オカリナのリーナ☆ | mi~tanの大冒険☆


てんにちはー☆






2回目の更新。



11月6日(月)の
おかあさんといっしょ星


久しぶりの記録ブログです。


最近、ジーっと見れていなく
観察力がなくなっていますショックなうさぎ











ゆうちゃん

髪の毛がスッキリカナヘイきらきら



個人的に、ゆうちゃんは
短くてサッパリしてる方が好きです照れ







あつこお姉さんも
ゆういちろうお兄さんも  元気キラキラ


今週は、順番
あつこお姉さんからの挨拶かな?










音符どんぐり ころころ





りさお姉さんの髪型が、可愛いカナヘイハート

後ろの分け目も
ジグザグになっていますつながるうさぎ






音符すうじのうた

かぞえてんぐさーん大泣きうさぎ会いたいよ。



音符とけいのうた









音符オカリナのリーナ
11月のつきの歌ですカナヘイきらきら







へんてこな  とり  リーナ
うたが  だいすき  リーナ
とんがりくちばし  みずたまもよう
オカリナのリーナ

そよかぜが  ふれるたび
こもれびが  ゆれるたび
ドレミファ  うたうよ
ソラシド  うたうよ
まあるくならんだ  みずたまもよう
オカリナのリーナ


ともだちと  こころあわすて
しあわせを  おんぷにして
ドミラソ  うたうよ
ファミレド  うたうよ
おおきなそらで  はやくとびたい
オカリナのリーナ

ドレミファ  うたうよ
ソラシド  うたうよ
ドミラソ  うたうよ
ファミレド  うたうよ
はばたくたびに  メロディ
オカリナのリーナ
てのひらのって  メロディ
オカリナのリーナ







可愛らしい感じの歌ですねつながるうさぎ

オカリナがとり?

リーナ…リーサ…りさお姉さん…(笑)

なんか連想してしまいましたてへぺろうさぎ














ガラピコぷ~(232)波

全く書いていなかったので
本当に、232話か自身がありませんあんぐりうさぎ



3人、集まっています。

お姉ちゃんのチョロミーが
みんなに、あだ名をつけるのだー!

でも、ガラピコにあだ名ってなに?
って聞かれても…答えられずタラー


さすが、ムームー
あだ名っていうのは、友達どうしで
呼ぶときに使う名前だよ。


さっそく、それぞれ
呼んで欲しいあだ名を考えます。

チョロミー右矢印プリプリプリーナ
ムームー右矢印バッドガロンゼット
ガラピコ右矢印ピピピピピピピ







遊ぼうとするけど
あだ名は、そんな遊びをしないと思う
で、揉めて…カナヘイびっくり


プリプリプリーナは、だんごむしで
遊ばず、お姫様ごっこ…とか。

バッドガロンゼットは、
お絵描きじゃなく冒険だー…とか。

ピピピピピピピは、
長くて言いにくい…とか。





違う名前をガラピコが考えましたカナヘイきらきら



チョロミー右矢印シュークリームガール
ムームー右矢印いしボーイ
ガラピコ右矢印みずロボ


なかなか個性的(笑)

チョロミーもムームーも
嫌そうだったけど
私は、好きだな~この、あだ名つながるうさぎ













しりとりれっしゃ


どんぐり右矢印右矢印右矢印どじょう

オープニング曲の
どんぐりころころ  みたいですね(笑)




りす  イェイカナヘイきらきら


すずめ  すずめがサンバ  サンバ
             イェイカナヘイきらきら


めがね  カッコいいめがね
             ガーンもやもや
ゆういちろうお兄さん→めがねのレンズを拭いている。
あつこお姉さん→めがねをかけている。


めろん  美味しそうですね
             ガビーンもやもや
ゆういちろうお兄さん→めろんちょうだいポーズ?(笑)
あつこお姉さん→ハサミで切ってめろん収穫。


めりーごーらうんど
遊園地にある めりーごーらうんど
イェイカナヘイきらきら








ゆういちろう車掌さん
今週もバッチリ
れっしゃを押して行ってくれていますカナヘイきらきら

ありがとう。







そう言えば…
よしお兄さんの靴が最近
新しくなりましたねカナヘイうさぎきみどり。








いのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのしし





11月2日から5日
4日間、開催された

秋のNHKホールでの
ファミリーコンサートカナヘイきらきら



タイトル


しずく星の大ぼうけん
~ヨックドランをすくえ



大ぼうけんカナヘイきらきら


私のブログタイトルと同じだ~カナヘイハート




ヨックドランって
ガラピコぷ~の3人が
ダンボールで作ったりした
あの、ヨックドランカナヘイ!?



ガラピコぷ~がメインの
お話なんでしょうか?




放送は

11月19日(日)  4時~5時







たのしみてーんぐカナヘイハート









あしたもきっと  だいせいこう

よこやまわぴこやしの木