かなり仲良い友達にピスタチオ以外何が好きか知らない!笑

って言われたきっかけを元に、書いてみる次第。

まあ大体私が外食で食べてるのは好きなやつ、なんですがw(ケチなので絶対に好きなやつ、以外に金を出さない)(遠征地ご当地系は除きます。ご当地系でいろいろあるにも関わらず、こだわってリピートしてるやつが好きなものですw)

みんな、いいお店があったら教えて&誘ってね✨

 

・ピザ

イタリアン全般的に好きなんだけど、とにかくピザが好きです。

結局マルゲリータに落ちついてしまうので、あまり食べ放題とかには行かないけど、どのピザも大好き💓

ビスマルク、マリナーラ、和風のピザも好き…!

ふわふわの、端っこが特にふわふわ、だけど焦げてるピザが好きです。

クリスピーよりふわふわ、だけどパン生地は好きではない。

パン屋のピザとか、専門的じゃないファミレスのピザは劣るけど、でも好きです。

 

ただ、どこも似たり寄ったりな印象があるので、私は爆当たりを探して至る所でピザを食べております…😌

ほかの店を試すより先に、この店のマルゲリータ以外のも食べたい!っていうピザ屋に出会いたい…✨

スパゲティも好きなんだけど、ピザをたくさん食べたいがあまりに、イタリアンのお店だと避けがちw

前菜は気分に応じてだけどなんでも美味しいから好きです、特に生ハムLOVE💖

あとライスコロッケ、特にカプリチョーザの(特定すな)(カプリチョーザはかぼちゃのタルトも好き)(ピザどこ行ったの)

 

・辛くない中華

しゅうまい、餃子、肉まん、小籠包、春巻き…

皮で包まれた中華が大好きです。

コンビニとかで買うやつも、外で食べるやつも大好き!

春巻きは、なんだかんだでお母様(ないし私)が作ったのが一番雄々しいと思いつつ、外でも食べてしまう…

餃子は揚げも好き、皮がカリカリしてるのが好きなので家で食べるときは全面焼きますw

だから外で食べる時は小さめの餃子が好き。

羽も好き。

小籠包はなかなか自分では作れないのでよく食べます。

 

はい、点心だけだと思った!?

チャーハンも大好きなんだよ!!!笑

ラーメン屋さんに行ってもチャーハン食べてるくらいには好き。

だからファミレスはバーミヤンが一番好き(?)(ドリンクバーの種類が豊富で安いから)(次点はジョナサン)(ジョナサン行くと必ず緑黄色野菜のドリアw)(ドリンクバーだとココスも好きだけど高いので…w)。

 

・パン

ほんと〜〜に好き!

太るからあんまり食べないようにしてるんだけど、本当に好き……(二度目)

食べ放題大好き…

メロンパンとクロワッサンが特に好きです💓

おで…神戸のパン屋さんもう一回行くんだ…へへ…というわけでパン屋さんはリピートしたいところに出会いました(笑)

初めて、ここのパンもっと食べたい!って思った。そういう体験をたくさんしていきたいな。

 

・揚げ物系

いつまで〜〜美味しく食べられるのだろうか〜〜るるる〜〜

すでに~~ダメとか言わない~~るるる~~~

カキフライ、メンチカツ、クリームコロッケ、からあげが特に好きです。

牡蠣はあげてなくても好きなんだけど、なんだかんだでカキフライが一番好きです。

唐揚げは専門店のでかいのが好きだけど、コンビニのも嫌いじゃないよw

後はこだわりないです()

 

・おすし

多分遠征先でよく食べてると思います←

刺身も好きなんだけど、おすしの方が好きだな…

ホタテサーモンいくら至上主義です。

みっちーさんとは合いません【完】

近くのチェーン店のも普通に好きだし、旅先のちょっと高いやつも好き。

 

・オムライス

2018?9?年に神戸で食べたり、2019年に大阪で北極星行ったりしてたでしょ!?wまあ地元と変わらないと思ったからリピートしてないわけだが…

シンプルな普通のケチャップライスのオムライスが好きです。

オムなら外さないと思っているところもある。

ファミレスだとカロリーを見てしり込みする

 

・うなぎ

ひつまぶしよりうな重派です。

家で焼いても同じじゃん?と思って、コスパの関係から外で食べることは少ないけど、好き!

 

後はスイーツ系…は全般的に好きなので、好きなものの中でも…って言うのがあるのだけ書きますw

・ケーキ

タルトとモンブランが好き!

パフェでもそうなんだけど、フルーツを生かした…というよりも加工しまくってるやつ(伝われ)が好きです。

 

・チョコ

私がチョコを食べたいっていうときはチョコ単体を食べたがっています、クッキーに乗ったのはチョコジャンルではありません(嫌いなわけではない)。

 

・お茶系

紅茶党。

珈琲はまずいの(インスタントは基本ダメ)は飲めないし、たまに体調が悪くなるのであんまり出先では飲みません。

炭酸もあまり好みません。

これ好きなものじゃなくて嫌いなものの話だw

 

こんなもんでしょうか…。

 

遠征先でご当地を楽しむのも良いけど、好き!を大事にすると幸せなので、自分でもよいきっかけになりました🥰

いっぱい書き忘れてたら第二段ができますw

 

では。

 

チャオ☆