※ネタバレあります!  

 

みっちーさんの写真とかないんかい!

 

というわけで、最初のMCとメンバー紹介。    

 

ハーイ!

「ハーイ!!!」

このハーイ!はドリフで言うところのおいーっす!だからw

ハーイ!!!

「ハーイ!!!!!」

 

キラキラしてる!

キラキラしてますか?

「キラキラしてまーす!」

かわいい!お前たち…あえてお前たちっていうけど…

お前たちカワイイよ…っ!!!

(FOOOOO!!!)

可愛くて気がちって歌詞間違えちゃった☆(ちゃったって断言口調で言った気がするんだけど間違えたっけ?とか思ってたので怪しい

 

もうね、今初めて生みっちーをみるという初心者が引いてますw

 

可愛いですか?(聞かないでwでも今日の私はなあ!!!!!←)

「かわいいでーす!!!」

…うんまあ自己肯定感って大事だよね♡(お前が聞いたくせに♡)

俺がかっこいいですか?って聞いたら、分かってるね…かっこいいですか?(そこはかっこいいですかって俺に聞いて?じゃね?)

「かっこいいでーす!!!!」

磯野波平と同い年、及川光博です☆

たまに見るとさ、よくやってんなって(w)。

たまには一緒に飲もうよ、何ならノリスケも一緒に!って思う。(のりすけwwww)

その1本ある髪の毛は何だって思う(笑)

 

この間健康診断言ったらさ!

結果聞きたい?

待って今初心者がひいてるw

 

初心者?

そこ!!!(私の!!初心者ベイベー!って言われたらマジで勢いよく手をあげてください動物なので早い方に目が行くので!!と口酸っぱく教え込んだ教育の成果で!!!1発目に目線飛んできた!!!よっしゃ!!!!!)

(私これ初めて、大体みんな怖気づいてあげられなくてさー1回も目線もらえなかったんだよね今迄…w)

 

そこ!!!(これがそう)

そこ!!(前の方)

君初心者!

さっき目がハートになってたけどw

イケおじです!

イケオジってなんの略か知ってる?(はいはいイケ好かない元王子でしょ?)

イケ好かない元王子改め…いい感じに気高い元王子🌟

 

えー、初心者ベイベー、いいですか?

ワンマンショーだから、僕の好きなようにやりますw

というわけで健康診断の結果も発表します(笑)

コレステロールっ!問題なし!

(FOOOOOOOOO!!)

中性脂肪!!問題なし!!

(FOOOOOOOOOO‼)

糖尿!問題なし!(自分で言ったのに若干笑うなw)

(FOOOOOOOOO!!!!)

ヘモグロビン!問題なし!!

(FOOOOOOOOO!!!!)(神戸くん!問題あり!!!)(????)

こう、担当の先生が、結果発表みたいに、ドラムロールがないけど発表してくれるのw

(何この発表の仕方って思ったらお医者さんからだったwww)

で、僕もよしっ!って小さくガッツポーズしたりして。

通りすがりのナースさんもよしっ!!!ってやってくれるの(笑)

健康優良です!

 

あと体内年齢!

41歳!!!!!!✨

 

初心者、今日いい日に来たね!

50年近くの歴史のある神奈川県民ホール、来年の3月をもって改修に入ります。

でいつ改修終わるかも今のところ分かってない。

来年もツアーやるとして、来年ツアーが3月から始まる可能性はほぼないから、これが現時点最後のカナケンかもしれない。

思い出たくさん・・・・え?

今聞かれても出てこないよww

とりあえず去年ここで撮影したから見てみて!カナケン愛がある人は…!(カナケン愛w)

 

1950人!(あーやっぱり結構戻ってきてて嬉しい…ここで一発俳優業で当てて!!!!

みんなで呼んでみよう!せーの!

「ミッチー!!!!」

愛してますか?

「愛してまーす!」

初心者がかなり引いていますw

 

(ああいっ!!!って返事してMC区切ってた覚えもあるんだが初心者が引いていますと言っていた覚えもある…)

 

初日のアンケート読んでたら、やること多すぎてあっという間に終わったとか、見るとこ多すぎて困ったとか書いてありましたけど…(笑)

 

スーパーキラキラ棒、それ持ってもいいし!

ものにしてよ!

