変わった?????

全体として光が弱くなった印象があるし、特に最後こんなに落としてたっけ????ってなりました。ほぼ夕暮れ終わりのシルエットじゃん。

私がセンブロだから違く見えるだけ??

指で書いてみた継続。

夢かもしれない、夢じゃないかもしれないを一本指を立てて、夢じゃないかもで横に振る、など、表現していたのが印象的でした。

ラスサビ中盤でクラップを始める。

最後に、手を伸ばして、掴んで、口元に寄せて、口づけしたのが暖かかった。

 

~波のSEと共に、小MC~

抱きしめていい?(こういうの好き…)

両手を広げて…遠隔…ハグ…

29年目に突入しました、もちろん皆様のおかげ(もあって、みたいな)。

長く続いています。

今のところ炎上もしていないし!✨

炎上していいのは、バーニングラブだけ(ストンとポーズ的に踏む)🔥

やっぱり音楽が大好きだから、可能な限り長く続けていきたいなと思います。

こんなちょっとカッコよくて多才なだけの僕(※1部MCネタ)だけど、トキメキ空間を作っていきたい。

 

皆さんのパワーになるように、愛してもらった分愛すけど(ちょっとここ聞き取れなかったんだよな、愛してもらったより愛すか愛される前に愛すか…まあニュアンスで汲み取ってください)

それは僕自身のパワーにもなっています。

一人一人の力が私を照らすと、乱反射して、君たちが輝く…!

 

僕だって、毎日ポジティブでいられるわけじゃないよ。

生きるって辛いもん、生きるって辛いよね。

それは期待しちゃうから。

他人に期待しちゃうから辛いことがダメージになる。

(まさか炎上してない🌟からここに展開するとは…私はこれをちゃんと言葉にするみっちーさんが好きだし、人に期待するなって発してしまうところが、好きだし、寂しいなって思います、だから惹かれるねって話を…モラの記事でしてる…wwwww)

私スーパーネガティブマンですけど、そのネガティブパワーを反転させて逆ギレで輝いてます!✨

(SUKI)(本当にこういうのが…ここが好きなん…)(結局私、MCが良ければ好きなんじゃ?と思いますね…w)

結構いいですよ、ネガティブパワーを反転。

人生って辛いことばっかじゃん。

(あーーーーーーもう!好き!!!!!すきすき!!!)

無理してポジティブになることない、辛かったら逃げてもいいけど、どうかネガティブ、暗黒面にからめとられないでほしいなと思います。

(からめとられる、という表現が印象的でした)

ハッピーになれる秘訣をお教えしましょう。

愛される努力です。

 

・神サマお願い  

照明変わった???(2度目)

いや、これはセンブロで見てるからな気もするけど、ピンスポが増えた気もする…

センターで見ると、周りの光には気がつけない闇の人間光博、に見えるし(神に見えるタイミングもあるが)、サビで光の照明がたくさんあるところも、外側にはたくさんあるけどみっちーさんのところにはあまり当たっていなくて、自分だけ取り残されている感もあるし、間奏で光が客席に開いていくのは希望が離れていくようにも見え、それが、照らして、でピンスポになった後、最後に集まってくるので、想いによって希望が消えていないのを感じさせるじゃん…

え、普通に照明いいじゃん…(若干過多な気はするけど)

私がここまで見ていたのはいったい…?????

いやこれはセンターとそれ以外で見るのぜんっぜん印象違うってことかと思いますね、センター以外(というかここ3回の端っこ)で見るとずっと後光がさしてるようにしか見えんのだ。

正面から見るとあの照明は柔らかだけど、端から見ると強いごこうなのだ…。

オケは1サビはやっぱり強いなあと思ったけどぐっとまとまった気がしたし、

2A変わってるような気がしました。ようやく、あ〜これこれ!ってのに近づいてきた気がします。拗らせててごめん。でもめっちゃ期待してたんだもん。好きな歌なんだもん。

ごあへも大好きだから二重にこけたくないんだよな…。

 

 ・この宇宙にあなたは一人しかいない(ペンライト 白) 

ハピネス氏、ついに上手まで大出張。

あらけんと場所入れ替わってるwww 

ペンラを振りつつ、合間で舞台上でケーブルを捌くチエホフ、袖でケーブルを捌く別のスタッフwww

ラスサビで愛は繰り返す何度も時空を超えてって歌ったのにじんわりきました。ただの歌詞ミスなんですけどね。

最後の方、口パクでおいで、って言ってた?

