※ネタバレあります!

 
は ? ? ? ?
いや、正直、リハ期間短かったみたいだし、あさみんだしでそんなにセットリスト期待してなかったんですよ…
コーラスがいない歌もパッと思いつく歌は去年やっちゃったし、まあ会えるだけで御の字だよね…!と。
 
は ? ? ? ? ?
いや、控えめに言って、過去一番に最高のセットリストだったんです…が…????
待って、このセットリスト1日しか聞けないんですか??????
どうしてツアーでこれやってくれないんですか??????
なんでなんですか????????
最高すぎて逆に絶望するという意味の分からんムーブをかましましたよ、ええ、ええ…
ゆくくるって…当たりはずれ…大きくない…?
 
みっちーさん、私がこの間ブログに挙げた聞きたい曲リスト見たやろ!と思わざるを得ない(見てません)。
みあやベイベーの夢かなえたろかスペシャル!のセットリストでした。
というわけで、いちいち叫んでますがご了承をば…
 
要するに、今年やった曲はいつも通り除いたよ!
去年のゆくくるでやったのもいつも通り除いたよ!
…あれ?甲乙のせいであんまり残ってないぞ!
→やばいセトリ爆誕
ってことですよね…👼
 
第九が56分頃、昨年よりは早めでした。
そして暗転が少し早くなかった…?第九まだ終わらないのにちょっと暗転した感じが…
(そのためか、若干照明のカラフルなピカピカが幕の下から漏れ出してた)
ほう、レッドカーペット…
 
舞台はあのメンバーの後ろの6か所のところ()に丸い和風照明(伝われ)がある感じ。
みっちーさんがマントにハットに…???
メンバーは学ラン…??ホーン隊は帽子があって…?
コーラスが和…
待って、誰だよ燃えよドラゴンって言ったの()(ドラゴンボールって言ったお前も同罪だぞ)
 
というわけでコスプレは、鬼滅の刃でした!
え?私ですか???
未履修過ぎて3曲目まで何か考え続けてましたけど何か????
 
ミッチーさん:ラインで来てるからいいね!w無惨。
あさみん:禰豆子
さっちん:栗花落カナヲ
ゆうこりん:甘露寺蜜璃(確実にウィッグ)
メンバー:鬼滅隊(ホーン隊が帽子あり)
でした。たぶん←未履修(繰り返し)
 
・Slave of you
こちらはダンサーももちろんマント(ケープ?)あり!

1番Bメロの前にハットはチエホフに渡されました。

手をかぎ爪っぽくしてつかみかかったり、フハハハハハ!とか、マイヤーっぽいこと()をたくさんするみっちーさん。

相変わらず間奏のダンス好き…!その直後のどんどん!は今回やってなかったような…

え?間奏の私???普通にひっくり返してないの踊りましたよね、いきなり来るとわからん👼

あとは、サビ、あさみんそんなところまで踊るんだ!ってびっくりした、Now is the time baby~とか踊ってたので。


・BEAT&ROSES

は???????びーとろ聞けるんですか??

ありがとうございます!!!!!

大好きなんですこの歌…!!!

そういえば2019-20ころのゆくくるのくるミッチーでやるんじゃないかとか思ってたわ…やっと聞けた…!

拳の突き上げが熱かった。

ラスサビ怪しかった(いらんメモ)。

マントが似合うなこの歌💓

 

愛してますか?

「愛してまーす!」
・Shinin’ star

このまーす!の時から、しゃいにんの音が聞こえだすのたまらんよなあ…しゃいにんは序盤でも終盤でもOK!なのが最高。

確かイントロでマントとってチエホフにパス。

ちょっとネクタイゆるめたり、確信犯♡
さちゆこが2番Bメロで二人ででっかいハート作ってたの見ましたか!?私は見ました(どや)。

(待ってこれ2回目のaメロを私bって書いてるな?w神様お願い〜のとこって書きたかったのw)

みっちーさんもなんか両手で頭の上に〇のあと、片側で両手で普通のハート作ってた瞬間があったんだけど、そもそもこの歌だったかしら…たぶんそうなんだけど…w

途中2Bの、おさわりあるところでマイクなしだったかな?遠隔ハグ、さらに間奏のいつものところで遠隔ハグ!♡

ぐるぐるをそこからやるから、一回一人で逆側やってる人みたいになってて面白かったです(?)

