ネタバレしかありません!

曲目はさすがに間違っていないと思いますが、間違いがある可能性があります!

 

過去のどのアルバムや、ダンスがある歌はどの円盤にダンスが入っているかを網羅した記事です。
アルバムについて、記載がないものは今回のNEWアルバム「DON’T THINK,POP!!」に収録されています。
ベイベー・男子の皆さん予習にお役立てください🙇‍♀️
なお例のごとく調べて書いてないので、間違ってたらごめんなさい☆
♪は私のコメントです。


・DON'T THINK,POP!!(×2)
1度目はBGMとして流れます、2回目はショートVerで普通に演奏されます。
1度目の最後のあたりでみっちーさんが登場します。

・CRAZY A GO GO!!(ロックVer)
収録アルバム:「博」ほか
収録円盤:「BEAT&ROSES」ほか
CRAZY A GOGOはたくさん入っておりますが、RAINBOWMAN以降、ほぼ全部ファンクアレンジVerで、直近のロックアレンジはBEAT&ROSESだけです。
振り付けはほぼ変わりませんが、多少違うのとテンポ感が変わるのでお気を付けを。
♪大体全部踊ってる人が多いよ!

・Amazing Love
レッツダンスにて、光一郎先生がアップになってる2番ですが、ほぼ1番と同じでした!最初だけポージングで停止になるだけ。やったね!!(?)

 

♪とはいえ初日はサビもそこまで踊ってるように見えなかったな…ホームランはみんなやっている印象。(上記のショートVerには出てきません)

・GO AHEAD!!(ペンライト 水色🩵)
収録アルバム「20」「RAINBOW MAN」
振り付けはどの円盤にも入っていないので割愛します。
♪:ここにペンラ芸の振り付けが足されていくと思う???私に覚える気ないので足されません。

(ペンラ振り付けについて、協力しあおうぜの会(別名私を助けてくれの会 - Privatter)

(とかなんとかいって大体埋まりましたがやる気がないので未見の方に伝える気がない文章となってます…w)


MC、メンバー紹介

・みず色ワンピース

Aメロ最初:右から2回ずつ掘る(恋ノヒゲキAメロ)
サビの振り付け:右左右、左右左、とステップ。2歩目を外側に出す。

(何が近いかと言われるとSparkling girlのダンサーのサビの最初の脚)
(4回やった後続けるかは微妙)

キラキラスマイルで踊るんでしょう:顔の横で両手をキラキラ

ポンポン振ってさ:両手をグーにして顔の下あたりで前に振る

熱いまなざし:横振り

飛んでくるかもよ:上から下に両手をおろして、下から4回、手首を回してあげてくる

やきもちやくけど:右手から2回ずつスナップ

みっちーなら:なら!でみっちーさんを指す

電話して:電話の手をつくって、しーて、のてで横に持ってくる


・敏感・センシビリティー
振り付け?:一応前奏や間奏でみっちーさんが下で4回上で4回うねうね~って同じ動作をやっていた。


・バタフライ
収録アルバム「ヒカリモノ」

⇔「ラブ・アンドロイド」

収録アルバム「BE MY ONE]

収録円盤「SOUL TRAVELER」

(※敏感センシビリティーとバタフライ・アンドロイドは順番が入れ替わる場合アリ)

・世界でいちばん熱い夏(ペンライト 黄色💛:あさみん)

⇔夏の扉(ペンライト 黄色💛:まなみん)(\まなみーん!/の声出しあり)

ペンラは一番ノリで振れる。ペンラっぽい振り方。

・君がまってる(※光るものは消す(?)。私の中ではバラード認定です)
収録アルバム「20」ほか

ミニMC(※光るものは消す)


・神サマお願い(※絶対に光るものは消す)

・この宇宙にあなたは一人しかいない(ペンライト 白🤍)
収録アルバム:「20」「銀河伝説」
収録円盤:「銀河伝説」
ペンライトの振り方は銀河伝説からほぼ変化なしです。最後のサビが下から上に振るパターンになってただけ。

・Q.I.D.
収録アルバム:「BE MY ONE」
収録円盤:「SOUL TRAVELER」「GROOVE CIRCUS」
Youtubeにレッツダンスもあるよ!✨

♪サビとイントロだけ踊れればいいと思います。

・Shinin' Star
収録アルバム:「20」ほか
収録円盤:いっぱい()
♪前奏!サビ!ヘキレキトキメキドキドキヒトトキ!!

休憩(17分)


二部
登場曲:フライドポテト<未来編>
愛哲ほかMC
・恋の嵐(ペンライト ピンク🩷)
振り付け:ペンラ振り付けについて、協力しあおうぜの会(別名私を助けてくれの会 - Privatter

~ポンポン出してのテーマ~
(BEAT&ROSESの時など、死んでもいいの前に出てくるあれ)

・死んでもいい
収録アルバム:「光」他
収録円盤:去年の以外大体全部
♪進研ゼミです!コーレス含めはりきっていきましょう!✨

・Dream Maker

振り付け:光一郎が出張ってくる2番ですが筋トレは~は手でリズムです。
あと最後のサビは全然違いますw

ミッチーコール
ミッチー!チャチャチャ(手拍子)OR チャッチャッチャチャチャ・チャチャチャチャミッチー!


・Don't Stop Me Baby
収録アルバム:「気まぐれサーカス」
振り付け、めっちゃ変わってるので円盤は記載しません(怒)
♪A・Bメロは一緒だったよ(誰が踊るんだよ)(私)

Wアンコール・アンコール出現曲
・バラ色の人生
収録アルバム:「20」ほか(正確にはBE MY ONE収録の2020Verが混ざった音ですが、全体の印象が近いのは通常のもの)
収録円盤:「踊って!シャングリラ」ほか
♪前述の通り、2020年以前のものは若干アレンジが違いますのでお気を付けを…
 

・song for you

収録アルバム:「20」ほか

収録円盤:「GROOVE CIRCUS」ほか

♪サビ!間奏後奏!

 

・求めすぎてる?僕。

収録アルバム:「20」ほか

収録円盤:「踊って!シャングリラ」ほか

♪イントロ、サビ!アクセント!


退場曲 気まぐれラプソディー
収録アルバム:「気まぐれサーカス」

ナレーション ゴシゴシ姉さん

 

(公式動画のみ使用したセットリストのプレイリスト)

 

 

(曲知らねえよ!でも浮きたくねえよ!怖いよ!!!とにかく怖いよ!!!っていうニッチな人向け↓)

初心者ベイベーへ私から送る及川光博ワンマンショー説明書~曲知らないんだけど…Ver | 今日も完全燃焼! (ameblo.jp)