 

・Q.I.D. 

これ、ダンサー曲が始まってから登場するんだね。

おっ今日いいぞ!最初のきっととずっとは入れ替わってるけど、それは許容だし、歌詞間違えないぞ!私は停止のところ停止しなかったけど!

「step&step」【完】

 QID!の被せは、初めて聞いた時めっちゃ滾ったけど、そこまでの勢いで被せてるわけじゃないし、そろそろいいね!が聞きたいです みあやより(アンケートに書いた)

あとめっちゃくだらないんだけど、ダイアモンドにして、の時にみっちーさんが胸に手をやっていて、ぱーぽー札幌の「僕の乳首はdiamondだから!!!!」とかいう意味不明なセリフを思い出して私が大変でした(及川光博ワンマンショーツアー2019PURPLE DIAMOND札幌MCレポ2 | 今日も完全燃焼! (ameblo.jp))(巻き込み事故を起こそうとしている)

 

・Shinin' Star   

前奏で1対1×1200!

手の甲にちゅー復活きた〜!!!!!!

手つかんでから若干間があったから、何する?と思ったら…!引き寄せた…!!!

そのあとのちょいキョトン?顔が可愛かった…

そしたら歌詞間違えたw最初も身体中駆け巡る愛、になっちゃって2回駆け巡ってたww

2番は安定の恋人繋ぎ、指を捩じ込む。

私はまなみんとバキュンできた気がしました🥰

戸田ですか?

「(  )戸田でーす!」

(※1部MCネタ、前ベイベーコーレス、休符を入れろ!忘れずに入れるベイベーたちが好き)

とかで締め。

サイコー!と2回言ってはけていきました。

 

〜休憩17分〜

 

二部 

登場曲:フライドポテト<未来編> 

おいおいおいおいかわですを2回。

AIAIではLの指をくるくる(機械にならなかった!)。

精神だけは壊さずにをしっかりメッセージ!✨

 

健康大事にね!そういうお年頃です!とか締める前に言ってたかな…。

 

愛哲ほかMC 

〜別記事で〜(明後日更新)

 

ファンタスティックス、オッケーですか?

「オッケーでーす!」

オッケーですか?

「オッケーでーす!」

・恋の嵐(ペンライト ピンク) 

 ピンクぅーと最初に。

貸す、のあと、ダメダメ!と動作に合わせて可愛い声がw

(振り付けメモ:ぐるぐるしゅぱーん!の後のしゅわっち忘れてた、あと1番のバッテンが逆で右上からでしたごめん。というわけでゴアへのところに貼ってあるけど今度こそ埋まったのでは?)

猫あり、うさぎなし(メモ)

タイプぅ~で、にゃって1回じゃなくて、くるくるにゃ!!みたいな感じで猫が長いのが大変よろしいですわね。

ウサギがないのは嫌ですけども。

 

~ポンポン出してのテーマ~ 

・死んでもいい 

僕の好奇心みたし…(せ、せーふ!)(??)

最後に見てごらん!綺麗!!!とポンポンを見せる。

揃ってる!とかも言われた気が、間奏で。

ヘイヘイのところは水飲みに行ってましたけどw

この後奏らへんで、私の席の若干近くにいたちびっこに気が付いて、のぞき込んで手を振ってるみっちーさんに死にました、私が。

 

しまってしまって〜!