ありがとう、ありがとう、どうもありがとう!で締め。

 

MC1

メンバー紹介(もういくつ寝るとお正月♪去年と同じ

別記事で。

 

OKですか?
「OKでーす!」

・前略、月の上から。

そうだよねそろそろ前略の季節だもんね~✨

(前略の季節とは)

聞きたがってた友人のことを思ってはにっこりし、MCで出てきた電車ポーズに笑いw(この話、みあや的にカット案件なので微妙に書かないかもしれません…)(ポーズは、ペンギンのおててで笑顔で退社的な前傾になるようなポーズ)

ダブルピースはなかったけれど、Bメロの走り方の可愛さに悶絶し。

完全燃焼、の両手ガッツあさみんがかわいかった。

ネクタイを最後にとって、頭に一瞬巻こうとしました、歌詞としては迷い続ける限り♪のあたりで…

いや、そこで迷うなよ()やるかやらないかどっちかにして()

最後チエホフにパスしたとき、ネクタイ床に落ちてるのに、それを確認したであろうに、めっちゃ客席にグー(`・ω・´)bしててわろたw


・ロリータの罠

イントロ1音目を聞いた私:は?????????

え??これは夢のロリータ…夢にまで見たロリータです…!?😢😢😢😢

というわけで重たくリズムをとっていたら一瞬で終わってしまい、あまり記憶がないです👼

アウトロで、待って!あと3回くらい聞きたい!!待って!!!って思ってた記憶があるもんw

この歌か次の歌で、Pいたかな?と思います。マイク小さくかな~~??

特にがっつり下エロパフォーマンスや、何か印象的な振付もろもろはなかったと思いますが、だからこそ破廉恥が止まらない(が表には出さない)がゾクゾク来ましたわ…。

あとそこで指さす!?ってところで客席指さしてたような…

マスコミには内緒で、でカメラ。パパラッチがほらずっと狙ってるぅ~♪(別人の曲やめろ)

あと双眼鏡越しに目があいました(あってない)


・邪念オーバードライブ

イントロ1音目を聞いた私:は????????(リピート放送)

待って待って、ロリータの後に邪念って、なに、天才…!?

確かに、この4-6ってダンサーどっかで出てくるかなってところで、出てきてないなって思ってましたけども…けども…!私はイケナイ関係あたりだと思ってました!w

ダンサーは紫っぽいセットアップ()。(長袖お腹ちょっと出る感じの服プラスショーパン)(ハットはなし)

みっちーさんが第四ボタンの位置?くらいのボタンまでがばっとはだけたとき、色気が充満して会場が大爆発しました(?)。

間奏のダンス、後奏のダンス、ああ、あと5回くらい見せてくれ…!俺は美しきの邪念のオタク…!!!!

ていうか相変わらずのキレと、首のアイソレ・・・・・・・・・・

これは踊れたので満足しました(?)

ていうか間奏とかはさておき、サビのあんなところまで踊ってたの私だけ説()

 

ダンサーも引き連れて女子三人とはけていくみっちーさん。

 

・Punch drunk loveイントロからのつなぎのソロ回し

元ネタがあったらごめんなさい、パンチラのキラキライントロからだったからないと思うんだけど…

このつなぎのソロ回しが…どちゃかっこいい+テンションアゲアゲで最高でした!(語彙)

本当楽しくて楽しくて…ここを挟む2曲とは全然テンション違ったと思うんですが、ハイパー盛り上がった…これがファンタスティックス…!

