はじめて はじめまして ゆういちろうお兄さん☆ | mi~tanの大冒険☆


てんにちは~☆





今日のおかあさんといっしょ星



ついに…ついに…

新しい乙女のトキメキおかあさんといっしょ星

が、始まりましたカナヘイうさぎルンルン



ぴかぴかマーチカナヘイきらきら
歌が、頭の中を流れましたカナヘイ花



それでは、呼んでみましょうとびだすうさぎ2せ~の。




ゆういちろうお兄さんキラキラ






チェックのシャツ。(あお)
下にきいろシャツ。
むらさきズボン。
あかくつ。

上矢印
むらさきのズボンカナヘイびっくり

これは…だいすけお兄さんキラキラ

履いていたズボンではお願いカナヘイハート違うかな?

だいすけさんには、丁度だったけど、
ゆういちろうお兄さんには、ゆったりだったのかな…。



オデコ様ゆういちろうお兄さん

あるのでしょうかグラサン?


だいすけさんの、オデコ様…また、見たいな…(。´Д⊂)








あつこお姉さん。
さあ、こちらを見てください。
あつこお姉さんの おとなりにいるのは、
新しい うたのお兄さんですカナヘイきらきら


ゆういちろうお兄さん。
うたのお兄さん。
花田ゆういちろうです。
みんなと一緒に歌うのを
楽しみにしています。
よろしくねカナヘイきらきら


よしお兄さん。
ねぇ、ゆういちろうって長い名前だよね。


りさお姉さん。
なんて呼べばいいのかな?


ゆういちろうお兄さん。
ちょっと長いんだけど、やっぱり
ゆういちろうお兄さんって
呼んでほしいなカナヘイきらきら


あつこお姉さん。
それじゃあ、今日は、この歌を歌って
お兄さんの名前を覚えちゃいましょう。







                                                       上矢印

あつこお姉さんと
ゆういちろうお兄さん
顔が似てますよねつながるうさぎ?お似合い♪


ゆういちろうお兄さん
笑顔が、キュートハート
そして、スリムお願い


上矢印
ゆういちろうポーズカナヘイきらきら
私は、勝手に呼びますてへぺろうさぎよく、こちらのポーズをされます。







画像お借りしました。

上矢印
ちなみに、こちらが
だいすけポーズカナヘイきらきらだいすけさんが言われていました。


だいすけさんキラキラカッコいいつながるうさぎカナヘイハート







音符きみのなまえ


あつこお姉さん。
お兄さん、お名前を教えてください。

ゆういちろうお兄さん。
花田ゆういちろうです。

あつこお姉さん。
みんな大きな声で、お名前を呼んでみましょうカナヘイきらきら
ゆういちろうお兄さんですよカナヘイきらきら




ゆういちろうお兄さん。
みんな、お兄さんの名前、
覚えてくれたかな?
早く みんなと おともだちになりたいよ。

あつこお姉さん。
それなら、
一緒に元気に遊ぶのが一番よ。






音符げんき・元気







音符そよかぜスニーカー

4月の月のうた ですルンルン





そよかぜスニーカー
すあしに はいたら
きみにさそいに かけてくよ
あおぞらをつれて

うまれるまえから きまってた
どこかで  きみにあえるって
にっこり こころが あくしゅして
ともだちになるって

ゆめっていう  ふしぎなパイは
わけっこするたびに  ほら
大きくなる

そよかぜスニーカー
きみにも  おにあい
ぼうけんゆきの  ふねがよぶ
うみまで はしろう

にじいろワゴンの たくはいびん
とつぜん  とどくよ  このくつ
たびだつひが きたよ  って
あしたの  じゅうしょから

すてきが いっぱい
わくわく いっぱい
まあるいちきゅうへ  さあ
ほをあげよう

そよかぜスニーカー
なみだも へっちゃら
イルカみたいに ぴょんとこえ





みらいへ  いくんだ
みらいへ  いくんだ
みらいへ  いくんだ




ゆういちろうお兄さん

最初の月のうたは、

4人のPVで、お外でーすつながるうさぎルンルン
















ガラピコぷ~(144)波


チョロミー。
今日はね、
ムスービ村の春まつりなんだ。


プッチマーゴさん。
春まつりは、畑に しずくベリーの種を
植えて、おいしいベリーがいっぱい、
できるように、おひげさまに
お願いするのよ。

おひげさまって言うのは、
古い 言い伝えで、
村に しずくベリーを伝えた旅人なのよ。


ムームー。
おひげさまに、あった。
ねぇ、チョロミー。

チョロミー。
うん。森でね。

ガラピコ。
ガラピコも記憶しています。



くるくる畑に、しずくベリーの種を
    植えに行きますくるくる





きょうは  ムスービ村の春まつり
ヤーフッフ  ヤーフッフ とんでこい
ヤーフッフ  ヤーフッフ  おひげさま
ことしもたくさん みをつけて
みんなにたくさん しあわせを  さあ
ヤーフッフ  ヤーフッフ  とんでこい
ヤーフッフ  ヤーフッフ  おひげさま
ヤーフッフ  ヤーフッフ  とおくから
ヤーフッフ  ヤーフッフ  おひげさま


