※ネタバレあります!

 

右京さんと仲良くなる人なんて絶対犯人やろ、と思ったら犯人だった件についてですが。

もうたまにはこのセオリーぶち壊してくれ!

天才と犯罪者は紙一重みたいになってるじゃんほんま…

 

岩下さんらしい人の気持ちに焦点を当てた回でしたね。

箇条書き。

・美和子スペシャル大皿バージョンw

・植木鉢w

・特命係を楽しみにしているイタミン草

・無慈悲で冷酷で正しい

・ほらーーいたみんが楽しみにしてるからーーーー!w

・二人で手だすのきゃわ

・取れよ無言の圧力

・鍵番号おぼえんなwww

・相棒(なんでわかんだよw

・不器用で愚直だがあたたかい、同感です…

・イタミンいけめん💓

・やたらと走り出したくなっちゃうw

・一つだけ取るなw

・鳥がいいですw

・なにこのそういちコントwww

・真の愛情とは手放すこと、手放したものは戻ってくる

・洗面器wwwwwwwww

 

ともかくもところどころで亀ちゃんの卒業と復帰、右京さんと亀ちゃんの関係性と、捜一と特命ときどきイタミンと亀ちゃんの関係性が見えてたまらなかったですね…

ぎり露骨じゃないラインを責めてきていた気がして、ひねくれずに見られました。

右京さんがこのコーヒーカップティーカップは暖かいとか言うんじゃなくて、ただ同感するのがいいのよね…。

そこはさすが岩下さんでした。

 

話し的にはそこまで好きな話じゃなかったかな~…

組み立ては好きだったんですけど、ともかくも右京さんの仲良しは犯人って視点で見ているので予想通りのオチに着地されるともにょります。

そこで手放した右京さんとの差をもう少し書くとか、仕向けたところをもっと(こちらに)分かりやすく書くとか…

もう少し深ぼってくれたら本当に面白かったんだろうなって思ったんですが、消えた骨とう品のなぞ、過去の人間関係に美術品への愛、連続窃盗犯等等詰め込みすぎて、駆け足気味だったのがちょっと残念だったかなと思います。

まあ最後の右京さんの顔で全部OKですけど!

よっ水谷豊!!(???)

亀夫妻のいちゃいちゃは暖かい目で見られますが、右京さんと亀ちゃんがイチャイチャしてると(?)、かゆいかゆいってなりますwww

 

べそん、たんおめ!!!!(急な話題転換)
54歳のあなたに会えるのを楽しみにしています(六本木方面に圧)
 
…54????
(恒例)
 
みっちーさんが54なのはかろうじて理解できるが神戸が54なのは理解できない。
右京さんとの年の差がどんどん縮まっていく。。。
まあ私の中で右京さんは2月29日生まれなんでとっくに追い越してるのかもしれませんが(?)
 
では。
 
チャオ☆