あと龍ちゃんがやばかったです()

この人天才なんだよな…?????()

めっちゃ手と腰振りまくってたんですがw

これ急にできたのかな、サビ?になったら龍ちゃんが横振りあおって、って感じだったんだけど、序盤、はじめちゃんと一回手拍子と横振りで統率とれてないときあったから…

でもチエホフも振ってたしなあ…

急に始めてついていけるベイベーも最高だよ!

龍ちゃんへ お尻向けてやると逆向きになるのよ みあやより

 

最後、師匠が(メンバー紹介でついにマイクが!と思ったけどこのためかw)今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いします、と言い、メンバー全員が礼をし…

もちろんテンドンで演奏が繰り返されました()


・真昼の月

イントロ1音目を聞いた私:は???????????(リピート放送)

会場のいたるところから、はっきりとざわめきが生まれていました。

は??????????真昼の月だと??????

衣装がぶっ飛ぶくらいの衝撃、衣装は赤のシャツです()

 

私、真昼の月って、はかなさと、でも砂漠の広大さが必要な歌だと思っていて…

昔のみっちーさんは弱めに歌うことで儚さ、そして幻想的に歌うことで砂漠?というか世界観を表現していたと思うのですが、とても力強い真昼の月でした。

世界観を力強く、広大に描くことで、自身を世界から見て相対的に小さく、無力に見せるような表現。

でも無力なわけじゃなくて、しっかり力強くそこに個として存在するのだな、と感じました。

もちろんみっちーさんなので、幻想感はばっちりさ(?)。

こわーれ、とかが高い音連続音換えなのがよかった。

待って!あと6回くらい聞かせて!!!!

締めの後、ありがと!と。

 

MC

みなさん、生まれてたんでしょうか、ファーストアルバム理想論から「真昼の月」聞いていただきました。

気持ちよかった!(最高!!!)

ちゃくせきーーーー!

 

楽しんでますか?

「楽しんでまーす!」

この赤いシャツの生地、薄くてくっつくけど…頑張っていこうw(語彙違ったかも)(〇〇持っていこう?メモが読めない)

 

初心者ベイベー!

かわゆす♡

ギザカワユス♡♡

ごめんね流行語知ってて☆www(www)

 

真昼の月とかいつぶり?(たぶん私が入るか入らないかくらいのゆくくるぶり←)

懐かしいですね。

28年位前の(曲の)話の後でなんだけど、ゆくミッチーくるミッチー、99年の代々木体育館で始めた後25年連続

!!

どうですか25年やってる!!

ミッチー、もうちょっと評価されてもいいんじゃないかと…笑

いや、性格としては控えめで、ほら、隠していかないとオーラ出ちゃうから♡(1部MCより)

でも翌年、あと数時間後だけど、2024年、もう少し売れてもいいんじゃないかなー…(売れる言うたな!???言うたな!!???聞いたぞ!!!!)

 

どうします?それはそれで?

え?売れたら売れたで困る?w

(売れすぎは困るけど…まあでも売れるに越したことはない、それならそれで、と思ってるので、私は…)

いや、まああれなんですよ。

確かにコツコツやってきて耕した畑…(耕した似合わねえな、みたいな雰囲気の会場)

・・・・・・・やめ!たとえがわるい!

もう一回やる!

あれなんですよ、コツコツ育てた、お花畑が♡

藪から棒に踏み荒らされるのは嫌なんですけど、そろそろちょい御所から脱したいじゃない。

中御所まで。

今までちょい御所♡

もう中御所いかないとじゃない?

ちょっと頑張ってみる…

いや、アルバム絶好調で!

絶好調っていうのは、僕の気分が乗ってるだけで、来年の春ごろ皆さんに届いたころに、なんだこの曲って思われるかもしれないけどw

趣味全開で作ってる。

 

(レコーディングしてるよ的話があり)

フェルマーで嫌な理事長、表情筋のアスリートやりながら。

もう半分以上できてるんですぅ♪♪♪(FOOOOO!!で、何曲?

すみません才能あって♡

個人的には面白いアルバムになると思います!

