※ネタバレあります!

 

 

ここカナケン!俺神奈川県民!!!!!

というわけで来年は相模大野でやってほしい、みあやですこんにちは(??)

えーっと…

これ先週とセトリ同じ?????(※1曲違いました)

 

先週が嘘かのように普通に楽しめた…よがっだ……

というかなんなら普通にめちゃくちゃ最高の公演だった…

ラストカナケン(かもしれない)スペシャル!✨ということもあったのでしょう。

端っこで凹んでたら思ったより近くて勘違いしまくった真ん中よりお届けします🫡あ、全部勘違いですけどね←できてない

 

とはいえ小文字はあるよ!w

 

ナレーション

ちょっと覚えたぞ!って思ったのに、なんにも覚えてなかった。

ボンボヤージュ…のエコーの感じがいい(?)

 

・DON'T THINK,POP!!(×2) 

あっ今日もあさみんなんですねオッケーです🙆‍♀️

登場するなり、マイケルのようにパパッとポーズを決めるみっちーさん。超かっこいい~💓本当この衣装めろくなるわあ…

暗転した時に出てきてるから、いきなり登場したように見えるんだな。1回目の本当の締めの3ブラスのところで出てきます。

ハット、幻じゃなかった(笑)

そしてこの最後でダンサー入って踊ってたんですね、忘れてたわ…

 

今日も自由に!

愛してますか?

「愛してまーす!」

 

・CRAZY A GO GO!!(ロックVer) 

私、間奏の振り付け覚えようとして円盤いくつか見たんだよね。

見事なまでにみっちーさんしかいませんでした【完】

オンリーワン!で自分を親指で指した後にウィンクしたのがやばい…

そしてこの歌の最後で、手袋を口で外して…投げた〜!!!!!客席に向かって投げました!!!!手袋分の予算増えました!!

最初のサビ、ハモって下歌ってたのよかった。これ序盤にあるからかもしれない。いや2回目は歌ってなかったから関係ないかもしれないけどw

何がいいたいかって下ハモリ好きだよって話です。

三階~前まで呼ぶのを最後含め2回ほど。

 

・Amazing Love 

これ確かに先週みっちーさんが間違えたの納得すぎた…私もそのタイミングで入るのかな?って思っちゃった、今日。

ワンテンポ思ってるのより早い…

てか、ホーンアレンジがめちゃくちゃいい!先週もあった?…あったな!←

インフィニティといい、ロックにホーンが入るアレンジ好きだなって思います。やっぱりみっちーさんの曲はブラスが入ってこそ…。

どっかさっそく音変えてたっけ…

光一郎が苦労していた間奏を笑顔で踊ってるのがいいですね。

蹴るときの手がなんからしくて好きです。

 

・GO AHEAD!!

一週間考えに考えて、ゴアへはペンラを捨てることにしました。

最初は、いややる前から否定するのもなって思ったし、覚えたら楽しいのかな~って思った。

(し、覚えたら実際に楽しいのかもしれないからレッツダンスが出たら試すのかもしれない。)

から、カナケンではメモに全振りして、このあいている2週間で覚えて、あとの10公演楽しもうかな~とも思ったんだけど…

いや、そもそも超解釈違いなのに頑張らなくてよくない????ってなったんだよね。

私、楽しもうという姿勢で色々と、最近頑張って、るなあって思うんだけど。(今回も楽しかった!って思ったけど、その半分くらいは私がこの1週間考えに考えて積極性持って楽しんでる結果なのでそこんとこよろしくなみっちーさん。

本来頑張って楽しむのって、頑張らないと楽しめないのってあんまり適切な状況ではないよなって思って…。

ゆくくるのゴアへが本当によかったんだよね。

私はあのゴアへが好き。という気持ちはきっと変わらない。

コングラみたいに最初から提示された例が違ったわけじゃなく、私は大好きなゴアへがあることを知ってるんだからわざわざ頑張らなくていいじゃない、ってなった。

という文章を前日に書いている私()

 

→結果

グルーヴは無視せず自分と一致するとこだけペンラ振ったら超楽しかった✌2Aは絶対にやりません💖

アップとダウンの取りたいテンポ感は似てたから、私の場合そこで横振りはいらないよ!って話なんですよね。

だからそこまで浮かなかったかなって思ってます、知らんけど。

ちなみに私は見ましたよ?ゆうこりんのペンラの色途中で変わってたの←

いつ戻したんだろ…いつの間にか戻ってた。

あとあさみちゃんが振り間違えたのも←

ホーン隊が案外振り付け全然できてないことも←(いやまあホーン隊はホーンのプロだからそもそも踊らせるなって話なんですがね)

要するにみんな慣れてないってことでw

 

ファイナルみたいだ!!