今日の夜に、おひげさまが来て
魔法をかけてくれるカナヘイきらきら



しずくベリーの形のビスケット
上矢印
おひげさまの大好物。


チョロミー。
ねぇ、このビスケット、
おひげさまにプレゼントしよう。

ムームー。
いいね。遠くから来るなら
きっと、お腹もすいてるはずだからね。

ガラピコ。
そうしましょう。プレゼント。





畑に、ビスケットを置きました。


夜。おひげさまがカナヘイびっくり





おひげさま。
今年も、しずくベリーをたくさん
実らせてやるぞ。
おや、これは、
わしの大好きなビスケット。
こどもたちからの、贈り物だな。
さぁ、いっぱい魔法をかけてやるぞ。
そりゃ~乙女のトキメキ



次の日。

畑から芽が出ているのを喜ぶ 3人ルンルン


おひげさまが、帰ってきたんだね。

おひげさま  おかえりーカナヘイきらきら





前回の おひげさま登場の記事☆

おひげさま再び  でしたねニコニコ









ともだち8にん    平日に復活?












しりとりれっしゃ星






しりとりれっしゃ  
ガタンゴトン  ガタンゴトン
きょうのにもつはなにかな~
上矢印
今日は、
よしお兄さんも踊っていましたウインク


コーナー続投でしたねカナヘイきらきら





上矢印
ゆういちろうポーズカナヘイきらきら



ゆういちろうお兄さん。
新人車掌の ゆういちろうです。
今日から車掌さんを、
やらせていただきます。
よろしくお願いします。


了解でーすカナヘイきらきら
上矢印
かわいいラブキュンとしちゃった♪



でも…足の開き方がワイルドカナヘイびっくり
よしお兄さんも、ワイルドだし…ワイルドが被る?




こんにゃく右矢印右矢印右矢印とらっく




くろわっさん

ゆういちろうお兄さん。
色んな声が聞こえますね。
この(く)から始まるものは、
車掌さんが大好きなあーよいしょくろわっさん。
バターたっぷりの くろわっさんを
乗せちゃいます。

ブッブーもやもやショック雷


あつこお姉さん。
車掌さん、しっかり!

ゆういちろうお兄さん。
あちゃーカナヘイびっくりそうでした。
上矢印
あちゃー  の言い方が笑っちゃった(笑)




くつした

あつこお姉さん。
あ、くつした。
おしゃれな くつした。どうかな。

イェイカナヘイきらきら



たんぽぽ

ゆういちろうお兄さん。
おっ、たんぽぽ、そうだね。
黄色くて、かわいいお花のたんぽぽを
乗せちゃいます。

イェイカナヘイきらきら



ぽっぷこーん

あつこお姉さん。
あっ、ぽっぷこーん。
ぽぷぽぷぽっぷこーんルンルン
どうかな。

ブッブーもやもやガーンガーン


ゆういちろうお兄さん。
そうですよ。
ぽっぷこーん(ん)が、ついています。
運転手さん、うっかりものですね。
上矢印
うっかりものですね。
もう、言い方がツボすぎます(笑)



ぽけっと

ぽけっと どうかな。

イェイカナヘイきらきら









乙女のトキメキ新しいエンディング乙女のトキメキ

音符ベルがなる

りんどんかんろん  りんどんかん
げんきなベルを ならす きみ
ひとりで あそんでいた ぼくは
ベルにつられて あるきだす

むねのなかから  とくとくとく
だんだん おおきく  とくとくとく
もっと おおきく  とくとくとく

きみがならして  ぼくもなる
みんなのために  ベルがなる
ベルをならして  おいわいだ
みんなで いっぱい おどろう
いっかい  さよなら  また あおう



最初は違和感ですが、
慣れるでしょうねつながるうさぎ


よしお兄さんの立ち位置が、
変わっていましたグラサン







いのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのしし




わぴこブログ  おかあさんといっしょ観察ブログ。
2年目に突入しましたカナヘイうさぎパチパチ パチパチ♪


いつまで続けるかは…

まだ、迷っていますが(笑)

頑張りたいと思いますつながるうさぎよろしくて~んぐ♪


時間に余裕がなくなったら…更新…夜になるかと。
みぃたん…幼稚園。
わぴこ…短時間の仕事を予定。←未定(笑)






乙女のトキメキ裏話コーナー乙女のトキメキ


最後の

だいすけお兄さんに恋をしています♪

ブログ…の事ですが…。



トラブルで、書きたいことが

すべて書けませんでした大泣きうさぎ不完全燃焼。



まさかの  文字数オーバーで
書いた内容を少し消しましたショックなうさぎガーン。


携帯は、接触わるく
文字を押しても…ノロノロあんぐりうさぎ時間がかかる。








みなさん ご存じだと思いますが

だいすけさんキラキラ情報が流れましたねカナヘイハート


魔女の宅急便  のミュージカルに

出演されるとかつながるうさぎ



東京と大阪で公演。

お近くの方は、ワクワクキューンハート

ですねカナヘイうさぎカナヘイハート






また、みて~んぐやしの木


ヨコヤマわぴこあしあと