 

ちょっと頑張っていこう?お互い(笑)(お互いなんだよねみっちーさんは…w

でも、ここまでのお話、踏み荒らすの話とか、今までのことを真っ向から否定しているわけではなかったから、逆に本心なんだなって思えてよかったです。最近この辺くさくさしてたから本当にうれしかったな。)

 

各アルバム、そしてツアーの名場面がよみがえります。

次の歌も、思い返しながら、ちょっと情熱的に歌おうと思います。

聞いてください、ふたり。

・ふたり

あーもう絶対運命のひとだと思って聞いてました()

安定の片側照明。

情熱的という言葉通り、かなり力強いふたり。

私、バラードあんまりアタック強く歌われると、お、おう…ってなっちゃうタイプなんですが、不思議とあまり感じませんでした。

最初、みっちーさんの歌が先行してるな?と思ったんだけど、どんどん演奏もついてきて、

ごめんねとありがとう、語り掛けるようにではなく、普通に歌っていたけれど、心に強く訴えかけられるような。

優しく鮮やかな思い出の風景にいざなうように、ではなく、強制的に自分の思い出を人に見せてしまうような、引きずり込んでしまうような、力強い二人でした。

そして、神拍手…!

締め、足こつん、からの拍手、二度のありがとうございました!の生声、抱きしめるような手の動き。


・Song for you
そんふぉはやると思って復習してきたもんね~~~

えーーっと…いよいよダンサーの服忘れたな()ショーパンですたぶん、あと赤のインナーに黒の上着だったかな…逆かな…wあさみんはもっとしっかり赤のワンピと赤ジャケットだったような気がします。

妹みたいな、かな、どっかのみっちーさんがかわいかったんだよね…

二番ABの歩き方がいいときは、いいライブです、よかったです。

途中でハイタッチしたのこの歌かな…

最後、後ろ3階2階真ん中前と呼びかけ、

ハッピーですか?

「ハッピーでーす!」

で締め。

 

この後どうするのかなあ、あと2曲踊るって結構きついよなあ(なんとなくみっちーさんの体力が透けて見えだしていた)と思っていたら…


・GO AHEAD!!

待って?????

ゴアへ聞けちゃうの?????????

びーとろと同じく、これも大好きなんですよお…いよいよリミッター振り切れた…

拳で一つになっている感じがやばかった。

ONE WAY…のあたり、二番も含め、力強いメッセージをみっちーさんから、こちらもしっかり受け取って、俺たち一緒に歩いて突き進んでいくんだぜ!!って約束するかのような、確信があった。

泣きそうになった。


・求めすぎてる?僕。(ノーマル)

イントロでさちえさんもハイタッチ()

間奏でさっちんと話してた気がした。

みっちーさん、間奏お水のみに行ってて、踊らないかな、って思ったらちゃんと踊るのさすがです。

そして!2B!ダンサーとみっちーさんの絡み!!

それ!!!それが!!!!ツアー中見たかったんですありがとうございます…!!!

脚!さちえさんの脚!!さちえさんが床から垂直に上げるやつ!!大好き!!!ありがとうございます!!!!

アイドルのようにをこちらに歌わせて推しの子ポーズするみっちーさん、天才?

一言は「よいお年を!!!」

ついに来年もよろしく脱出!w

後奏で、なぜか、10・9・8…とカウントダウンしだすみっちーさん(??????)

1,じゃーん!おわり!!!で締めw

 

(????あけましておめでとうございます?????)

 

何かと思ったでしょ。(うん)

俺も何かと思ったwww(なんだよwwww)

 

まだやる?やるのね!いいよ!

その前に…

えーーーミチクリで477人の多数決をとった結果…今回の休憩、17分ですw

どうぞ!

で皆様はけ。

 

~休憩~

愛哲・MC(登場曲 家庭内デート)

別記事で。

(そういやこの時、謎のスモークが右から出てて気になったんだけど、あれは普段から出てるのかな・・・・)

 

みっちーさんは黄緑色のシャツ。

黄緑、最近のワードローブにあったんだと素でびっくりしました。

ダンサーは黄緑のキャミタンクにフレアスカート、チョーカー!これ好き!!!!ティンカーベルみたい!

