※ネタバレあります!

行ってきました幕張~!!!!

 

前回、東京公演増やそうかと思ったり他の公演増やそうかと思ったりしたけれど、結局幕張まで待ちましたw

東京の時に各グループ2個セトリがあったので、昼夜参加すればどっちも聞けるだろ!と思い、一番倍率が低そうな1月6日に参加。

(7日は17でアイナナの日、8日はファイナルなので)

(まあ夜公演最速先行落ちたけどw)

 

結果、やはり2種類聞けたし(3種類以上あったら詰み)

一曲ずつ増えてるし、アンコールはあるし、銀テは飛ぶしで聞いてないよの嵐だよ!!!😂
新曲なくったって、幸先悪いスタートを切ってる席もさておき(違うもん去年買った席だもん!)、来てよかったな〜!と思いました。
 
こちらは昼公演(夜と被ってる部分も)の感想をば。
夜公演の方に全体の感想を書きます。
 
というわけで、メンバーの紹介ビデオからスタート!(本編終了後にも流れる)
やっとペンラを導入したので叫べるし色も変えられてハッピー🥳
 
ツアー回ってきて最後の幕張だね、と、新年のネタはどのグループも触れていたように思います。要するに詳細を覚えていません←
 
♪zool
・no sacrifice
最初のポージングからかっこいいんだわzoolは…
巳波と遥の絡みあったのこれ???センターで…
基本遠いのが定位置なので本人たちを見てるとモニターが爆かっこいいとこを抜いてくれてるのに見逃すっていうw
 
・bang! bang! bang!
でレーザーライトが出てきた時めっちゃテンション上がった…!みっちーさんもやろ!!←?
というわけで今回は巳波のセリフでカメラを見逃さないようにしました←
最後、目線を外した決めポーズが好き。
 
MC
声出してけ〜!的なMC。
今回は、とらおに撃沈しました。
お前そんなリア子製造機だったのか…。
いい子だ、で撃沈した😇
いやこちとら、ただ盛り上がっただけなんですけどね…
ありがとうございます…。
 
MCテーマ、zoolの新年。
はあっていうゲーム(はぁとは言ってない←
セリフをどんなシチュで言ったかゲーム)を新年からやってたと。色々セリフもあったしまたやりたいね!という話から。
途中から私の演技力を見るゲームになってたと言う巳波。
(なおトウマは全然当ててもらえない!→クイズとしてよかった笑
とのことw)
ここで、会場のみんなに見てもらおう!と、巳波が言わないワードでゲームすることに。
「やばい」がチョイスされ、
面白い
美味しい
興奮
のどれか…ごめん、興奮だったけど、私わかんなかったwていうか答えるとき、選択肢番号しか言ってくれないからあやふやになった!!
えー…やばぁい…って感じでエロかったです←(語彙)
だから興奮なんだけどさ…いや、どれも違うやん…👼
首筋に手をそわせながらいうの意味分からんわ…ご馳走様です…🫠
 
巳波のそろそろあの歌を…で、曲に行く準備。
 
・輪舞
間奏のボディロールの振り付け×2インパクトあるわ〜振り付けは曲を表す…
 
・FIRE
センターで手を合わせるとこよき。
後奏、WOWを声出せ~!でみんなで声出してからの、ハイキック巳波!ぎゃん!!
忘れがちだけど、巳波君ってパフォーマーなんだよなあ…
 
♪IDOLiSH7
・Mr.affection
またレーザー演出!
ってそらそうだ1曲なわけないかw
レーザーの演出と曲調があっていてテンション上がる…。
 
MC
え?今手振られたの私?(違います)
なんかそーちゃんがね…他のメンバーはおっきく手を振ってるのにね…小さく手振っててね…私の周りはみんな大きく手振っててね…私は小さく手を振っててね…😇
え?私????????(違います)
 
