やあご無沙汰(●´ω`●)ノシ
調整やら新スキルが来るらしいね、ガナジサーバーも久しぶりだなぁ
2021/10/12バイアス関係と文末に追記あり
つってもビショスキル調べてみただけ
■フェイス(信仰 20秒)
攻撃スキル使用で「信仰 20秒」付与
マナウェーブやデュアルブロウでも付与可能、通常攻撃は不可能
信仰バフ中
ヒール回復+100%
異常耐性+○%(未調査m(_ _)m誰かタノム)
■バイアスサージ
攻撃面のスキル倍率は2.4。断罪力でのダメージ変動は無し、断罪力の増減も無し。ダメージソースとしての期待は現時点では出来なそうなので踏み込んだ詳細までは調べてません
最近調整されました
スキル倍率×2.7
断罪力100の時に×1.5が乗算される
■バイアスサージ回復量
基礎値(matk×3.5+2000)×ランダム値
ptメンバーへの回復量
基礎値×(1+ヒール回復/100)
自分自身の回復量はぴったり半分になる
(基礎値×(1+ヒール回復/100))×0.5
これも修正された
基礎値=(matk×4+2500)×ランダム値
ptメンバーへの回復量
基礎値×(1+ヒール回復/100)×断罪力
自分への回復量は半分
基礎値×(1+ヒール回復/100)×0.5 ×断罪力
※断罪力100の時は×1.5。(たぶん1+断罪力値/ 200)
※ランダム値は(1+[0.1.2.3.4]/100)の五種類
※消費した信仰バフ効果のヒール回復+100%は適用されます
※ヒールやブライトのようにレベル依存倍率無し
スキル射程は13くらい、回復範囲はビショを中心とした円形で射程12くらい。クライスの回復範囲は6くらいなのでその倍くらい広いくらい。しかしクライスのようにpt外のプレイヤーは回復出来ない
調整により蘇生が出来るようになりました
追記ここまで(2021/10/12)
■レリンキッシュ
ネメシス使用でモブに状態異常を発生させると「神罰 20秒」
神罰付与時、リザレクションのリキャスト「復活不可」が5秒短縮される
■気になる魔法ダメージ上昇の件
状態異常ひとつにつき、スキル威力が+3%
光魔法威力+%などではありませんでした。魔法威力+%やボス魔でもなさそう?(後述)
モブの状態異常の数でダメージが上がっていきます
■細けぇ話(分かる人のみ)
状態異常2つで+6%になる訳ではなくこんな感じ
基礎値×光魔法威力+固定魔法(例:断罪力100の時の固定30,000ダメージ)+マナマスタリ(レベル×5)
こんな感じの簡略化したネメシス計算式の時にモブが発火中だと、レリンキッシュ倍率はここに入る
(基礎値×光魔法威力+固定魔法(断罪力30,000ダメージ)×1.03モブ発火+マナマスタリ(レベル×5)
更に発火と暗闇だった場合はこう
(基礎値×光魔法威力+固定魔法(断罪力30,000ダメージ)×1.03モブ発火×1.03モブ暗闇+マナマスタリ(レベル×5)
別個で乗算されてる。現時点での話ね
異常二種類までは数字で確認済。三種類~もダメージが上昇する事を確認。四種類の異常がかかっていたら約+12.5%の倍率になるのかな?
ちなみに「そのネメシスで新たに付与した状態異常」もひとつとしてカウントされる。現在発火中(状態異常一種類)のモブにネメシスして暗闇が付与した場合、そのネメシスダメージは二種類分の状態異常ダメージの計算で扱われる
そう言えば神罰…?ptメンバーに付与されるんだっけ?やっべー確認してねーわー(●´ω`●)
本人の場合ネメシスやホーリーライトの威力は上がってたけどマナウェーブの威力は上がってなかったっぽいし(追記)※マナウェーブ威力も上がってました。神罰をptメンバーが貰ってどうなるもんなのかは謎
ついでに未調査項目を列挙
■未調査項目
他人が付与した状態異常でのダメージ上昇の有無
気絶・麻痺・暗闇・発火以外でのダメージ上昇の有無
バイアスサージは範囲ダメージスキルと書いてあるのを忘れてた、その広さなど
まだまだテスト中な訳だし、ビショに限らずクリーンヒットの仕様とかにも要望ある人はテストサーバーでどんどん白チャすれば良いと思うよ
■追記:信仰の付与確率について
公式ブログには「確率で発動」と書いてありましたね
コレ確定で発動してません?
文章にしたら不具合認定されて下方(というか確率を設定)される恐れもありますが、出来ればこのままにして頂きたいそしてブログの文面を修正して頂きたい
公式ブログ より
2021/08/25 14:00 フェイスの効果説明を修正
運営さん、公式ブログの修正アリガト!気づくの遅くてゴメンネ!(2021/10/12追記)
では(●´ω`●)ノシ