※推し を増やしたいではありません※(自分に向けて)

 

誕生日に今年一年の目標を諸々アップしたところですが、給料が上がったのを見たら(?)急に新しい目標が湧き上がってきました。

この記事の別名は、今まで、お金がネックになって、また、面倒くささがネックになって、やらなかったことをやってみよう!です。

 

お金を使おう!とか無理に予定を入れよう!とかじゃなくて。

今まで、やりたい!と思っても、やりたいとお金や家から出る面倒臭さ(※出不精)を天秤にかけて、そこを乗り越えた「好き!」があるものにしか取り組んでこなかったんですよね。

そもそも私、ファミレスとか行っても同じものしか頼まないタイプ。

チャレンジ、新規開拓が苦手です。

 

それが悪いとは思っていないのですが、もしかして1回取り組んだら「乗り越えた好き」になるものを、私はたくさん見逃してきたんじゃ…?めっちゃ人生損してきたんじゃ…?って思ったんです。

例えばバレンタインの催事は、たまたま定期券内に催事があってコロナで暇になったのもあって行ったら大好きになったし、ホワイトニングは続けている。

 

だからこの記事には、今までなんとなく踏ん切りがつかなくて、やってこなかったことをつらつら書いていきたいと思います〜!

あとやってみてダメだったものにもう一回トライしないようにそれも書きます←

 

・まつパ

今年ワンマンの時にやりますっ!✨

どこだろうな、八王子の前か、神戸の前あたりにやるのがいいかな…どうせなら遠征のあるあたりにやりたいよね…ビューラーって嵩張るよね…😇

今まで、やってみたいな〜と思いつつ、毎日マスカラを塗ってるわけではないことや、持ち期間の最短を見て、尻込みしていたのです…。

でも私、ビューラー下手だし、割とすぐ下がってくるし、やる価値はあるはず…💪

やってみて、もたなかったらやめるし、盛れる!って鏡見て嬉しくなるなら続けるかも。

ICLやってよかったことの一つは、鏡見て「私ぶす!」って思わなくなったことなので。ハイ。

 

・パーマ

これはもう少し髪を伸ばして来年のワンマンの時にやります←

同じく持ちや、ストレートにできないこと(あたりまえ体操)、髪が痛むことなど考えてできてなかったんですが、私巻き髪の方が盛れるんすよ()

 

・美容院でヘアトリートメント

これも今年のワンマンの前にやります!

しばらく髪を伸ばそうと思っているのてすが(伸ばして下の方にパーマかけて切り落とせば痛まないやろ!っていうカラーの時と同じ発想)さすがにワンマンの前に毛先揃えるくらいはするので…

そんなに高いものにトライはしないけど、これで家でケアするよりすごい✨ってなったらたまにやるだろうし、そんなに変わらなかったらやらないだろうし。

ほんとはリファのドライヤーも買ってみたいけど冒険すぎるんよな…

 

・デパコス

一回使ってみて、たいして違い感じなかったらプチプラに戻れば良くない???

ってなりました。

全部デパコス!とかじゃなくて、例えば私アイライナーはキャンメイクのクリーミータッチライナーと心中するって決めてるのでw

特にベース系かな…

ただこれは、今使ってるものを使い切ったら、の話なので当分辿り着きません(2年以上前にアットコスメで当たったファンデーションがまだあいていない顔)。

そう。私絶対物を使い切るまで捨てないからまあ黄色のアイシャドウは売ったけど、なら試してみてもいいんじゃない?って思ったんです。

 

・ぬん

一回ぬん行ったことあるんだけど、その時はその後にワンマンショーが控えていてw焦って食べてしまって楽しみきれなかったので…(あと人の金だった)

私、後述するけどカフェでのんびりできないタイプ&ソファ席が苦手(自分より下にテーブルがあるのが苦手)なので、向いてないかな〜と思いつつも、やはり惹かれるものは惹かれるので…!!

予約済みです、次の休みでいくんだ🥰

 

・パフェ活、ピザ活ほか食べ物

パフェは逆に、お金をかけて食べても満足…😍ってなることが多いので、積極的に食べたい次第。

ピエールエルメ、水信フルーツパーラー、バニラビーンズ、デリーモのパフェもう一つのピスタチオの、鎧塚、カフェテリアベル(早口)(なお、横浜はいつか定期券内に戻る可能性がとても強いため、後回しになる模様)

 

ピザは百名店巡り頑張ってます。

私、友達とご飯食べる時、って大事なのは友達だから、ご飯は安ければいいや!って思ってたんですよね。

いや、今も、その気持ちはまあまああるんですけども()大好きな友達と大好きなものを食べるのもめっちゃ幸せだな!って気がついたので(遅)、もうちょっとそこに時間を割いてみようかなと。

