※ネタバレあります!

買ってます🙌(この文章はフラゲ前に書いています)(頑張れ私!)(今アルバムが待ってる家に帰る電車の中4/23)

本当、久しぶりの雑誌〜✨

 

まとめての感想としては、本当、私みっちーさんの言葉に飢えてたんだなあ…って思った。

会報も減ったし、代替手段があるわけでもなく、castも休刊して…

そりゃワンマンショーでいっぱい喋ってるの聞いてるよ!?wでもさあ、尺だってあるし、盛り上げだってあるし…

そこをあまり考えない言葉を受け取るのって久しぶりだなあ、って感じたのです。

雑誌が少なくなってきている中で本当にありがたい。

 

よく聞く話もありつつ、アルバムをきっちり掘り下げていて、アプローチは変わっても、私が好きな部分・本質は変わらないんだなって改めて感じました。

…なんかお手紙で書く文みたいな感想になっちゃった!w

 

あとは箇条書きです。

・紹介文?からありがたいなあと思う次第。

楽しむより前に考えなければならないことが多くなった昨今、という文があることで、この後のお話がより沁みる…

 

・アルバム、カラフルでという話を聞くたびに、受けた印象は間違ってなかったなと思うn回目。

これを果たしてどう水色にしてくるのかが気になります。

ただの意味のない色、のテーマカラーであって欲しくないので…

後付けでもそこに意味が見出せればいいなと思っています。

 

・裏方の意識。

みっちーさんは置いておくくらいがちょうどいいんだろうなあと思う。

ワンマンショーで置いてきてプロデューサー!って言っても無理でしょ?w

置いてこようと思うくらいでバランスいいんだろうなっていう趣旨。

今回も絶対完全に置いてこられてはないんだと思います。

てか、作家もある意味裏方だしなあ…

 

・常に思考が高速回転

それな!!!ってなりました。このインタビュアーさん、解像度が高い気がする…

みっちーさん、いつもやりたいようにやってる気はする(というか仰ってるよね)けど、そのやりたいようにやる、のチョイスポイントが今回は違うって話かなと思いました。

 

半分?ほぼインストでは?

カラーを決定づけてるのかなあ?

 

・見透かされるような恥ずかしさかあ…なるほど…

私は流行擦ってもいいと思ってるんだけどなあ…逆にそういうのが見てみたいというか…

流行りに乗ろうとして、乗ろうとしたな!と言われるところまで見透かして作るというか…どうでしょうか…

 

・音楽関係のクオリティアップの話。

その通りだよ、その通りだけど…

昔だったら、好き好き〜!って言ってるところだなって思うんです。

でも、今、それ出来てるかなぁ…って感じでしまう。

そして読み返して気がついた。

「できればいいと思う」「あげていければな」「目指せる」…あ、全部希望系・可能系だ…

ここを取り出して質問すれば、断言口調になると思う。でも、この微妙な語彙の差で、私みっちーさんのミッチー活動、まだまだ信頼できるなって思った。深くは語るまい。

 

・私さあ、アルバム2年出なかった時、なんでこれは去年できてましたって話が出てこないかシンプルに謎なんだけどwwwww

一気に作るタイプだから、3曲しかできませんでした!とかはないのかな…

それとも没になってるのかなあ。

 

・MV。

ファミマへの登場により、誰これ?とは一応なってるみたいね。効果ないとか言ってごめんな、ほぼないけど。

 

・いやそこは僕のセンスで作りきれよ😂😂

てか、逆にMVって最近ほぼ及川さんのセンス入ってないよね…??ここ最近のMV全体的にどう思ってるか聞きたいなあ…

個人的にはメロディアス←神。ミッチーにしかできん。

びーまい←素敵💓(みっちーとしてはもっと別のアプローチもあったと思うけど私は見たかった種類)

ダンディ、紅マス←まあよし

いんふぃにてぃー←ネタに走るな💢

気まぐれ←なんで若手女優略

今回←なんで💢💢💢💢💢💢

 

amazingの救い、ananより詳しく書いてあるけど、やっぱり考えすぎじゃなくて、私の読み合ってない???と思った。

今日も頑張ろうと思える原動力があったらいいよな、ってこれ!私がananで書いた感想もこういうことなの!その原動力がなんでもいいよなって話!

日々の彩りとか、まさに私が手紙とかブログで書いてることだな、って思ったし、難しく言うとこういうこと、とか言ってたけど、その深さが曲に落とし込めてなさすぎて、あめらぶはインタビュー読むと読まないとで印象違いすぎだよ…

 

・生きることに対して貪欲、積極性と言い換えてるけどもほんとにね、と思います。時間を無駄にしていないというか…その姿勢が好きだし見習いたいと思うし、でも私にそんな好きは溢れてないのでモニョモニョ

 

・待って、しぇいくみーって主人公みっちー設定だったん???????????

いつもほとんどの歌の主人公は僕じゃないとか言ってません???

 

・ベイベーへのメッセージ…これはもう…さあ…これを感じるからさあ…私はさあ…

私、及川さんからわりとよく、自分に夢中になりすぎて欲しくない、って気持ちを感じるんだよね。

それ、これが根底にあるからだと思ってる。

商売人としてはどうかと思うんだけどさ…

 

・報われない努力に対する目配り。

あめらぶ聴いてても思ったけど、これ案外珍しいなと思います。

みっちーさんは結果が出てこそ努力自慢ってタイプなので…

インタビュー全体を読んでて思ったのは、あなたにとって報われない努力でも、それは糧となってるよというメッセージ。

腑に落ちました。

 

・現実をしっかり認識しながらその上での楽しもうというメッセージ

これ!!!私がみっちーさん推してるのここ!!!!!インタビュアーさんわかりすぎ!!!!

 

・非日常でありながら日常と地続き

これ前私、手紙に書いた!!!!!

理想論でしかないと言いながら、それを体現して信じさせる力があるから好きなんだよなあ…

 

・そうできない状況に自らを追い込んでいく圧迫感

言葉にしないことを言葉にしたなという感じ。

レッツ自己解放の解釈ってよく迷うんだけど、解像度上がったというか、この気持ちがレッツ自己解放であってるなと思いました。

 

・呼んだ????(リア垢もある人

いや、どの自分で誰と繋がりたいかはっきりしてるからアカウントたくさんあるのでは?www

私はプライベートとノンプライベートなだけだけどもw

 

・フライドポテト、リミックスとか言ってごめんな🍟

 

・ねーさちえさんがページの折り目!!!💢💢💢

 

・僕を支えてくれているかのように

これ、じわっときたな…

伝わってるんだな〜って、ようやく思えたかなあ。

マスクの下の笑顔はさあ、言ってるけどさあ、なんか実感しきれてないみたいだったので

 

・え?みっちーって引退するの?生涯現役でしょ???????

10年は短くね…??待って…???普通に70までは現役でいて…??って思ったところで、70歳って約15年後じゃん!と震えました…🥶むり…🥶

 

後写真については、セブンのキーリングの絵がデカくて嬉しかったです🙌

今回のアー写のこの衣装ほんとに好き!

私このクリアファイルがあったらこれにしてたと思う←

ツアーポスター欲しいな〜〜

 

そんなこんなで。

 

チャオ☆