※ネタバレあります!

 

良い正月の幕開けでした。いや、いい正月だったかは…というか状況が状況だったので、なかなか心落ち着かない状態で見ることとなりましたが、ストーリー、キャラの気になるところは解決され、さらに、久しぶりにストーリーとして面白かったんじゃない?って思いました。

あ、久しぶりって言うのはKSMZ脚本でってことですw

 

長々しい箇条書きです。

・場所取り注意される峯秋わろた

・高校生!?

・亀山です亀山ですw

・席とっておかないみねあき、無能だ、これは神戸も亘も帰るわ←

・そんな毎年会ってましたみたいな顔されても困ります!!!!説明して!!!

・回想むり😂

・やだこんな担任

・お手々にぎにぎしてる峯秋かわいいね

・こんな学芸会はいやだすぎる

・取材すなww

・イタミンやっちまったwwww

・クソ被害者💢

・みんなに知られてないのすごいな

・カイトくんって聞いてるんだね😂

・いるじゃん亘が!!!!(パパみたいなのではない
・楽しそうな亀ちゃんw

・亀伊丹やばいwwwww

・孫のために権力行使したのに種類が違うとか言われるみねあきwwww

・愛のシンフォニーwwww

・豊CMやめろw

・きっぺーくん、絶対モテるわ

・とても新鮮です(それな

・やっちまえ💢💢💢💢💢

・婚姻届の説明きちゃ カイト…

・亀ちゃん顔ww自重wwww

・はじっち逃げたwwwwwww

・僕とはじっちの間柄wwww

・復活祭www

・絵に描いたような悪人顔(なお警察官

・その色のれたぱ手渡しでは?←

・鹿手袋www回収してくんなwwwww

・ごもっともすぎるな

・今日も元気に取り調べ

・公用車使って送っちゃあかんw

・てるおgj

・てるおwwwwww

・美和子まできたwwww

・おいいたみんとラムネのCM流すなwwwwww

・ややこしい人たちwww

・白血病の説明きちゃ!!!骨髄移植だった!!!!!!

・まさか結婚させてしまうの!?(違った)

・待って突っ込む前に話が展開しまくっていくwwwwww

・びーるw

・謎のツダケン

・この首をかけてでも

・悪魔の証明回収

・出オチ特命係wwww

・謎のてwww(声)ってw

・ばたん(うきょたんばたん

・かいとぉ

・カイトぉおおおおおお

 

やばい、何か分からんけど心の動きだけ分かってもらえればうれしいです←

やっぱKSMZはキャラですからね、それは期待通りというか、期待以上でした。

最初、毎年プレゼントあげてました☆とかすっ飛ばされてたけど、それは仕方ないですしねw

気になっていた、結婚しているか(やっぱりしてないよね…そしてその理由も想像通りではありました、ただ、カイトのことは少しばかりばれてそうなもので、頻繁に転校とかしてそうなもんだけど、もともと未婚だったからバレてないってことにしましょう。)

白血病はどうなったのか、等回収されてよかったです。

いや、思うじゃん、悦子出てきたらさ、白血病は!?????ってなるじゃん。

出来ればもう少し先に説明して欲しかったけどね!w

でも、知らない亀ちゃん、きっぺいくん、のおかげで、違和感ない説明だったと思います。

 

そして、見どころ:じじばか峯秋www

最初の数秒、やってないと思って見逃がしたんですけど()

場所取り注意される峯秋面白過ぎました。

こんなの、神戸昔連れてこられたときに場所取りされてて恥ずかしかったとか、もう一人待ってる場所取りとめてたのにやっぱり注意されて恥ずかしかったとか、最前列で見させられていたたまれなかったとかあるじゃん。

そして、事件起きたときに、ただ座っている峯秋…お前…!!!!

お前も動けよ、だから孫に種類が違うって言われるんですよwwwwww

 

亀ちゃんと伊丹。

いや、ばっははーいだけでめっちゃ笑ったのに、バッカ―ってなんだよwwww

この人たち、周りの方々何も思わないわけ!?w

もはや視聴者的には気にならなくなってきました()

というか、↑のシーン、しれっと扉が閉まる直前で戻ってくる亀ちゃんのタイミング素晴らしいな!?ってなりました。

 

美和子の使い方もよかったですね、ジャーナリストやってくれてるの本当うれしいです。

 

社さんはなんで絡ませた?と思ったけど、まあギリ不自然じゃないし、シングルマザー同士って着眼点はなるほど、ってなりました。

 

食べまくるてるお、はじっち、ぱぱっち、細かいところでオタクはきゅん。

鹿手袋の話出てきたときは笑いました、何年前www

嗅覚とか、悪魔の証明の回収とか、本当大満足でした。

 

対して期待していなかったストーリー。

ゔぃばんやりたかったんだね…

名前もそうだし翻訳アプリだしね(違う)

 

なかなか外国に発展しなくて、あれ??って心配になりましたw

姉小路クソパートあまりに長いのよwww

学芸会だけで終わってもいいけど、それだけで終わるのかと心配になったわwww

ついぞうっかり視聴者が殺してしまったところだと思うので、殺されておいてよかったね☆姉小路さん☆☆☆

 

そう、本編のストーリー、KSMZさんって事件はそこまでなのがいつものことだけど、人の悪、を描き出せるのは逆に、ならではだと思ってるので、そこが見られてよかったです。

人の善意に上手に付け込んだ復讐、最高に胸糞悪くて、でも自分にブーメランで刺さってくるところもあるのではないかと感じてくる、これがKSMZの良さなんだよなあ…(櫻井さんは警察内部の闇、とかの後味の悪さで、サスペンス要素がでかいからな、あんまりブーメランでは刺さらないんです)

タイトルも今回は良かったと思います、もう少し私は残酷な展開、ばらされるところまで想像してたのでそこで心痛めなくてよかった。

笛吹悦子のままでは出られません!の時、視聴者全員、甲斐悦子になるの!!???って思ったと思います()

 

最後に一つだけ、なんでこいつがモテんねん()

ごめん説明してくれてたけど全然納得できねえ!!!!!

 

というわけで今年も楽しみます✨

 

次回、2度目3度目

のゲストw相変わらずの相棒が今年も好きです(笑)

 

では。

 

チャオ☆