SAY YEAH!!!×2

で締め。

暗転した後、最高だ!!!と。

ダンサーは後ろの階段に消えていく( ..)φ

 

 MC、メンバー紹介 

別記事で

 

ハッピーですか?

「ハッピーでーす!」

・みず色ワンピース 

どうしてあなた、脱ぎながら歌えるのn回目。

ネクタイ外して上着脱いでたら曲入りに間に合わなくて、脱ぎながら歌うことになったんだけど、途切れないの凄すぎ…

白シャツにも金色ライン入ってるんですね_φ(・_・

まなざしを後ろから飛ばしたり。

今日は両方台詞じゃなくて原曲通りでした。

階段気をつけてで手伸ばしてた?気をつけてみたいに。

締めのポーズもお電話🌟

 

振り付けメモ:

足を横に伸ばすステップ左から(つたたんつたたん)×2、キラキラ踊るは手のひらぴらぴら、ポンポン振るのはポンポンふる(グーにして前に後奏みたいな振り付け)

サビ2で横振りからの上から下に下げて下からぐるぐる上げて、終わったらすぐ、とかは右手からスナップ、みっちーならはミッチーをさす、電話は電話する🌟(クソみたいな振り付けメモやめろ私)

 

・敏感・センシビリティー 

師匠〜〜〜後奏の師匠がかっこよすぎ!からのホーンがやばすぎ!!!

もうずっと見てしまう、ここだけで元とれる…

あ?みっちーさん??

YOU、とか愛で止まるのがまたかっこよ…最高です…。

3階だけ呼んで、師匠ちらっと見たらしまっちゃったんだけどさあ…↓

 

・バタフライ   

スタートしたとき、思いっきりドラムの方向いて腕組んでて、これさあ、本当は締めてほしくなかったんじゃないかなあww

締めるの!?早!って思ったし。

なんか貴重な後ろ姿でした。

 

振り向きざま、上手なの珍しくない?そんなことない?何が言いたいかってありがとうございます!!!!!!!

ゆったりとした色気で良かったです。

 

はけていく最後まで見られるのがあらケン側壁の特権よ☆

っていうかやっぱり私ここ2年逆側多かったけどこっちの景色のほうが圧倒的に見慣れてるなwww

 

・世界でいちばん熱い夏  

はいはい、ちゃんと聴いてきたのでペンラ上げるとこバッチリですわ✊

最後さちえさんが先週指ハートしてたところだと思いますけど、投げチューしてて嫉妬で禿げました、私にください(強欲)(まず前に入らないと始まらない)

 

・君がまってる 

最初にマイクをきゅっとしたPがいて、2番に入る時に口パクで(アップ?アンプ??)と、ちゃんと伝わってないから口で言いだしたPがいて、最後、下手を向いて、そうそう、みたいにニコっとしたPを見て、なぜか私がやられました…

うう…私がスタッフだったらロケットガチ恋待ったなし…(ロケットガチ恋とは????)

最後、柔らかくクラップをあおっている雰囲気が暖かさと包容力でとても良かった。これが全体の雰囲気って感じでした(語彙)。

 

 

どうもありがとう!

笑顔、かわいいよ。

ちゃくせきー!

リップ塗ろ☆

 

楽しんでますか?

ごめんなんかこう、一曲入魂過ぎて…このステージなくなってしまうし。

また戻って来れるよう想いを込めて、ステージを展開しています。

 

心の平和、保ってますか?(わ、去年と同じだ)

兄さん心配しています。

この間メンタルをやられない方法、コツを見て。

3つあるんだって。

一つ目、親しい人と会う。会ってるね?(とベイベーと自分を指さしあい)(し、親しい人認定なのか…)(すごい当たり前のようにいうからさw)

二つ目、仕事以外で没頭できる趣味を見つける。(ちょw)

見つかってるね?w(と、ベイベーと自分を略)

三つ目、笑う。(できてるね?と言いたげな優しい笑顔)

どうか、どうか、心の平和、保ってください。

 

わたくし、勝手にも皆さんの遠い親戚のような気持ちで願ってます。

笑顔でいてね。

毎日は無理かもしれないけど、できるだけ笑顔でいてください。

(この毎日は無理かもしれないっていうみっちーさん好きなんだよなあ)

 

・神サマお願い   

最初の暗転がとてもいいな…静寂で…

やっぱり、もう少し私はせめてABメロの感じでずっと歌って欲しいなあというか…もう少し人間に近づいて!これじゃあみっちーさんが神だよ!!!とも思いますが…先週より人間っぽくなって気がします。どんどん過多になっていきそうで、あああ…ってなってたところだったけれども、今後にまだ期待かも。

照明、センターで見たいです()

人は人を傷つけて笑う、でまっすぐに指差したのが印象的でした。あれどうしてああいうさし方をしたんだろう。

2Aの歌い方はとても好きなんだよなあ…

 

ありがとう!(生声)

 

・この宇宙にあなたは一人しかいない(ペンライト 白) 

めっちゃめちゃ良くなかったです????