髪型はあさみんとゆうこりんのSNSを見てくれ()

さちえさん三つ編みおそろっちですね、私と💓(帰れ)

あさみんはもっと緑っぽくないタンクトップ?にひざ丈ちょい長めくらいのスカートだったような…

メンバーは普通にベストとか、ありがちな恰好でした()

 

・忘れてしまいたい
1音目を聞いた私:は????????????

(数行ぶり4度目)

待って、待って、ここまでの歌今日やったってことは全部ツアーでやらないんですか映像化されないじゃないですか!!!!待って!!!!なんで!!!!!!!

というわけで初・忘れてしまいたい。

振付、割とついていきやすいやつね。

Aメロの普通にリズムをとったあとの、ぐるるん♪の腕がかわいかった。いや、Aは終始かわいかった。

ぶっこわされちゃえばいい、の時のパンチ感?がきゃわだった。

あさみんとのかけあい、のリズムの取り方が好きだったのと、浮気したらやだよの後がなかった()

誠実な人に惹かれちゃう、の時のあさみんの指さしみたいな感じと、浮気したらやだよ、のかわいいおこ、がべりべりきゅーとでした!

ていうかこれのハンドクラップ地味に難しくない!?

ウンパンウンパパウンパンウパパ、このウンパパとウパパがむずいんだけど!?私だけ!?(たぶんそう)

僕のエンジェルはちょっとヲタク気味でしたw

最後フルートでお正月をぶちこむはじめちゃん。やめて!今の私はタコあげて、がもう相棒にしか聞こえないんだ!!やめてくれ!!!!

忘れてしまいたい、でスパッとしまった記憶。

 

・ポンポン出してのテーマ

ポンポン、青と銀、わかるか!!!!!

 

・死んでもいい

みっちーさんが間奏で、両手を広げてへいへいやりながらぐるぐる回ってくれる日はいいライブです。

回りました、いいライブです!!!!
片手ずつかわいくへいへい、やった後、ぐるぐる回ってた、最高…。

客電明るくなった時の、みっちーさんの顔も最高…。本当に好きなんだな、愛おしいんだな、って顔だった…

 

ダンサーが後奏でおりてきて、おりてきたってことはなんだ?SDRじゃないな、CRAZY??と思ってたら…

・怪傑ミッチーのうた
はい、昨日銀河伝説で予習して、Aメロで手をどっちに振るか確認してきました!(細かすぎ)

なんか、なぜかやると思ってたんだよね…w

リポビタンの前、ちょっと長かったような。。。歓声待ち、好き。


及川光博54歳よろしくお願いします!

とかではけ。


ミッチーコール

通常バージョン

みっちーさんは白?アイボリー?のシャツに鈍いゴールドみたいなパンツ。

メンバーはTシャツ。

女子のTシャツは詳しくはSNSを見てくれなんだけど、さっちんは前を切っててゆうこりんは横を切ってました(何かをあきらめた人)

 

・メロディアス

出てくるときみっちーさんがおいで!みたいな感じ?後ろちょっと振り返ってたのがよかったな、イントロで出てくるやつ。

そういえば私ずっとゆうこりんが微妙に振り付け間違ってるのが気になってたんだけど(つらいつらいつらいのあと)、間違ってるっていうかどっちでもいいのかな?とか思ってたら、二人そろった気がして、わ!ってなりました。

トリートメント、撫でたあと、最後わしゃわしゃ。

ポストしたいwwwXやってないけどwwwww

カタカタはしてました。

何も知らない体で感想を書く人

 

女子とミッチーさんスポットの状態で…

僕らはずっとこうしてはいられない、刻一刻と死に向かっている!

その時まで輝くけど!☆

(笑顔でキラキラしよう!的な…←)

はい!