(待って、明らかに次の曲に入るまでの時間が伸びている…!!!!すき!さすが!!)

・Dream Maker   

アルプス一万尺の前、やるよみたいにサクッと手をやる。

明らかに誰かと(エアだけど)やりにいっていていいなあ。

そういやゆうこりんにマイク向けて言わせようとしてたけどガンスルー(言い方)されてたのはこれか?

 

(ためて)ああいっ!で締めw

 

ミッチーコール

強烈ver

 

初日カナケン福岡ときて、服変わってます!

(暑くてやってられないので生地を通気性いいのにしたよ、的話)

(そういえば今更だけど、二着目初日は美しきみたいなフォルムのシャツだったのにカナケンから普通のシャツになってますよね、私美しきの方がいい〜😤

 

みんな今日すごい、え、リハとかした?(wwwしてませんw)

 

さっき手の甲にキスとかしてごめんね?はらすめんとで訴えるなよ?(笑)(いやいや全然大丈夫ですみたいなベイベーさん)

ラストスパート!

サイコーですか?

「サイコーでーす!」

・Don't Stop Me Baby 

OKでーすの時の手ぴらぴらかわいい…

後奏のジャンプがあんまりにもかわいいすぎた…ぺんぎんの手でぴょこぴょこ…👼

 一瞬攣りそうになって、最後ほぐしてるようにも見えました、前側に伸ばすやつじゃなくて、後ろに向けてひっぱるやつでしたっけ…?(何も伝わらない)

サイコーです、3回中2回私の方をうっすら見たのはきっと、サイコーですを踊ってたからでしょう…視線の向け方が動物…w

あげろ口角筋で口角を指で持ち上げる!

(この歌じゃないかもだけど、笑顔!っていっぱい言ってた気がする)

愛哲で久しぶりにお別れ会の話が出て、来世でもよろしく、で不覚にもグッときてしまいました。

最後、口パクで楽しかった!って言ってるように見えた(次の歌かも)

 

・song for you

生きるって辛いを聞いた後なので、悲しいことは何度だってで不覚にもグッと略

間奏の時一瞬ダンサーのステップだけ?下手からセンターに戻る時に、近いものやってるように見えた、あのステップ好きです。

ハートマーク作ってたのこれかな、指で。普通の親指と人差し指の。

 

帰ろう!

「ええーーー!!!!」

ちょうどいいよ!20時半!

「ええーーーーーー!!!!!!!」

メンバー誰も怪我なくてよかった!

(…まあそれはそう)

ワンマンショーでまた会いましょう!

「えー!」(いやそれはえーじゃないけど、今日はまだ終わりたくないのえーーー!ねw)

 

男子のTシャツはかっこよくて、女子のTシャツはかわいい♡

さっちんどうですか?

「生地がいいですね!!」

通販か!!wwww

(ちゃうねん、本当に去年までのと比較して生地を気に入ってらっしゃるねんさちえさん…)

いつも勝手にアレンジしてるけど、ちょっとリボンに○○って書いてあるじゃんwww

(しーーーーみたいなさっちん)

 

終わります!

「えーーーー!」

オンギター、あらケン!

「えーーーーーー!!!」

なにこれ、どうするの?え???先輩…?

よし、(あれ方向違くない?)、ネットワーク先輩!

(待ってwwwwあらケン顔作ってたのにこれはかわいそうwwwwwww出オチありがとうございましたwwww)

というわけで福岡で予告されたネットワーク先輩(師匠)爆誕。

 

「まだ聞きたりないのかー!

俺も聞き足りないぞー!

誰か代わりに叩いてくれ―――!(それは無理ww)

やりますか。」

とかで(笑)

 

・バラ色の人生   

イントロで各々の箇所愛してるよ、と。前ベイベーだけ、よ、がなくて愛してるでした。

胸元まさぐったあとに投げチュー飛ばしたのはこれか?そんふぉか?いずれにせよ、最後の方は投げチュー飛ばしまくってた。

さちえさんの三つ星をもらったのは両方私ですよろしくどうぞ←

いやせめて片方は本当に私であれ…?頷いてもらった気がするから…

踊り位置真ん前だったからちょこちょこ気がついてるかな?って思う瞬間もあり、気がついてたら三つ星くるやろ!と自信を持っての捧げ愛だっだで…

 

ためて、しめて、よおしっ!!!!