タンバリン!俺たちのコロナ禍を戦った戦友!使ってもいいし!

ポンポンは…使うべきとき使ってw(好きな時に使ってはいけないwww)

私踊りたいわって人は踊って!!

ミッチーをじっくり見たいわって人はじっくり見て!!!!!!

自由に楽しんでください♪

 

それではみんなでカナケンへの愛を聞かせてください!

3階ベイベー!

カナケンですか?

「カナケンでーす!」

 2階ベイベー!

カナケンですか?

「カナケンでーす!」

後ろベイベー!

カナケンですか?

「カナケンでーす!」

真ん中ベイベー!

あ、真ん中は11列目より後ろですw

真ん中ベイベー!

カナケンですか?

「カナケンでーす!」

前ベイベー!

カナケンですか?

「カナケンでーす!」

 

メンバー紹介〜蒲田行進曲〜 

あらケンのケンは健康の健!!

・あらケン 

「カナケンファイナルということで」

いや最後じゃないかもしれないからね、今のところ最後ってだけで。

「ファイナルカナケンということで」(これはひどいw)

だからさあ!!www

ねえお前話聞いてる?w 

「えー、ファイナルかもしれないということで言わせてください。

ここ!カナケン!俺!あらケン!!!!!!!!!!」

あらケンは、マドロスです。

 

水兵さんたち!

・野村さん   

今日も見えたよかった!(笑)

 

・ふっしー  

「やっぱりこの衣装落ち着きます~

横浜でこのセット良いですね。」

なんてったってこのセットのモチーフ、氷川丸だからね…!(ふっしーはセットこっからじゃ見えんよとか言ってた気が)

「みなさんのキラキラ、一面水色で…イカ釣り漁船みたいですね♡」

 

・はじめちゃん

「ペンライト結構練習したんですよ。

あの、さっきの曲でペンライト消すタイミングあるんですけど、合わなくて…(と実践してつけて消そうとするはじめちゃん)」

今やる?

「アッイロカエチャッタ💦」

ハイじゃあやろう!こうターンして、締めた!消す!!!(上にあげてポーズしたタイミングで消すらしい)

「待って(笑)(まだつけてすらいなかったよ!みたいなホーン隊)」

wwターンして、締めた!!!

(バラバラの消灯w)

…できたの?(後ろ見てなかったみっちーさんw)

(できてなーい的ベイベー)

「難しいんですよこれ!!やってみてください!w」

ターンして、締めた!

(それでは聞いてください、私のペンラ、長押しだからタイミング合わねえ)

うんうん…まあ…(ホーン隊よか揃ってたと思うぞw)

「これ収録の時揃ったらいいですよねえ」

まあ収録があるとしたら…揃えたいよねえ…

 

 ・龍ちゃん  

「今日は天気よくて、開演前に周り1時間くらい散歩してたら水色ワンピースのベイベーと100人くらい挨拶しちゃいましたw」

 

・師匠  

こんにちはが豪勢にひっくり返ったw

それ俺の誕生日なの!?(先週⚓マークだったとこ)(見えんわ)

(あとなんか金メダル自分で作ったとかなんとか、ちょっと普通に座ってる師匠が見えなかったっていうw)

 

・ハッピネス

「これ何かしゃべる感じですか?」

w流れ的にはそうだねw

「えー…今日が2公演目ということで頑張ります」

笑イケボ!!(笑)

前出てきていいからね!ハピネスは重いものを持つ人ですw

 

・あさみん

「去年初めてカナケンのステージに立って、今日2回目なんですけど、最後かもしれないということで皆さんと最高の思い出作りたいと思います!」

あさみ(目を合わせようとするも前を向きっぱなしのあさみん)、こっち向いて、あさみww

あさみんはツアー期間中レコーディングもしているという、LOVEBITES!

「ありがとうございます」

頑張ってください。

(レコより海外公演応援してやれよ)

こんなあさみん他では見られないから!ミッチーに飽きたらあさみん見て!(笑)

 

執事はチエホフ!

 

ハッピーになっといでと送り出されたんじゃないでしょうか。

でハッピーですかのコーレスに繋がり次の歌に。お上手!

 

あとどこかで28年終わって29年目になりますとかあった気がします。

 

2部に続く。

 

 

お菓子ありがとうございました🌟