生活に導入してめっちゃQOL上がったな!と思うものをつらつら。

 

・ビニール手袋
これはなんぞや?っていうと、食器を洗うときの手袋のこと。
私、名前のつく家事で一番、洗い物が嫌い…!
何故か、手がめちゃくちゃびっちゃびちゃになるんですよね…

いや普通だと思うんだけど、感覚的に、料理してるときとか、少しだけ洗い物をするときとは別のびっちゃびちゃが嫌いなんです…
なら濡らさなければいいんじゃない?ということで、100均で手袋を買って導入したらめちゃくちゃ快適でした、というお話。
本当はバ先で使ってたくらいぴったりした手袋が良いんだけど、まあそこはコスパ重視で手首ががばがばなのを使っています。
だから、たまに水が浸入して手袋内に溜まるんだけどその時は潔くあきらめてるw
難点は油汚れとかがちゃんと落ちてるかが分かりにくいことなんだけど、まあ私素手でやっても分からなかったりするし()
洗った後に確認すればよいだけなので…。

・リファのブラシ
買ったときは、こんなもんなのか??と思っていましたが、使い続けていくうちに良さを実感しました。
絡まりがほどけやすい…!このブラシにしてから、私髪が絡まって引きちぎったことがない!(どういうこと)
ということは、髪に対する負担が激減しているはず…!
大きさのおかげで一度にたくさんとかせるのでそれも良い。
お気に入りの品になりました。
難点は、ブラシの毛の長さが違う&密集しているので、洗っても上手に汚れが落ちないことですね…まあ良さはここから生まれているので。仕方なしですね。

後は全然最近じゃないけど私の人生に欠かせないおすすめを書いておきます(?)
・ルナメアAC
ニキビで悩んでる人は何よりこれ買って!!!!
って感じです。
使ってるのは洗顔と化粧水、時々乳液。
私、顔がニキビ跡とニキビになりかけとニキビで構成されてるような感じだったんですけど、これ使ったらニキビがどこにできているかが分かるようになりました(?)。
もっと早く出会っていれば、今ニキビ跡に悩むこともなかったんだけどなあ…と思います。
違う化粧水がよくブログに上がっていると思いますがwあれはコスパの関係で安いのを探して、ミックスして使っているという…w
富士フィルムプラチナ会員(※年間8万円以上購入)なのでね…👼
ちなみにアスタリフトも好きです、サンプルで良さを実感したのってアスタリフトと資生堂くらいだ今のところ…(あとソルファスのファンデ)
ルナメアで美容液出たら絶対買うんだけどな、って思います、ビタミンCとか出しませんか!?

・アスタリフトの美容液(スパークリングタイトセラム)
キメの粗さに悩んでる人は買ってくれ()
なんかキメが粗くなってきたような…ってときに買ったら割と即効性で効果が出たもの。
泡で出てきてぱちぱちする、面白い美容液です。

・CNPのピーリングブースター
これを欠くと顔がざらざらしてるな、と思うようになりました。
私、ぽろぽろするタイプのピーリングはちょっと使って、そんなに効果分からないな…と思ったんだけど(※顔の話、身体はスクラブ使うの好きです)、これはゴリゴリに効果を感じるのでおすすめ☆
なんか色も白くなった気がします。これのおかげじゃないかもしれないけど、私はこれのおかげな気がする。
くすみが飛ぶというか…。

・メディヒールのティーツリーパック
ルナメア使っててもニキビやば!ってときはこれ。落ち着く。
なんだかんだでスタンダードのティーツリーが一番効果ある気がします。
ニキビパッチとか、薬とか、色々試したけど何してもダメだった私が唯一効いたのがこれです!
あ、唯一って書いたけど、つぶしたニキビにビタミンCの美容液をダイレクトに塗ると落ち着きます。
でもそれはどうなんだって思ってるので…w

―ここからは金をかけたブーストがかかってるよー
・ICL
また視力低下したらどうしようという不安にビビり散らかしてるという難点はありますが、鏡を見て、ブスだな~…って思わなくなったのがでかすぎます(眼鏡かけると顔面偏差値がめっちゃ下がる人)。
もちろんドライアイを気にする必要がなくなったり、荷物が減るのも良きところです。
コンタクトじゃ出ない視力も出ていますし。
ただ、花粉と玉ねぎはしみます()

・医療脱毛
定期的な自己処理が不要になった!
私は完全までやってないので、正直完全までやろうとするとかなり高くつくんじゃないかな…と思うのでおすすめしないのですが、ある程度、でパッと見て満足できる程度、まで持っていくならおすすめです。
見えやすいところは毛が太いので特にききやすいですし、なくならなくても薄くなるので目立たなくなります。
おすすめは多少出力上げてもらうことです、最初から。
やり終わった後の保湿忘れたり、うっかり風呂に入ると大変なことになります(経験談)。

 

これからも、ちゃんと調べて買って、ここに書けるものをもっと増やしていきたい次第。

 

では。

 

チャオ☆