昨年学んだので(?)催事に出かけました~!✨

いいんだもん、休暇余ってるもん…

 

厳選しつつ、賞味期限を確認しつつ、欲しいものは買うスタイル☆

どーん☆☆☆

あれ、もしかして、私、チョコレート、買いすぎ…??(そう)

いやいや、ルタオのバーは今年も札幌ワンマンがないから買っただけで、小樽までの交通費だと思えば超安いし、PISTA&TOKYOのはピスタチオ費であってバレンタイン費用ではないから…!せーふ!(なにが)

 

今年はちゃんと賞味期限を吟味して買ったので、ばらけております。

というわけで、食べたものだけ載せて、あとはホワイトデーの日にw

ピスタチオトリュフ~✨

ピスタチオの味が濃いのはもちろん、微妙な塩っけ、トリュフの柔らかさと、含まれるダイスピスタチオのバランス、全てが完璧でした🤤

え、これ2000いかないから全然高くないんだけど、これでこのクオリティはやばくないか、さすが…

 

念願のピスタチオテリーヌ!

これは普通にいつも売ってるやつだけど、冷蔵で持ち運び時間が限られてなかなかチャンスがなかったんです。

これも超美味…!

説明書にじっくり味わいたくなる、って書いてあったんだけどまさにその通り。

ホワイトチョコの甘さとピスタチオの濃さがケンカせず、最高に幸せ…🥰🥰

絶対にまた買おう…👼

最初の一口食べたときの感動、これをもっといろいろなもので味わいたい…

ちなみに賞味期限1週間くらいですが、私は初日が一番おいしいと思いました、最初の衝撃とは別で…なんでだろ~

 

焼き菓子系ってそこまでピスタチオの味しないんだよなあ…って思って、買うか散々迷ったけど、大正解でしたわ…

ピスタ&トウキョーの中の焼き菓子系の中で一番好き!✨

最初にしっかりピスタチオの味と(なおその後消える)、そもそもこれ、お菓子としてとってもおいしい!✨

大満足、私ナイス☆☆☆

また次も買おう、と思ったら期間限定でしょぼんとしてます…👼
フランボワーズとセットの方買ってくればよかった…

だっていつも焼き菓子系はそこまでなんだもん!😢

 

これは普通のピスタチオトリュフ(?)。

思ったより外がカリッと系でした。

中の柔らかい部分との差が分かりやすくてこれはこれでまあよかったかな。

ピスタチオは弱めだな〜…ミルク感が強かったです。

 

ベルアメール京都別邸のイチゴ!✨

いや、今回は去年買って感動したので、普通のやつのでかいやつ(語彙)を買おうと思ったんだけど、京都に行けばバレンタインじゃなくても買えるしな…?

と思って、食べたことない瑞穂シリーズのこちらを買ってみました。

よく見ないで買ったのでゼリーが乗ってるのにびっくりしたw

イチゴ×各々のフルーツという感じなのですが、小さいチョコの中でもしっかりイチゴの味がして、併せたフルーツの味がして、また別に二つが合わさった味がする、しっかり考えられているんだろうなと思いました。

チョコレートもビターだったりホワイトだけじゃなく、いちご味他、色々考えられてて素敵☆

チョコまでいちごのがめっちゃ美味しかった〜🍓

まあリピはしませんけども。

 

一回食べてみたかったんだよねえ…
さすがにこのビジュアルは気になるじゃないですか。
でもビジュアルに惹かれるからこそ味はどうなんだ?って思うところもあって今まで手を出してこなかったんだけど(高いし)、小さいのをお試しに。
中のガナッシュの味しっかりしてるのに、チョコが美味しいとはっきりわかる濃さ…!✨
私はキャラメルの方が好きだったな…ていうか色合い的に逆だと思ったよ…w
値段的にリピはないかな…
 

これは普通のいちご(?)。

デパートの催事に行くまでに地元で買ってたのに、デパートでも買おうとした自分が怖いです。

まあ味は普通のイチゴでした(?)。

しっかりイチゴの味はするけど、想像内でそこにプラスはなかったかな~…

そう考えるとなんかゆくくるのチョコめっちゃおいしかった気がします。

1個100円の味やろwとか言ってごめん、250円くらいだったわ(?)(そうするとカードが安いw)

 

 

ピスタチオが呼んでいたので()

私チョコ系のお菓子って、クッキーとかついてるのあんまり買わないんですけど…

日本限定がピスタチオとオレンジとかやばいじゃん…と買ってしまった👼

ピスタチオ2つなのポイント高いし、ピスタチオしっかり味する~🥰

ただ、結局こういうのってやパリ一番ノーマルなのがうまいんよな、と思いました。

 

これは何回かのせてるからいい?w

いつも地元に売ってたら買うかって言われたら買わないけど、小樽行くと買ってしまう、小樽以外では出会えないかと思ってたから嬉しい…

1本しか食べてないので残り楽しみ☆

 

というわけで残りはホワイトデーの日に!www

これは高島屋で平日限定10000円以上買うともらえるサンプルのくれどぽーです。

普通に豪華で白目向きました👼

ありがてえ…

サンプルは大体遠征で使ってるんですが、たまに高いの使うと逆に肌荒れしないか心配になりますwww

 

今回はしんずくの催事で買いました。

正直雰囲気は横浜の方が好きだったかなと思ったのですが(あと決済バーコードをよんでもらう場所が、新宿はいくつかの店がまとまっているせいで遠かった…)ルタオがいるのと、これがポイント高いわあ…🥰

 

最後にこれはいつも割とどこでも売ってるタブレットチョコ(?)。

お母さまからもらいました🥰

タブレットのどーんとしたチョコは満足感高くて好き!

 

では。

 

チャオ☆