もっと美味しい、を探してみたい。

私、興味のあるナシがはっきりしているので、エンタメも偏るし、芸術系に造詣もなく、生き物もそこまで好きではなく…

映画館、ライブ舞台、美術館、動物園水族館牧場、向かないんですわぁ!w

後述しますが(2度目)時間を潰す、のも得意ではないから、雰囲気とかじゃなく自分一人で行くとなると、味!ってなっちゃうけど、友達と行くなら過ごしやすさも考えられるなって。

 

わざわざ探す、んじゃなくて、目に入った行きたいと思ったところに行く、って感じ。

 

・行きたいロケ地は極力すぐ行く

いつか行こうで潰れたロケ地は数知れず。

でも大体もうほぼ行ききったので、未来の話。

 

・あいぱくに行く(ピンポイント)

2年くらい行きたいな〜でもな〜で見送っているので…

パンフェスはまだ見送りゾーン。そんなに食べられない🤤

 

・送料を気にせずに買う

いつか行ったら買おう、タイミングがあったら買おう、じゃなくてタイミングは作る。

作れないならネットで頼む。

第一弾としてピスタチオういろうを頼みました🥰

その時期にワンマンショーやってくれないんだもん…おろろん…

 

え?味?

めっちゃしっかりピスタチオですげえ…ってなったよ…

あけたらピスタチオの香りするレベルだもん…!

でも、ピスタチオは洋風の方が合うなとも思いましたw

1回で満足(笑)

Willowはほかのやつの方が好きかも…

 

〜ダメだったもの〜

・整体:2回くらいポイントもらった時に行っただけなので、チョイスが悪いのかも知れないけど全く変化を感じなかったので…

あと勧誘が激しくて嫌でした、某チェーン。

でも歩き方の矯正はしたいんだ、どうすればいいんじゃ〜〜

 

・カフェでのんびり:のんびり時間を潰すのが苦手です。

ぼーっとするのも苦手。

常に頭は無駄に回転してるし、実は人のことを考えてしまうからカフェの開店とかも考えてしまう。

一番居心地いいのがお家、人の目があるところが苦手。

だから雰囲気じゃなくて、食べたいもの、でお店を開拓したい。

 

・前髪カット:この間ポイント略

まあ何かイベントの前に行くのはアリかもしれないけど、基本セルフでいいなってなりました。

 

・ヘアカラー:色落ちだけでなく、色移りをかなり気にしてしまう。

お風呂で無駄な時間も増えてたし、遠征先では気が休まらず…

まあそれはテーマカラーという派手色に染めようとしてるからかもしれませんがw

私黒髪めちゃくちゃ好きだし、向かないな〜と。

 

・バイキング:苦しくなるまで食べないと元がとれた気にならないので禁止してます←

 

〜やってみたいけどやっぱりお金の観点とか考えて触手が向き切ってないもの〜

・ネイル:セルフネイルが割と好き、ネイル落ちるの気にしちゃう。

爪なんて誰もみてない、自分で見てテンション上がるならセルフで十分。

自爪のケアを結構しているので邪魔←

※ただフットネイルはワンチャンアリかも…と思う苦手マン

 

・高い服、高いカバン、高い腕時計など:要するに肌に直接つけるもの以外かな…には触手向かないし、この辺りは際限もないので怖くもある。

今シーズン買った服?ブログにあげたニットだけ(マジネタ)。

 

・ピラティス:今までの経験から、やるなら1対1でやらないと効果出なさそうだな〜と思ってる。もしくはマシンピラティス。

でも高いからかなり尻込みしてる。そんなに私体型困ってないし…(姿勢が悪いことを除く)

 

・オーダー系の靴、下着。

何気に扁平足っだけど逃げ足遅いんですっっ!

というわけで、靴、結構すぐダメにしちゃう。

横に広く(扁平足で潰れてるから)、縦と横どちらに合わせても失敗する。

どんな靴が欲しいか、とかが不明確だし、めっちゃ高いんよね…そこまで困っているかといえば、最近は少しどんな靴だったら長持ちするかもわかってきたので…と思いつつも、まだまだ歩き方が変なので…

下着はテーマカラーの買おうかなと思ってたんだけど、さすがに高くて(略)

別にすっごく困ってるわけじゃないんですよねえ…もう少しここが…って思いながら着用してるけど、それは私が安いのを買ってるからかもしれなくて、別にオーダーしなくてもいいのかも…と思って。

 

特に好き、がいくつかあります。

そのために、お金も時間も極力取っておかないといけない気がしていて、その気持ちは今でもあります。

でも、推しがいない1日も、素敵に過ごしたいな。頑張って過ごしたいな。

そう思って、少しずつ、変わろうとしているのもまた、推しの影響なのかも知れないなと思いながら。

 

チャオ☆