・バラ色の人生

完璧な入り…

…待って???ホーンのおじさん増えてるんだけど???????くわっちいつからいた!???

(メロディアスからいたらマジで土下座、頼むからこの前のみっちーさんのMCで入ってきたであってくれw)

二番でくわっちとはじめちゃんが位置を入れ替わるのにいちゃいちゃしてました(?)

よいお年を!とか笑顔で!(曲中?でいい笑顔!とも)

この歌でもハイタッチ。

決めぜりふ、のふを投げチューしたのがよかったです。

 

声を聞かせて!でベイベーパート。

後奏では踊ってごらん!

 

今日の満足度(愛哲より)

…92点相当だよ!

なかなかないよ!

 

メンバー紹介します!

くわっち:・・・・!????(わざとらしいなw)

レコーディングにも参加しています!とか紹介。

さっちんは指で24を作ってポーズ。

ゆうこりんは新しい学校のリーダーズですね?

あさみんには、これからも仲良くしてね?(圧)(二部MC踏まえ)と。

あさみんのをなんとなくぱくった師匠にも、いいね!と雑に返すみっちーさんw

執事はもちろん、の紹介がなんかレア。

スタッフにも盛大な拍手を、あり。

 

このセットリストもう二度とやることないからね!

わい「うそやん」

俺たちこんなに頑張ったのに!(笑)

わい「もう一回やってくれてええんやで」

飲むか!今日は飲むか!〇〇にいるから!ネットに書くなよ!!(絶対必要ないと思うけど伏せたよw)


ハッピーですか?

「ハッピーでーす!」

・君の瞳に恋してる

手拍子!とあおられ、メンバー退場。

あさみんがくるっと回ったのを契機にダンサーもポーズ繰り返し。

ホーン隊ははじめちゃん先導でサザエさんみたいになってるのうけるw

 

みんなで呼んでみよう!せーの!

「ミッチー!!!」

そのまま両手を広げて!遠隔!ハグ!!

これだけじゃ満足できないんだろ…?

今日は初心者もいるから…刀を抜く。

度肝を抜かれろぉ~?????

 

刀を抜いた。

構えて!遠隔!真剣白刃取り!!

(ぱぁん!!)

どうだぁ!

片手をあげて!

飛ぶよ!

遠隔!ハイタッチ!

「イェイ!」

ではけ。

 

チエホフが出てくるのが遅くて地味に心配になりました。

チエホフお辞儀。

 

(休憩時間が長くなった分終演伸びてね?)

 

さて、本当に最高のセットリストだった…これで…ツアー…せめて音源・・・・

あの歌が聞きたい(聞いたことない曲部門) | 今日も完全燃焼! (ameblo.jp)

またあの歌が聞きたい(聞いたことある曲部門) | 今日も完全燃焼! (ameblo.jp)

真昼の月、忘れてしまいたい、邪念、ごあへ…

念のために言いますが、私内部情報を知っててばらしてるわけじゃないんで!!!w

 

そして、なによりみっちーさんがとっても楽しそうなのが、本当に印象的でした。

いや、いつも楽しんでないってことじゃないんだけどね…

なんか、本当に楽しそうだなあ、この人、うそ偽りなくベイベーが、この空間が大好きで、誇りを持ってるんだなあ…って、悪い感情なく思ったんですよね。。。

この感覚を、GROOVECIRCUSのファイナルから失って、ずっと探し続けていた気がします。

 

セットリストで満足したのもそうなのだけれど、それだけじゃない満足感がしっかりはっきり、自分の中にあるのを感じました。

 

ていうか、リハーサル期間短かったのに、声出てるし(高音をその声で歌うな!とは思うけど、あまり不安になる声の出し方ではなかった)、身体動いてるし、え、みっちーさんって…54歳???ほんとに???人間でいうと42歳くらいでしょ???????

ファンタスティックスはいつもどおり最高だし、ツアーが最高に楽しみです!✨

 

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします💓

MCレポに続きます。