一織の固い挨拶に合わせて、お辞儀してる陸がツボでした。
てか陸はずっとリアクションでかいのが推せるよね、自分が喋ってる時じゃなくてもさ…
受け止めてくれますか?みたいなナギのも、ぎゅってやってたのが可愛かった、足もぴょこっとしてたし。
 
宇宙で幕張が一番熱い場所!という環。
もっとみなさんの顔見せて、のそーちゃん🥰
あとは知らん←
 
MCテーマ、ファンサ(?)。
ナギの、一国の王子の投げキッスやばい的な話から、
俺たちもなんかみんなでしようぜ!あれがいい!みっくんがいつもやってるハート作るやつ!との環の提案から、なぜか客までハートを作ることにw
いや、投げキッスで…よかったんですけどね…?
え、俺たちもやんの?wと覚悟を決める大和一織w
皆カメラに向かってファンサしてくれるのありがたすぎ…てかムビナナを思い出すね…。
やったあとに、愛をもらうとパワーになるというそーちゃんにほろっとしました。
そーちゃん…😢
 
・encounter love song
振り付け考えた人まじでボーナス弾んでもろてください。
かわいすぎる!やばい!!!
悲鳴がかしこであがってた…
前奏のぴょんぴょんくるくるまたぴょんぴょんだけで十分によきなのに、チラリズムのちらりで私は死にました…ごふっ……
元からこのチラリズム印象的歌詞だなと思ってたけどさあ!本当にちらりするとかさあ!ずるいじゃん!!
てか前奏が間奏なので2回出てくるのもやばいのですよ…
あとそーちゃんは2番のメロディの指揮がいいですね、みんな思ってますね。
ハートの振り付けのアップありがとうございます。みんな思ってますね。
あれ?色の暖色寒色に分かれてたのこれ????ダンスの分かれた踊り方好きだな〜と思ったのよね…
 
・restart pointer
サビのピース本当好きなんだよね、一緒にやりたくなる(癖
可愛くて泣きそうになってたら、シンプルにこの歌で号泣しました。
アイナナちゃんの歌詞は全部真っ直ぐで…心から共感かどうかはさておき、本当生で聞くと泣けてしまうね…
間奏のポーズ嵐、いつも見逃す。
 
・Day/Night DiSCO
間奏の腰の動き!腰でリズムとるだけで湧くのよくない!
Shinin??ってなったのは俺だけ。
てか、カモンミラーボールで、ミラーボール光るのあまりに天才では?
あとこの歌のそーちゃんのジャンプ高くね?
さっきはそんなに飛んでなかったのに…なんて思うなどしました。
 
♪Re:vale
・Compass
最初から新曲!
それでもしっかり盛り上がるのがさすが絶対王者…。
振り付けがわかりやすいの、りばーれって感じで良いなあ。
横振り手拍子、ついていきやすいし、横振りが揃うのがいい(癖強の感想)
あとりばーれだけだった気がするんだけど、二人が上下に分かれて手を振ってくれるのがよかった。
もちろんみんなでいく(りばーれの場合は二人ね)っていうのもいいけど、逆側置いてけぼりになるので…。
コンパスをイメージしてるであろう、手を縦横にして二人が重なる振り付け好きでした。
 
MC
おしゃれして、ヘアメして会いに来てくれて…というモモの言葉。
ヘアメ、めっちゃみんな可愛かったなあ…
男子もいる?ってふれたのもモモかな。
いや〜〜いつもの現場より女子が多い←
 