 

みんな笑顔だね!

楽しかったですか?

「楽しかったでーす!」

もうずっと喋ってたい…!

そろそろ(失礼させていただきつかまつる????なんだっけ???結構珍しい日本語)
かまないもん!(もん!って駄々こねニュアンスじゃなくて、今日調子いいからかまないもん!っていう方)(?)

 

かりっとサクッとおいしいスコーン(笑)

(※愛哲ネタ、バラ色の大間奏の最初に合わせて)

 

メンバー紹介

Tシャツについて:

ロゴ、最初はもっと小さかったんだけど、もっとでかくして、って発注しましたプロデューサーとして!

もっとデカくてもよかったかな?(でもこれでよかった!みたいな感じ)

さっちん:○○って書いてあるって言わないでね!w訴えられちゃうかもしれないから!

(えええ💦みたいなさっちん)

何その顔ww藤子不二雄のキャラみたいになってたけどw

(もう私はいいから早くゆうこりんにみたいな感じのさちえさん、きゃわ💖)

師匠:急に振っちゃってごめんなさい、まだキャラ定まってないですよね(笑)(たまに師匠をちゃんとしっかりリスペクトしてくるみっちーさんが好きという話)
 

衣装部に業務連絡!

このシャツサイコーです👍✨

スタッフにも盛大な拍手を!(のときに、一番上の照明のスタッフに手を振るミッチーさんが好きって話)

 

初心者!またくる?

次また初心者連れてきて!(笑)

 

愛してますか?

「愛してまーす!」

おれも!(生声

 

八王子もきてよ!!

八王子ももっといいショーにしましょう!!します!!!!

 

チャオ―☆

 

退場曲 気まぐれラプソディー  

立ち上がる前にさらっと目線をやってバチっとウィンク…?流し目決めて、まじできゃー!!!!でございました…。

 

メンバー退場。

グッズ、思い出、あと携帯電話!忘れずに持ち帰って、気を付けて帰ってね!!

 

僕も、明日頑張ろう、明日頑張ろうの連続です。

ワンマンショーでまた会いましょう。

(この辺うろ覚えで辛い…Tシャツいいからこっち覚えてよ私www)

 

両手を広げて…遠隔…ハグ!

…の後のチュー、いやわりとしっかりリップ音聞こえるが…👼

 

突き放したドン!

片手をあげて!(待って絶対白刃取りだと思ったのに嬉しい!)

飛ぶよ!

悔やむよりも先に飛べ…!

遠隔!ハイタッチ!!!

「いえい!!」

ではけ。

 

ちえほふお辞儀(出てくるまで時間かかった?私がセンブロだから見えてる景色が違うだけ??)

ナレーション ゴシゴシ姉さん

 

どっかで端っこベイベー!とか呼んでた。

 

うーん、戸田、楽しかった!

(ちなみに私は8年ぶりのベイベーちゃんを連れて行ったよ!褒めて!!!!💖)

(どう見ても8年ぶりの踊りかたではなくて笑ってしまった)

 

今回は、MCと歌詞が、かなりリンクしてるなって勝手に感じました。

セットリストにあるから脳内に言葉があったのかもしれないし、単純に伝えているメッセージが変わらないということなのかもしれない。

より歌詞をぐっと感じることができて、心に沁み込む公演でした。

 

次回!私が紫陽花ワンピをやめたら紫陽花やってくれるんじゃないかチャレンジを開催します!!!!笑

 

というわけでMCレポに続きます←

 

 

割と正確な終演時間。

トイレが少ないと書くべきはこの会場だった