福岡の旅〜!一本目が福岡って新鮮!5月の福岡はなんだかんだで初めてです🤗
例のごとく羽田から羽田までを書きます、お付き合いください🙇‍♀️
 
今年の飛行機は、9:05発おじゃる!
…もしかしなくても去年と同じ時間ですね🤔
以後、あれ?それ去年と同じでは?が頻発しますけど、なぞったわけでも去年の写真を使いまわしたわけでもないので…😂w
往復で21860円(早割セール)。
なんだ〜こんなに安いなら前からマイルぶんどらないでJALで取っておけばよかったと思った次第です…
ちなみにスカイマークはもっと安かったけど(なんと帰りは8800円とか)諸事情で今回は見送りました😇
てか去年のは色々しくじって親に30000払う羽目になったので…スンスンみあや悪くないもん…スンスン
 
ジョルダンでも出てこない時間の電車に乗り換えることに成功したため、ターミナル逆側につく凡ミスを犯しつつ、1時間以上前に到着!ゆったりすごします。
 
到着機の遅れなどで3分遅れで進みつつも、定刻11時到着✨
おじゃるはこの10分後にジャンボが飛ぶんだけど、こっちを選んでくれた人のために少しでも早く着くよう…とか、低い高度飛びました💓とか教えてくれるのが面白かった。
半分くらいは寝てましたけど←

 

これは寝る前にとったC席からの富士山。
C席って言ってもこれだけどな!!

 

足のびのび〜🙌

行きは前の方、帰りは後ろの方に乗ることにしてます。
しかし座席指定しないでほっといたら、まあ座席が減ってたことよ…人戻ってきてるなあ…
 
行きの飛行機って、なんやかんやで寝られないことも多い中(帰りは疲れてるから爆睡してる)、ぐっすりしてまあまあスッキリ…✨(朝ご飯に食べたもののチョイスがイマイチで気分上がってなかった)
着陸前の街並みを見て、俄然テンションが上がる。
 
予約したお店に行くべく、今回は初めて天神南に移動💪
博多駅に漂うクロワッサンの匂いに後ろ髪引かれつつ、お昼はやっぱり…
もつ鍋✨
去年の反省を踏まえて色々調べて、今年は前田屋にいこうと思ってたんですけど、一人でネット予約できね〜!とか行ってる間に枠がなくなったので(結局電話するなら先にしとけよっていう😂)
チェンジして笑楽さんに〜!✨
(翌日の私:待ってくれメンバーが打ち上げしてるの前田屋じゃんwwwww)
二人用のカウンター1人でのびのび使えて良きでした✌️
 
いや、夜も鍋だけどさあ…色々博多名物ある中、なんやかんやで私の現地で食べようぜ優先順位がもつ鍋、水炊き、鳥皮なんだよぉ…😂
もつ鍋は母があまり、なのでお土産にも買えないのです。
水炊きは下記のお店で食べたいだけですけどw
あと食べたことないのは天ぷらと海鮮🦑かなあ…ごま鯖もたびたい…
ラーメンはどこで食べてもまあうまいなと思って…shinshinは行ったことあるけどまあそんなもんか〜だったのでおすすめあれば教えてください!餃子もどこで食べても…みたいな、ひとくち餃子は2022年に有名店行ったんだけども…というか私、家で焦がしまくった餃子が一番好きなんだよな…w明太子もどこで食べても…的な…めんたい重は美味しかったけどコスパの観点でもういいかなって…パンは三日月はあっためて食べたらまた違うのかなあって感想だけどつぶれそうなのでwミニクロは食べてみたいです…うどんも…以下略
 
なお来年の私へ
11時35分には店に着いたよ。
炎天下で12時予約を待つ今年の私より(まあこの店は12時からだからいいんだけど!)。
 
もつ鍋定食+ドリンクで1830円✨
馬刺しセットは諦めました←
前菜ーズ。
辛かった(ナムル)w
ジュース頼んでおいてよかったw
明太子ちょこっと出てくるの嬉しい☺️💓
でも美味しいもの食べるとやっぱりテンションあがる〜!
マジで朝食べた一本満足バー失敗だったわ…←

 

