猫 虐待?遺棄? | ~まっすぐに行こう~

猫 虐待?遺棄?

秋に生まれた子猫3匹

貰い手が見つかり

既に捕獲保護を行い始めた矢先のこと




下の子猫
最近見ないなと思っていたら

アパートテラス前の植え込みに
似た模様の布切れ?絨毯?
え?え?

チビ達を捕獲保護に来ていた友人が
それを発見して私に連絡してきました

怖くて触れない…

市役所に連絡してくれて
私がアパートについた頃には
市役所の人3人
動物愛護センターの人1人
鑑識の人2人
パトカー1台
聞き込みする警察官3人

声をかけたら

まぁ…と濁す市役所の人

子猫の遺棄ですよね?
私が餌をあげていましたと名乗り
今までの経緯を話しました

管理会社からのチラシも
ご飯を食べに来ている猫達の写真も全て
記録を取ってもらいました

苦労してTNRしても
生きていけない子がいる事
費用補助してもらっても
こういう事が起きるなら
TNRの意味が無い

遺棄された子は
背中側の皮のみで
顔も肉も骨もなくて
おなか側の皮は見つかりませんでした

野生動物に食べられたんじゃない
カラスにつつかれたんじゃない
車に惹かれたんじゃない

置かれた状態の画像もありますが
ここには載せません

アパートのテラスで
日向ぼっこしながら遊ぶ姿が
思い出されて悲しくなります

警察の人がその子の亡骸を
そのままゴミ袋に入れようとしたので
カバンの中からタオルをだして
その上にその子を貰いました

涙が溢れちゃって止まらなくて

こんな酷い事するやつ
許せない!罰を受けろ!
心のなかで叫びます

警察の方からは
犯人は捕まらないかもしれません
それは承知しておいてくださいと

動物愛護センターの方が
動物病院へ連れて行き
調べてもらうそうです

猫を嫌いな人もいるのはわかる
だけどこのやり方はないでしょ

お願い
犯人を捕まえて
また同じことがおきる

お腹をすかせた子は夢中で食べる
危険に気が付かない

お願い
守って!!!