ネタバレあります!
パンフ買いました←
どうも、青春恋愛ものと絶対泣ける!系映画が苦手な私です。w
と、いうわけでつらつら一回見ただけのネタバレ込みの感想をば書きたいと思います。

まあむず痒かったけど思ってたより良かったかなと。
割と淡々と進む感じの映画だったからかな。
あと、病気オンリー!みたいにしないのが良かったと思うんだよね。
今田美桜ちゃんのターンとかいらんやん正直。
おねーさんのくだりも2人に集中するにはさらっとでいいかもじゃん。
生死というアングルとかからは必要かもだけど。
あと生きるのに後ろ向き(特番より、これイマイチ映画見ててもわかんなかったけど)の2人が〜っていうので惹かれ合うという点では必要だったのかもだけど。
映画化するにあたってカットする手もあったやん。
でもこう、実際生きる高校生ってそうだよねっていうリアリティを持たせるためには良かったのかな〜って。
まあピュアさを引き立てる点では今田美桜ちゃん必要か。
あんな美人が言い寄ってきたら病気の彼女よりそっちとるやん…←

で、永野芽郁ちゃんの演技うまいですね。
私彼女はひるなかの流星のすずめの印象が強いんですが、うん、違う。
不思議な魅力ある子ですよね。
ちょっと喋り方が特徴的かなと思うのでそこがどうにかなればとてもいい女優さんになる気がします。
正直一気に2人が惹かれあいすぎて???ってなったところは結構ある(特にたくや→まみずが)んだけどそれに不思議な説得力を持たせられたのは彼女ならではなのではないかと。

ていうかほんとパパ!良き!
まず工具いじってるのが良き!w
格好も普段見ない感じなのでね、好き。ありがとう…
最初たくやにあった時は立ち入ってくるなトーンだったのにそこから信頼おいてるんだなってトーンになる絶妙な変化がいいと思いました。
あと最初の工場のシーンで工具置くところがある(はずな)んだけど、その間の取り方も良かった。
そしてあの一発殴らせろからの泣きですよ…
強がったような言い方からこらえきれずの涙…
そのテンポも顔も…本当いい俳優さんになったもんだ(だから誰

お母さんの言い分も分からんでもないし、感情移入する先も考えること感じることも人により違うんだろうなあって、

満月をさがしての小さい幸せをコツコツ集めて生きるのと大きな幸せ握って死ぬのはどちらが幸せかみたいなのを思い出しました。
どちらも幸せだし自分で決めた方が正解なのよね。
ただ今作のお母さんに言いたいのはあの段階で止めてしまうのはもはやストレスであるということだ…え?違う?
よく来てくれる子がこなくなったらストレスじゃん!???

と、まあ感想はこの辺にして。
疑問点w
まずなんでまみず高校いけたん…
発症中学生の時っぽいし、文化祭?的なやつの前というと時期的に受験前な気がするからどうやって試験受けたって感じだし進級とかどういうシステムなんでしょうか…
普通の高校に見えましたが…

パパ偽装離婚でも会う方法なかったのかなあ。
娘に会ってたら絶縁じゃないから金流してるとか思われる的な…なんかもう浮気で全部嫁に財産とられたとかいう設定ではダメだったのか。

で、最初にも書いたけど何でこの二人惹かれあったのかそこが私は…
まみずはまあ会いにきてくれる男の子ってだけで嬉しいと思うから刷り込みって感じかなって気もしたし、たくやは同情かなって感じもしたんだよね。
ってかたくやくん優しすぎやん。
そこがこの映画1番リアリティないとこなきがするよ…
途中からは好きだからでいい気がするけど。
娘さんをくださいとか普通頼まれても言わへんやろ!
ってかパパ普通頼まないでしょ!←

そのパパ。
最後。
なんでそんなイケメンになった!????
まあ私は視聴時に年がぶっ飛んだのに気がつかなかったバカなので、めっちゃ混乱したんだけど、いやそうじゃないにしても!!!
そもそもなんでオールバックやねんかっこよすぎか!!!!!
数年であのパパこうなるかよ!!w
せめてしれっと昔の写真でイケメン→離婚してよれよれ→戻りました♡
みたいにしといてよ…びっくりしちゃってそこまでの全部吹っ飛んだよ…w

と、まあそんなこんなで円盤買うかどうか微妙なラインですでも完成披露いたからな〜まずその映像がな〜
誰か特典どのくらいいるか教えてください←早←人任せ

では。

チャオ☆