私泣きそうになったよ~…この歌ポップで切ない及川光博らしさ満載だもんね…

あらケンとハピネス氏が真ん中辺で向き合ってガンガンに弾いてるのもよかった。

僕を呼ぶ声で耳を澄ませたり、約束で小指立てたりと歌詞を拾ってくるみっちーさん。

ロックチューンで転がしに足乗せるの良すぎるんだなあ…

一瞬ちえほふが屈んでて、???、って思ったらハピネス氏が動けるようにケーブル伸ばしてたらしい。

てか落ちサビのちえほふのテンポどりが微妙にへt…

 

・Q.I.D. 

見つめて笑って←?????まあ意味通るからいいけど…

略 べいべー僕だけの君←?????逆なんだけど????w

いや間違えるの早いからwwwww先週あれだけ間違えといてまた間違えるんかいっていうか…

先週より余裕ができて、ダンサーはノースリーブで二つの丸まってないリボンであさみんは半そでリボンだなとかセーラーのボタン大事だなとか…いっぱい見たんですけど…

待って、振り付け変わっとるやん!!!

1.2Aの僕なの、で上がってくるところお尻を撫でるように両手で上がるようになってる

2.いいねっ!のあとのポーズ停止になってる(2エイトめからは動く

とりあえず来週…じゃなかった福岡から頑張ろう…絶対忘れるだろうけど…

 

相変わらずサビの最初を踊るみっちーさん。

間奏、最初逆に動こうとしてゆうこりんと目を見合わせてたように見えたな。

あと、下手だったからよく覚えてないけど、マイケルどこかでしっかりやってたな。

親指で唇ぬぐってたな。

さちえさん珍しく間奏の指差しのところで振り付け間違えかけてたな。

(羅列やめなさい)

 

・Shinin' Star   

恋人繋ぎ💖

2番で恋人つなぎした後に歌わなかったのがなんか好きでした。

ところで落ちサビの終わらない瞬間となんかと歌詞入れ替わってめちゃくちゃでしたわね(?)

 

あと1部後半のどっかでおいで!って言ってました()

 

あいっ!!!!ではけていくw

 

休憩

 

二部 

登場曲:フライドポテト<未来編> 

機械になってるのが先週より長い気がしました(?

なんか先週は途中でフェードアウトした気がするけど、今週最後まで聞けました。

こっちの方が好き!!!!

 

愛哲ほかMC 

別記事で

 

ペンライト登場から~

みんな見て!

振りあってごらん!(上の階と下の階で)

こうしてみると推しの子みたい(笑)

OKですか?

「OKでーす!」

・恋の嵐(ペンライト ピンク)

ふっふふふふふふふふふ。

この1週間、必死に振り付けを思い出して頭に入れた甲斐がありましたわ!!!!!!!!

ほぼ覚えた〜仲良くなろうぜ✌️✌️

ペンラ振り付けについて、協力しあおうぜの会(別名私を助けてくれの会 - Privatter

(ちょっともうちょっと直してブログに書く予定だけどとりあえずこちらをどうぞ)

CDで考えていた演出とは全然違って、受け取り方も違ってしまうけれど、これはこれでアイドルを応援しているようでどこか自分たちもキラキラアイドルって感じで可愛くて楽しいなと思えました。

まあ別にこの歌の歌詞がめちゃくちゃ好きかというとそうでもないから受け入れられるという話w

てかこの曲のあさみん可愛すぎやろ…間奏のオタ芸のとこがちょうきゃわだよ…

 

 ~ポンポン出してのテーマ~ 

 

・死んでもいい 

みっちーさんが掛け合いふってこないのに、勝手に答えた時にカタルシスを感じました(??????

へいへい!の前のいくよ!がなんかよかったな。

最後のサビじゃないところだった気がするけどまた低い方で歌ったな~…喉頑張って…。(サビ前のとこ)

 

・Dream Maker   

2番のドラム良いな〜ちょっとアレンジ違うよね。ちなみに振り付け変わってるとこは普通に忘れてました、ダメだこりゃ。

みんなですっごい前に出てきてやるのがさ、アルプス一万尺なの、じわwでも楽しいからいい。

さて光一郎のせいで抜けたところの振り付けは…後ろに歩く、下に潜る、コンプラ守れのところは俺たちの場合右手を前に出して左手をその右手の上下上上で前に突き出す。でどんとしんくな、OK----!!!!!!

