※ネタバレあります!

 

何がマッターホルンの殺人やねんwwwwwww

タイトル大嘘なのはまああるかもしれないけど、そこがポイントなわけでもなかったwww

タイトル、善い人、とか善い生き方とか善い人生でよかったじゃんw

それだったら善ちゃんだけじゃなく、子供にとっての良い人生とは?という意味ももったし…

ていうかマッターホルンが嘘でも殺人は本当かと思ったのにw

まさかそこがポイントの…タイトル付け…!?

 

箇条書き。

・配信身元割れ早すぎ草、人気じゃないとはいえ

・最前列ほしい×10

・歩道橋から落ちて捻挫で済むなんて!相棒で!!!!

・詐称でそんなミスいやだ

・ちゃんと伏線あったのね〜さすが右京さん、そして亀ちゃんと一緒に煽られる私

・警察だからってww

・先週も右京さんとの勝負みたよ〜

・右京さん負けるとか解釈違いだよ〜ていうかわざと引っかかった?

・スマホ癖つよww

・右京さん大人げないww

・つーつくwwwwww

・スマホ伏線にすなwwwww

・親たち辛…

・まだ気が付かないのぐろ…

 

テーマ性も分かりやすかったし、親と善ちゃんの対比も善ちゃんのキャラもよかったけど、ピンと来なかったのってなんでだろうか…と思って色々考えました。

現実世界では全然あり得る話で、無理やりにでもなかったけれど、関連性を無駄につけているような気がしてしまったからなのかな…?と。

そこの見せ方の問題がしっくりこなかったのかな?と思いました。

若干詰め込みすぎて、説明的になってる気がしたのかもしれない。

偶然に偶然が重なりすぎてるとかね!

弁護士あんなスマホ使わねえよ!(偏見)

(適切に言うなら、ああいう家庭の父親はああいうスマホ使わない、です。

弁護士変な人も多いから主語でかはよくないなw)

(あとアイドルやめない、が願い事なのは変なので、普通にやめたい、かなって思ったのもある…)

(願い事ならずっとアイドル!とかじゃない?)

(ていうか普通に横の子とかに聞こえてそう)

 

あと右京さん負けるの超解釈違いなので…

分かるよ、たぶんこの子は将来藤〇くんみたいになるってことなんでしょ!?

でも、その場合既に取材とか来てそうなもんだし…取材断ってるんですってセリフがあればまた違ったのかもしれないけど…

善ちゃんが将棋やめて以降将棋の勉強をめっちゃしていたとも思えず、町の中でのトップ以上の実力が見えてこなかったので解釈違いです。

この子が犯人とか、もっと切れ者なことが分かればまた違うんですけど普通の子供だったしなあ~…

Eスポーツとかなら分かるんだけど、右京さんがある程度知識を持った将棋っていうのがまた解釈違い…

案外ここが一番引っかかったのかもしれませんwww

ともかくも階段でも打ちどころ悪くても死なない善ちゃん、無敵の人(???)。

 

さて、次回。

そこを持ってくるぅ!????

ってめっちゃ驚きました、いやはや…

櫻井武晴…(亡霊)

ようやく最近あきらめたところだったのに何も櫻井さんが最初に書いたやつ持ってくることないじゃんかよぉ…!!!

最近(※ここ10年くらい←)のキャラって再登場しても、顔だけじゃわからないことが多いんですが、なぜか20年前のキャラは顔で、え!!?????ってなりました。

まあストーリー教授夫人とその愛人と混線してたけど。

S1の櫻井は下着ドロカクテル最後のあかりって名作多すぎてかすんでるだけやねん…w

 

元日の再放送も決まってはっぴー。

元日の再放送のころには終わってるということですねw

水曜なところに粋な計らいを感じます。

ラストスパート!

 

では。

 

チャオ☆