ネタバレあります!

 

安心安定の徳永!

なのはわかってたけど、橋本監督なのわかりやすいwww

というわけで見ました!テラサ!!!

今年の目標、課金を理由にしない!!!

 

てな訳でバラバラに箇条書き。

☆Side A

・広報課わろた。特命係すぎる

・亀山くんは休みです草、いたみんなんだと思われてるんだ

・何年おひとりさま草

・俺は頼む(どや)

・自分で運転して帰るの?www

・食べに行ってるww

・宇宙と書いてそら、はじっちの言い方の方がクセ強だわ

・後ろで亀ちゃんダッシュwwww

・相棒の刑事、これは一般的意味なので入れ方好きだわ

・シンプルに尾行がうまい右京さん

・豊階段くだりからの豊ダッシュ

70超えにアクションさせるな

・70超えと60超えにアクションさせんな

・聞く前に殺してええんか?

・うーんこういう相棒感は好き!

・謎の海

 

☆Side B

・変なとこ座らんのw

・こっちは参事官なのか!右京さんは部長だったよな

・ショッピングカートwww

・白馬の王子様馬の方w

・昼間から堂々と破壊すな

・ワイヤーアクションきたwwwwww

・子供と遊んでるww

・おーこれが電話か〜

・一般人連れてっていいんかょ〜

・八宝菜w

アクションさすな

・すれ違いきた

・亀ちゃんは自分で相棒っていうのね…

・尾行わかりやすい亀ちゃん

・もはやわかり易く追いかけまくっている亀ちゃんw

ファイト1発wwwwwww

・右京さんがいたら、普通に右京さんの名前をここまで出してきてるからこそ違和感なし

 

これ、合わせて45分くらいだし、普通に一本でやってもいいな、と思ったけれど、バラバラに描くからの良さがちゃんと生かされてるなと思いました。

さすがトリッキー担当徳永(?)。

電話の謎だったり、絶妙な会話の差だったり、普通に見せられていたらなんてことない、もしくは当て擦りすぎ!ってなるものがアハ体験のようになる。

最後の犯人説得のあたりが、相棒だなって沁みたのはバラバラに書いたからこそだと思います。

 

事件について、被って説明してないけど片方だけでも話がわかる按配もうまいなと思った。

私は順当にサイドAから見たけど、Bから見たらどうだったんだろう、記憶なくしてもう一回見たいわね…

 

ストーリーは心配と実績の徳永でした。

20分ちょいでよく描いたなあ…

こういう絶妙に切ない人情もの、うまいよね徳永さん…振り切った人情者というより、問題提起型というか…

正反対の犯人二人、でも噛み合う。

右京さんと薫ちゃんを指しているようで、けれど状況は全く違う…

やり直せる未来を暗示しているようでもあり、差を突きつけているようでもあり。

分かってくれた気がする、なんで分かるんだ、その経験って忘れられないよね。

あの二人にとって、右京さんや薫ちゃんとの出会いもきっとそうなったんだろうと思います。

 

レギュラーキャラクターも、お前らこういうのが好きなんだろ?感がない絶妙な按配で好き〜!!

右京さんは!相棒とか言わないので!!うまいです!今の亀ちゃんは言いそうなのでいいです←

イタミン他はチラだったけど、使い方がうまい。

 

そしてアクション。

おもろすぎでしょこれwwwwww

 

じゃなかった、普通にすげえ!!!ってなりました。

これはノーマル回でも見たいよ…(年齢考えて)

ただ、CMでも流れていたエスカレーターアクションそんな意味なくない???とはなりましたが…

なんでそのまま今追いかけてるお互いの相手追っかけなかったの…?

体力的話?????説得的話…???

まあ納得は行くけど、完全な納得までは行かないというか、エスカレーター入れ替わるための仕掛けに見えちゃったよww

 

はあ、神戸くんもアクションやってくれないかなあ〜〜〜(え??)

 

では。

 

チャオ☆