そしてもつ!ちゃんぽん麺もセットです💓
今回は醤油にしました、無難に。
 
そうだよね〜もつ鍋のもつってこういうのだよね〜という。大きくてもほろっととろける感じ。
美味でした。
ほんの少しだけ牛蒡入っててびっくりしたw
カウンター席だったからか、店員さんが食べどきしっかり教えてくれるのもポイント高でした🙆‍♀️
そして無駄に話すせいで、みっちーさんのライブで…っていう羽目になる。
ていうか私やっぱりニンニク好きだなあ…w
確信したけど去年の店個人的に大外れすぎた…
 
食べ終わり、大丸ルピシアで福岡限定のお茶を確保したら…
(後述 1420円)
会いたかったよ〜💓💓
伊都キングのいちご飴 🍓702円。
TPOで3個串もあるようだ🤔
すでにシーズン入っててよかった〜!
まだ夏じゃないからありませんとか言われたらどうしようかと…伊都キングは切り替わりが5末らへんみたいなのよね🤔
去年外で食べたら溶けて手がベッタベタになったので反省を生かしてイートインスペースで食べました😇w
おかげで写真は去年より映えてないけどよかろうww
いちごが濃いのに甘くて幸せ…💓
 
顔をつくりまして、ケーキを購入✨
ピスタチオフレーズ637円。
去年ソフトクリームパフェを食べたお店です。
それでもよかったんだけど、違うのトライしようかなって…
チェックインしてから食べたんだけど、これが大当たり✨
ピスタチオラブだよ〜💓💓
ベリーに消えないピスタチオ、それがチョコのお店だから、程よく甘くて濃厚で良き!✨
本当はチョコレートも買って帰りたかったんだけど…なんで5月なのにこんなに暑い…
みっちーさん!名案だよ!!
3月までにもう一回市民会館でライブやろ🤗
 
そしてホテルは安定の。
定宿にしてるわけではないことは申し添えておきます🙂(今年のアクスタをねじ込む私)
だって安いんだもん!3800円なんだもん!!😂
チェックイン、何も言わずに早くさせてくれるのも好き…(小声)
去年と同じルートなのに、なぜか迷うバカちんの私。
 
てかさあ…
去年と部屋同じでは?(勘違いされないために水色の指を入れてみた
階をしっかり覚えてないんだけど…位置は間違いなく同じで…なんとなく全く同じな気がする…😇
シンプルに過ごしやすくて好きです、このホテル。
 
髪を巻いて、雨が降りそうという情報を元にちょい早く出発(なお巻きは湿気でとれた)
 
終演後は…
去年と同じなので外観の写真撮るのやめました←
水炊きあうん!
個人的には去年食べたときの方がめちゃめちゃ感動したな…?これなら困ったら行くレベルで新規開拓しても良い??と思ったけどやはり美味✨
みんなが美味しく食べてくれて、私は満足でした。
みあや、美味しいお店じゃないとリピしないもん🙃

 

以下写真、去年終演後のポヤポヤした頭であーでもないこーでもないってやったので、コースにしたよ✨

前菜系。

 

みんな呑むっていうから珍しく飲んだ。

(まあ酒を持ってきていなかったのもある、ワンマン後酒を飲まないと眠れないタイプ~~♪)

ピーチグレープフルーツで遠隔乾杯🍻

 

水炊きお肉。

お肉っていうか、ここは最初に汁だけ塩とネギを入れて飲ませてくれるんだけど、それがとにかくめっちゃ美味しいんだよなあ…。

で、今年、去年と比べてイマイチに感じたのは塩分大好きな私的に塩が足りなかったからww

 

唐揚げは正義。

私は絶対にレモンをかけない派なのですが、打ち上げメンバーでも好みが分かれて面白かった話。

 

つみれとお野菜。
説明して取り分けてくれるのもポイント高いんだよなここ…
誰が最後食べる?とかやらなくて済むw
去年お腹いっぱいで食べられなかった締めの揚げうどんが超美味✨
大体5500円くらいでした(あまりにもガバ勘定)。
去年は個室だったけど、今年は個室じゃなかったのがちょっとしょんぼり〜😂
まあほぼ我々しかいなかったからいいけどもw
 
ホテル近いので速攻戻って、珍しく普通に眠たくなったので、24時には就寝しました。1文字も書かなかった。
 
起床、5時。
私にしては寝てるの!w3時間くらいだからいつも!笑
今回は朝ごはん買わなかったので普通にレポ書き進めます。
 
概ね打ち終わってチェックアウト。
日曜は11時アウトなのに、10時なの地味にしんどいな…(慣れって怖い)
10時過ぎに福岡空港着いてお土産散策〜(後述)しつつ、朝ご飯食べてなくてお腹も空いてるので。

どらきんぐえーす!

