たんけん!ふしぎなびじゅつかん① | mi~tanの大冒険☆

てんにちはー☆





12月21日(木)の
おかあさんといっしょ星

今日から3日間  冬スペシャル




たんけん!
ふしぎなびじゅつかん





記録ブログ書かないつもりでしたがてへぺろうさぎ
書くの大変なんで…。

見た瞬間、書かなくちゃカナヘイきらきら

気持ちの変化で

気紛れ更新でーすとびだすうさぎ2












ゆういちろうお兄さん。
今日お兄さんたちは、ふしぎなびじゅつかんという所にやってきたよ。


あつこお姉さん。
そうそう。
どんなところかしら?


よしお兄さん。
うん。
ふしぎなびじゅつかんって言うくらい
だから、ふしぎな絵がたくさん
あるんじゃないかな?


りさお姉さん、
それにふしぎなことが起きたりして。


ゆういちろうお兄さん。
うわーなんだかワクワクしてきた。
ねぇねぇ、早く行こうよ。

かわいい照れカナヘイハート


あつこお姉さん。
うん。
それじゃ、ふしぎなびじゅつかんを
たんけんカナヘイきらきら






お兄さん、お姉さんたち
おしゃれな衣装でキマッてるーカナヘイうさぎすてき。

ゆうちゃん、ネクタイ姿ラブキャー。

よしお兄さん、
蝶ネクタイにおでこ様ハートありがとう♪









音符ふしぎはすてき





初めて聞きました。


最後のポーズカナヘイきらきら
毎回、最後のポーズを見るのが好きな、わぴこ(笑)


りさお姉さん
このポーズ   可愛すぎます照れ


よしお兄さん
だいすけポーズかと
思ったら違いましたね(笑)
だいすけポーズにも反応しちゃう、わぴこ。


ゆういちろうお兄さん。
お腹が…お腹が…気になるチュー


あつこお姉さん。
細くて かわいいカナヘイハート










お部屋の中には
色んな絵が飾られています。


りさお姉さん。
うわーこの絵きれい。
しゃぼんだまの絵ね。
こんな世界へ行ってみたいな。


ゆういちろうお兄さん。
うわ  しゃぼんだまだー乙女のトキメキ

少年のような ゆうちゃんカナヘイハート



部屋の中に、しゃぼんだまがカナヘイびっくり

海の絵を見たら、海がカナヘイびっくり



この部屋は
飾ってある絵が本当になる部屋カナヘイきらきら


今度は雪が…







音符ゆきふるるん






このシーン好きカナヘイハート

かわいいし素敵ですつながるうさぎ


よしお兄さんのピタッとしたズボンが…
気になっていたのは内緒(笑)
あまりピタッとイメージがなかったので(笑)








あつこお姉さん。
ねぇ、もしここに食べ物があったら
おいしいご馳走があったってことよね?
ごはんとか…デザートとか…
ごはんとか…

やっぱり、ごはん大好きな
あつこお姉さんお願い





もうちょっと絵を見ていたい
りさお姉さんを残して
3人は先に次のお部屋へ。




りさお姉さん…
やっぱり、迷ってしまいカナヘイびっくり




すると…あの音楽が流れます!!






シルエットはかせ。
やぁ、りさくん。
シルエットの部屋へ、ようこそ。


シルエットはかせ、どうしてここに?



私は、この美術館に影絵の部屋を
持っていてね。
ふしぎで美しい影を
みんなに見てもらっているのさ。


あーそうなんですか。
じゃ私、急いでいるんで。


まちたまえ!!
このシルエットの部屋へ迷い混んだ者は
影のクイズをせずに
ここをでられないんだよ。

強制的(笑)


今から、この額縁の中に
浮かび上がるのが何の影か
あてて ごらん。






うわーカッコいい。
答え分かったわよ。
これは、ドラゴンの影でしょ。


本当に、それでいいのか?


もちろん。
すくわ、わかっちゃった。
いがいと、簡単だったなー。







残念だな。りさくん。
これは、恐竜の影だな。

えっ、あー影が変わっちゃってるカナヘイびっくり



ははは
影とは、うつろいゆくもの。
影から決して目を離してはいけないよ。

さすが、影を愛するはかせだから
言える言葉だねつながるうさぎ

言った後の
ふと見せる笑顔が素敵ですカナヘイハート



では、さらばだ。







かげはともだち
シルエットはかせのうた






花にも鳥にもダイヤにも
かがやく月にも かげがある

ケーキのかげは とっても甘い
かげのこえが きこえてくる

かげはわらって ないている
かげのきもちをしっている

シルシルシルシル  シルエット


いつもぴたりと あとつけてくる
だけどいちども つかまりゃしない

みためはくらく みえないけど
かげはみんなのともだちさ



"    光あるところ  つねに  影あり!
     私はシルエットはかせさ           "  


いつもどこかにかげがある
かげのすべてをしっている

シルシルシルシル  シルエット

シルシルシルシル  シルエット






キャーラブ
シルエットはかせ カッコいいカナヘイハート


ついに、テーマ曲ができましたね。
かぞえてんぐの産みの親、ふじきみつ彦さん。


アニメーションも、似ているカナヘイうさぎ


ファミリーコンサートで
見たかったな大泣きうさぎざんねん。

来年からは…登場かな?



すっかり、はかせLOVEハート(笑)



みぃたんニコ
ゆういちろうお兄さんが
シルエットはかせに変身しちゅうがで。
でも、ゆういちろうお兄さんもおったし
ゆういちろうお兄さん…ふたりおるがカナヘイびっくり


ゆういちろうお兄さんを
双子だと思っています(笑)











ガラピコぷ~





ポポヨラカナヘイきらきら

帰ってきましたねつながるうさぎ

雪と言えば ポポヨラ。


また、会えたねルンルン



えっカナヘイびっくり
ちょっと変わったあんぐりうさぎカナヘイびっくり

色んな場所を旅していたから
模様が変わったみたい…。



ちょっと、お姉さんになったのかな?




音符ともタッチのうた







音符夏のサンタさん





ブンバボーン
(夏スペシャルの時)




音符べるがなる












本当は…
ブラックわぴこになりそうだから
書かないでおこうと思っていた

横山だいすけさんのフォトブックの
感想を書こうかと思っていましたてへぺろうさぎ


また、気紛れに更新しまーす(笑)









あしたもきっと  だいせいこう


よこやまわぴこやしの木