 

あいっ!!!!!!

ではけwナニコレハマってるの???

 

ミッチーコール

強烈バージョン

コウゴハツマンナイカラヤダヨー

 

今日最高だ!!(それな!!!!)

最高ですか?

「最高でーす!」

・Don't Stop Me Baby 

で、みんな最高です♪で入るの良すぎたわ…

相変わらずわからないさっちんのアレンジ。先週のシャツは何処へ??????なんか線みたいなのくっつけたんですよね…。

ゆうこりんは肩とお腹切ったのかな?

 

私これさあ。

ダンサーの振り付けをサッパリやめて、みんなで同じ振り付けやってるのかと先週思ったのね?

いや違うわ、コーラスとはやっぱり別の振りじゃん。

ダンサーの振り付けが簡単なのに変わっただけじゃん。

…なぜ????wwwwwwいやマジでなんで??????WHY?????????

右手上に引っ張ってウキウキ、みたいな振り付け( ..)φ いやなんで?????

やっぱり私一人で違う振り付けなら前の振り付けやろうかな()

 

まあ私はabメロを楽しませてもらいます〜映ってるとこだけだけど、覚えてきたら楽しかった…!胸のアイソレ好き!

リズムに乗るのは両手上で左右にリズムに乗るのねオッケー。

 

間奏の横振りに早いのが混じりますよ私。

変わるよ!ってみっちーさんが言ってくれたのよかった!

 

来世でもよろしく!で返事できるの超良いな。よろしくね。

 

・バラ色の人生   

師匠だかだかドラムVer

ゆうこりんが肩ざっくりだったので、最後はだけぎみだったのが好きでしたね…

Dメロ、ペンラ持ってないと踊ってても目立たないわ!!ということで歌いながら踊った。初めてかもしれんw

ペンラに感謝しました。

締めでお尻ポーズして、ん?なんか…ってなったら。

 

つった!wwww

で、終わろうとするも、匂わせが入りまして()

 

仮にあと1曲やるとしてよ?踊れなくてもいい?w

ファンタスティックスだけでもいい?w(それはよくない)

 

師匠OK?

師匠は今TMとかけもちしてるんだよ!

何歳だっけ?

「65ちゃい!」

 

あさみん大丈夫?

「オッケーでーす!」(かわいい!)

ハピネス?

若干首をかしげながら⭕️を作るハピネスさんw

 

配置につけ!

配置についた後ちょっとさちゆこ話してたのがなんかよかったですわね。

 

・song for you

なるほど!何がくるのかと思ったわ…(ダンサー上?ってことは求めすぎなし、なんか二人の距離的にSDRでもないかな?って思って…。ちょうど話題に出たのもあって、また🔥だったらもうどうしようかと(白目)

序盤にPいた。

最初に足ストレッチw

前に前にで力強く腕。

曲間のあの位置での遠隔ハグ、本当大好き…

あさみんが振り付けを間違えた…引きずられて最後も間違いかけてた…というか後奏が短いのがいけないと思うんだわ!!????

半分しかなかったよね!?私もちょっと迷ったけどみっちーさんがウキウキしてたから合わせました。

 

初心者!!その顔はまたくるって顔だな♡

(初心者いじり多くて嬉しかったですみっちーさんありがとう!)(初心者連れてった人)

 

男子!!!!!

ごめん、そこ最初から目に入ってた(めっちゃ前)。

(縦に)並んでたから目に入ってたけど触れるタイミング逃しちゃって今になっちゃってごめん!

男子!

みんなでアニキって呼んで!

せーの!!!

「アニキ―――――!!!」

…やっぱ忘れてw

 

メンバー紹介

師匠をTM!!!とw

 

みんなで呼んでみよう!せーの!

「ミッチー!!」(のとき、よしよしよし!かな、言ってたの好き)

ちゃおー☆

退場曲:気まぐれラプソディー

みんなを送ったあと、そしてカナケン!!!とカナケンにも拍手。

したあとに、

 

カナケン最後ということで、今日はせいいっぱい…ふくらはぎつるまでやりました!

まあ来年の3月まであるから、今こんな感傷に浸ってるの俺たちだけだと思うけどwww(落とすなw)

まだ機会があれば別アーティストで、カナケンと愛し愛されてください(笑)

 

じゃあ遠隔なんちゃらとかやりますか。

なかなか新しい技出てこない。

両手を広げて…遠隔…ジャンプ!