去年の反省を踏まえ(?)一番安くてうまいノーマルです😋

間違いない、飲める。

550円です。

 

そして11時。

1254円で鶏皮。

去年をなぞってるわけではありません!😂
 
鶏皮、毎回絶対に食べたいんだけど、ランチでやってるとこなかなか、というか、ないんだよね…
で、もつ鍋もランチ土日しかやってないところが多いから、昼夜昼に入れ込もうとするとこうなるという…
夜の居酒屋でガバッと頼んでみたいよ〜😂有名なとこ行きたい😂
もし天神じゃないところでライブやるなら割とアリかも、水炊きのあのお店は天神じゃないとアクセス悪いので…
ちなみに水炊きは他にも有名点含め2店舗で食べたけど私的に↑が水炊きの美味しさを教えてくれたお店なのです。
 
到着して、もっと頼めば良かった…とも思うし、食べて満足もするw
また福岡空港を使う日の私へ 鶏皮レッドは辛いよ 私より
もう一つは柚子胡椒とかだったかな…美味でした。
去年の反省を踏まえておにぎり頼まなかったけど、そうすると飲み物欲しかったな〜
なんかピンとくるのが売り切れで、なかったのだ…
 
お腹余裕あるし、またどら焼きとか、何か食べ物追加しようかなと思ったけど、帰ってきて体重計に乗って白目剥いたので食べなくてよかったかもしれんw
でも、明太キッシュを食べられなかったのが心残りです…ぐすん。(機械メンテナンス中でした)
 
 
帰りは14時のおじゃる。去年を略。
これは来年への期待を込めた座席(???)
ずいぶん空港が混雑していて、乗ってから1時間くらい寝てたのに、起きたらまだ離陸してなくてびっくりしましたw
離陸苦手だから離陸の時には寝ていたいのよ…
着陸してるはずの時間に飲み物もらったもん笑
行きも帰りも、ももとぶどうにしますた。
 
30分遅れくらいで到着。
紫陽花咲く6月がもうすぐですね、のアナウンスにほっこりしたのはいうまでもありません。

 

お土産はこちら〜!

165円…入浴剤。入浴剤は割と見つけたら買うことにしてる。

1860…とおりもん。職場へのお土産。職場への土産にしてはめっちゃ奮発してる…なぜなら私がとおりもん大好きで食べたいけど、5個は要らないのでお土産の余りを自分で食したいからである…。

本当に好きです…🙏✨

198…めんべいチップス。めんべいのバラ売りあったし、それを買おうかとも思ったんだけど、まあまあ好き、もらったら超ハッピー!…自分で買う?となったところで、目に飛び込んできたのがこちらでした。

ピザ味とか言われたら気になっちゃう。

うーん、まあめんべいのほうが好きだな…wなんかめんべいの濃さそのまま味足した感じで結構濃いめ。まあつまみとしてはいいんだろうけどちょっと味が迷子になってた気がした。

480…めんべいふりかけ。のりたまとか言われたら気になっちゃう。割とふりかけもいいものがあったら買う部類です。別に辛くはなかったかな。

821…やきもち、リピ。母が好きなので。

私も普通に好き🫶ちなみにこれは、ここのコメントで教えていただきました💓

ちょっともっちりした食感が良き👌

ルピシアの紅茶…博多美人。福岡限定。おいしかったけどリピはしないな、私は。すまんなおかんよ()

 

あまび、今回は他でお金を使いすぎてる自覚があったのでミニにしましたw

本当切りにくいwけど本当に美味しい〜✨

私は練乳だけかけるのが一番好きですね。

1512円。

 

鶏皮ないの?って去年言われたのでちゃんと買ったよ…

うまい、うまいが現地で食べたほうが安いしうまい。

 

あと明太子、去年あとで買おう!と思ってツルッと忘れて保安検査通過してしまった悔いを回収したぜ😉

おもったよりしっかりホタテの味も明太子の味もして大満足、出汁が利いてるって表現したくなる感じ…。

 

2565円。

 

というわけでそんな福岡の旅!
44517円でした🫡
土産と食に使いすぎている…wwww
まあ遠征も減っているし、良いでしょう!笑
食に使うために交通費他ケチってるんだもん😤
 
では。
 
チャオ☆