見た記憶としてのまとめ~
主にテラサ入会期間中に見たものです。
いつになったらテラサは9係の1,2を無料配信してくれるんだね…???
やっぱりネトフリとかと比べるとしょぼだなと思ってしまった…
 
・つんドル(人生に詰んだ元アイドル略)
井浦さんは最愛以降なんとなーくチェックはしてるけど追ってはない方。
そして深川麻衣ちゃんと、キャストが気になってたので見ました。
自分でお金を払っては絶対に見に行かないタイプの映画w
井浦さんのキャラが穏やかでいいなあ~と安心感、ほっこり。
状況は違えど、人生のこの世代の悩みって案外一致するのでは?と思っているので、穏やかさが心に沁みました。
ちょっとだけ気持ちを前向きにさせてもらった感じ。
 
・科捜研の女ー劇場版
見たことあったような気もする、と思って見たらなかった!安心!!
こちらはお金を払って見に行きうる映画ですw
犯人はかなり意外だった、さすがに煽りとかから普通に教授だと思ってたよ…
菌の毒性諸々や、落としどころは櫻井さんさすがって感じ。
まあそれで確実に殺せるレベルなの…?ってとこの説明が若干不足していた気がしたかな…
犯人、教授が操ってるとかなら死ぬほど好みだった👼
 
・さよならえなりくん
麻友ちゃんゾーン。
いやーーーとんでもコメディだったwww
でも型にはまったコメディって見ていて安心できて面白いんだよねえ…
口の悪い麻友ちゃんも可愛い、っていうか私麻友ちゃんは初期演技微妙だったのかなって思ってたけど全然そんなことなかった。うまかった。(これはまだAKB在籍中のやつ)
やっぱり本人と違う感じの役って差を出しやすいのかな…
これを見てたからQさま、池田さん応援しちゃったwww
 
・ほかまゆゆ
ショートドラマ2種類見た、ホラー普通に怖かった。
 
・GTOリバイバル
ここからテレビ。
GTO未履修だけど、ソリちゃんなので見ました(素直)。
こういうタイプのドラマも…と思ったけど、楽しく見られたのは犯人捜しの側面もあったからかな…?
いやでも、さいのがわら、見た瞬間に分かったからなあ…w
ともかく思ったより楽しく見られました!
ミステリーじゃないと思えば、なんでそこまでしてさいのがわら特定されてないんだよ、とか言うツッコミはスルー出来るので…
鬼塚ができた人、じゃないのがこの話のポイントなんだな~と思ったし、そこに好感度をしっかり持たせてくるソリちゃんの間の取り方…
 
・ミスターサンデー
そりちゃんのインタビュー。
そりちゃんが第一線を結局走り続けている理由を痛感。
いや、水谷さんのインタビューはいらなくない!?って思いましたけど…w局の誇りを持てww
 
・沈黙のパレード
犯人はスズキ的なあれかな?とあらすじ見ただけで思った、マジで割とそのとおりなのやめてくれ()
そしたら途中でツキナシになったわ()
 
ちらつく元嫁、福山さんと並んでるとなんか面白い(お前だけだ)、とか言ってたら重要人物だった――――
っていうか最後の30分あたり美しすぎないか…(脱線すな)
沈黙のカナリアとかけてるのかな、殺し方的に()
なんか、普通にヒニンしろよ()ってなったし、いやその二人にだけデビューしません!って言ってOKなわけないでしょ、契約の違約金とかあるでしょ、あほか…
そしてここまで見た段階で絶対死んでないやろ()って分かるやん視聴者…w
そもそも黙秘だけで無罪??とか、いやいや元嫁の方も防犯カメラとかあるやろとか…
ミステリーとしては思うところたくさんあったけど、草薙の動と湯川の静が印象的、北村さんの演技が上手い。
からの湯川先生の草薙を思う心がまた良い…。のでOKです。
そもそもガリレオは湯川先生がかっこよければいいので(暴論)。
てか、津田寛、マジで顔もだけど声もタイプなんだなって思いますわあ…と、声で、ピャ!ってなって気が付いた私が通ります。
役選ばないところお好きだけど、役選んで!!ってなりましたww
 
ワンマン時期はエンタメ接種できないので()
色々といい感じに楽しめてよきでした✨
 
では。
 
チャオ☆