(は?????????)

…忘れて。

片手を上げて!遠隔!誓います!

(は??????????)

…忘れてww

 

両手を広げてっ!!遠隔〜はぐ!

今のハグヒデキ入ってたw

ぎゅっっっ。

突き放したドンっ!!!!

刀を抜いたスラリ。

構えて!

遠隔〜真剣白刃取りっ!!!!

\ぱぁん!!/

 

ではけ。

(なんだハイタッチやらないのか←心の声)

 

チエホフお辞儀。

の時に、NGネタなので書けませんが、みんなきっと同じこと考えてるんだろうなと思う不思議な空間でした(笑)

 

今回はグッズダッシュしなかったので(ポテチは開演前に買いました)

え????カード?????

image

 

ナレーション最後まで聞けました。

明日もいい日でありますように、そう、ワンマンショーが終わってもいい日でありますように…。

 

ナレーション、ゴシゴシ姉さん。

 

というわけで、開演前に書いたお手紙、物販のとこ以外は(強調)回収〜!!!!!!!って感じでした。

って思ったけど、

1.物販←言わずもがな。ちなみにカナケンは残り30分以上ある時についたけど、先週が嘘のようにすいていましたね。なんだったんだマジで千週…。

2.ペンラ←これは客席での感じ方は後述しますが位置による気がして、またまだ判断がつかないところではあるけれど、とりあえず色が多すぎなのはやっぱり思うし(みあやは市販のペンラをカスタムして出てくる順に並べた)し2本必要なのは先に言えもそうだし、バラード消灯書けもそうだし、別に維持だわ。

3.ドンストの振り付け←戻せや、だからやっぱり維持だわ

4.デジャヴと紫陽花←やってほしいからやっぱり維持だわ

って全部維持じゃんwwwwwwwww

私ちゃんと、伝えるべきところを判断して伝えられてるじゃんって安心した。

今日解消したところは書いてないわ。

ただテンションがね!ピリピリしたテンションで書いちゃったからね!ごめん謝っとくわ!

 

まあ、先週は最後の方向上なんとかかんとかこうとか()って言ってたけど、今日は最高って連発してて。

もうそれが答えやんってなりました。

この感覚が一致してると安心するよ。

もちろんお金もらってるから、みっちーさん今日ダメだったとか絶対言わないけど、振り返った時出てくる公演や言葉選びで、あ、ここの公演はクオリティの面で納得いかないところあったんだなっていうのがわかるんだよね、わかってる気がするだけかもしれないけど。

 

というわけで今年のツアーも楽しめそうで安心!✨

調子に乗ってセーラー服を買いましたが、果たして届くのかめちゃくちゃ不安です!!!!(海外発送)

 

ではまた福岡で~~

私の握手会レポはございませんのでよしなに💖💢💢

 

チャオ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ペンラの目の入り方、受ける印象がこの間と全然違ったので席ガチャ要素が強まるかもとは思いましたね…

この間は、ペンラ振ってるな、って思ったの。

今日はペンラ持って踊ってるな、って感じました。

これならいいんだ…これなら…

光量も前の方だといい感じにステージと合わさって楽しめたけど、後ろだとかなりペンラの光が目に入るので、それをどう感じるか…

あと、別にそこをどうこう思ってるわけではないからいいんだけど、仲直りできたのは1/4はみっちーさん&THE FANTASTIXのブラッシュアップのおかげだけど、1/4は客席のペンラの使い方のおかげだし、1/4はそういうもんだ、っていう考えに考えた時間経過1週間のおかげだし、1/4は私の振り付け積極習得の結果なのでそこんとこマジでよろしくな。

 

結局私はTHINKTHINKTHINKでやっていくしかないのよ。し、そうしてやっていきたいと思う。

THINKTHINKTHINKした批判はちゃんとした批判として、おおむね理解されうると思っています(みっちーさんにというよりもベイベーに)(オタクは社会だから)。

そうじゃない批判はただの砂かけだと思っています。

そして考えるためにはある程度お金と時間をかける必要があるとも、だからこそ許されているとも思います。

(※今のところ私が許されている理由はがここにあると思います、言葉うまくないから。だからよく誤解される。ちゃんと読んでくださる方、ありがとうございます。)

批判するにしても、ちゃんとどうしてそう思ったか、何を根拠にして相手方がそう考えているかと感じたかをきちんと言語化できる人間でありたい。

 

好きだからさ、楽しい努力はやっていくよ、これからも。

やっぱり私にとっては唯一無二だから。