3月食べたものたち。

いったい私いくつなのか()

三段ケーキ、下側の抹茶が美味だった…

いちごと諸々、一緒にすべきじゃないわ…と思うw

昔からマジパン大好きです。三つ子の魂百まで。

 

これ、おいしいパン屋さんの…インスタみておいしそうだなと思って買いにいったら…

1800円でマジで目玉飛び出たんですけど、ホワイトデー限定だったので逃がして後悔するより…と買いました。

あーもうちょっと後回しにしてたら値段もストーリーに上がってたのに!(笑)

さて、お味はシュトーレンの砂糖がホワイトチョコになったみたいな感じ!

シュトーレン欲が満たされる…👼

ホワイトチョコの香りもたまらない。

パンかと思って買いに行ったので誤算もいいところでしたがw買って後悔はないかな!

めっちゃよかった!とも思ってないが。

 

チェーン店のパフェ。

パフェテリアベル。新宿で食べたけど、渋谷とか心斎橋とか、池袋札幌にもあるよ!

色々期間限定にも惹かれたけど、ここを知るきっかけになったピスタチオにしました。

アイスもプリンもしっかりピスタチオ味!ポイント高い✨

私、パフェのアイスを食べるタイミングが苦手で…

ドロドロ溶けちゃうのが苦手なんですが。

ちょっとは混ぜても食べたい。でも、スプーンを入れるのに硬すぎて下を壊してしまうのもヤダ…っていう…。

これは、途中のチョコがいい効果でした✨

ほどほどの硬さで、割りにくくはなかったけど、簡単に壊れる感じでもない(というか確かにアイス食べてるとだんだん下に下がっていくけど、崩れないのがよかった)。

ラスクとかにつけながら、またアイスだけ食べながら、満足したら崩して、またチョコと、プリンと、と食べられるのがよかった~✨

空間があると、この野郎!(なんか損してる気分になってw)

って思ってしまうんですが、これは大満足✨

これで2000以下なのもポイント高いわ…他のも食べたいな、とインスタをフォローしました🥰🥰ちなみにこれが一番安かったよw

 

次、新宿のピザ。

先に写真を。

Pizzeria LUMEN (ピッツェリア ルメン) - 東新宿/ピザ | 食べログ (tabelog.com)

普通のマルゲリータを食べようとしたら、2枚ピザを頼む場合グレードアップが必要と言われてチーズが変わりました…👼w

普通の…普通ので見極めたいのに…w

 

と、ビスマルク。

 

前菜。前菜は普通だけど思ったより量多くて、カルパッチョと野菜が良い感じにマッチしていて良き。

 

そしてピザ…

これは…めっちゃうまい!!!

私、ピザ屋のピザっておいしいけど、結局ピザ屋だったらまあたまにはずれはあれどどこも大体同一クオリティな気がするわ~とか思ってたんだけど…

これは今まで食べた中で一番おいしかった…

他のも食べたい…ていうか食べる…

普通のピザの値段だし。

高すぎないし。

 

接客が若干微妙に感じたことと(でも逆によく見てるとも思った)

(ピザ2枚頼んだら、順番に出してくれたので、テーブルを広く使えるのがとてもよかった)

予約しないと厳しいことと、

ランチやってないことと、

立地が歌舞伎町なのが辛いです!!!!w

だから誰かご一緒しましょ…🤗

全然一人でピザ屋には行けるけど、一人で夜の歌舞伎町歩くのはちょっとばかし怖いです…👼

 

ビアードパパのイチゴホワイトチョコシュー。

チョコがかかってる生地が美味。

イチゴは安定のおいしさ。

リピした。

 

もらいものなのでこちらに、セブンのマカロン。
ファミマと違ってね、これはね、クッキー。

味は美味しかったです。

 

ホワイトデーのお返し、マカロン好きな味詰め合わせ。
ダロワイヨのマカロンは常温可なのがうれぴいですね。
味も、えっそんなのあるの!?っていうのがあるのが嬉しい。
そんなのあるの!?というか、各店のレアなの集めましたみたいな、いろんな味があるのが良いですね。
チョコミントとか、お茶系とか。
 

もらいもの(略)

白玉もモチモチしてるし、桜感が強くて美味~✨

 

 

これは買ったやつ、エクレア。

セブンスイーツ100円引きが来ていて、どれにしようか迷ってこちらに。

これが80円くらいだと思うと最高です。

エクレアに間違いはなし。

だから逆にエクレアでこれがめっちゃうまい!っていうものにも出会ったことはないけれど…w

 

もら(略)

好きって言っておくものですね…。

最近ピスタチオのものいただくことが多くて、本当に嬉しいです😢

情報をもらうだけでもうれしいので皆さん教えてくださいね(?)。

 

チーズが入っているから自分では買おうかどうしようか…っていうものだったので本当にありがたい。

まず分厚くて食べにくくて幸せ。

多少チーズの味もしたけど、しっかりピスタチオ感あって美味でした…

ダイスも少し入っていたのが、分厚さの中の工夫という感じで好き。

まだ残ってる…えへへ…

 

来月もたくさん美味しいもの食べられますように💖

 

では。

 

チャオ☆