男子にはイケメンでしょ千!とのことでしたw
 
テーマ、お正月。
そのタイミングであけおめ!?ってところでおめでとうございますを入れてくるリバーレ。
 
マネも含めて初詣にいったりばれ。
寒かったけど甘酒が僕をあっためてくれたという流れで、甘酒に感謝するモモw
 
初夢のお話。
ももは忘れちゃったから、りばーれの夢ってことにしといて!みんなもね!とのことw
 
今日のためにお餅食べるの我慢したモモ。
お汁粉に何個入れてたねん的反応のユキ。
おかわりしたから6…あっこれは聞いてないことになってたんでしたわ🤫
 
スポーツ部でなにやらやるらしく、それは身内向けに配信して、千はこたつで見るらしい。
そこからコタツがこんなに恋しいのに、寒いのにきてくれての流れが見事でした。
 
・no doubt
前よりバキュンの前のブレイクが増えてるように感じた、気のせい?
さらに映えるなあって思ったんだよね。
 
・星屑マジック
東京のとき、もう一つのセトリの方に入ってるって聞いて悔しかったので、聞けて嬉しい!
火花バチバチ〜
あ、書いてないのにも演出はあったので。
私が細かく思い出せないだけで←
 
・now of them
最初、千に手を当ててリズムとる百が好き💓
 
♪trigger
・DAYBREAK INTERLUDE
最初の画面の割り方最高だなといつも思います。
他のグループじゃなくtriggerだからそう思うんだろうなあと😂
We are TRIGGERで全部持っていく…。
 
・treasure
天が腰回した瞬間前の天推しのおねーさんが腰を抜かしました←
マイクスタンドあるともう、みんなそういうパフォーマンスするんだからもう…!!!!(????
(って思ったけど天のは新曲?新曲でもやってたけどtreasureが夜なかったから確認できなかったw)
 
MC
パフォーマンスについて。
トレジャーのマイクパフォーマンスは、俺たちも好き、とのこと。
リハでスタッフさんも盛り上がっているらしい。
 
triggerの歌は、矜持とか覚悟を謳うことが多いから、誇らしいような気持ちになるという龍に、誇らしいじゃなくて誇りだよと返す楽…!so re na
ファンも誇り、と繋げてくる天、相変わらずリア子製造機。
 
そしてevolutionは聴いてくれた?という話に。次絶対これやん←
treasure好きな人?的質問がさっきあり、evolutionも愛してくれると嬉しいという話。
 
ギターがいい!という楽に、楽好きそう、と返す天、楽は作曲学んでるから、って言ったのはどっちだったか…
 
evolution好きなとこを3人で語るターン。
みんなでターンするとこが天で、楽は歌割り意味があるから歌割りって言ってたかな??
龍がサビみんなで歌うところ、だったのは確かです。なぜなら、じゃあ俺は、って出だしだったのでwwじゃあってなんだw
 
会場の皆さんにもいいところ見つけてもらおうで。
 
・evolution
私はね〜前奏とかでカノンの振り付けになってるとこが好きだな!!💓
 
・KISS IN THE MUSIC
手拍子!とか言われたけど、それでは聴いてください、リズムが取れない。(1週間ぶり)
龍いい歌詞もらったな…と思います。
心変わりは俺じゃダメ~~いいに決まってるやろ~~
 
そしてはけていくtrigger。
終わりかと思いきや…
アンコール!?いつそんなもんできたの!??
 
というわけで、アンコールありがとう!とツアーTシャツにメンカラのパンツはいてみんなで再登場。
よく見たらブーツのグループもおるな??最初短パンなのかと思った、みんな凝ってるなあ…
アンコール、それさあ!ツアーの最初からやってよ!!
一緒に歌ってくれると嬉しいな、で。
 
・welcome future world
銀テとぶ。
足細すぎなのよみんな…私はこの年代のリアルアイドルわからんけどさあ!w
こんなもん!?ほんとに!???
なのにアップになると胸板厚いのとかずるくね、ってなりました。
良い歌詞・いい振り付けをみんなで歌うと無条件に泣けてくるよな…。
 
最後、赤い幕が降りてきて終わるのたまらね〜!!!!完璧すぎる!!ありがとうございます!!!
 
昼公演の時にキャッチできた銀テ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これはいい記念…
 
夜公演のレポに続く。