こはる日和~頑張りました~ | ~まっすぐに行こう~

こはる日和~頑張りました~

2022年11月30日 6時30分

私の腕のなかで

お星さまになりました


病名ははっきりせず
血管肉腫だったのか、膀胱癌だったのか
今となってはどっちでもいいけど
凄くがんばった

病院通いも辛かったよね

昨日
いつもなら見ているだけなのに
私が仕事中にヨチヨチやってきた
抱っこ請求
膝の上に乗せての仕事だったから
居心地悪かったよね

膝に乗せてお話
今までありがとね
もう頑張らなくていいよ
お家に来て良かった?
ありがとう

すごく苦しそうだったから
レンタル酸素室しました



少しは休めたかな
酸素濃度や温度管理があったので
つきっきりでした
トイレに出したり
そのあと抱っこして話しかけたり
最後は私の目をジーッと見つめて逝きました
抱き締めたとたんに
おしっことうんちが出てきて
暖かいのに動かないのが受け入れられなかった

夢じゃないの?現実?

仕事中の抱っこはお別れの挨拶だったのかも

前のハルは病院でだったから
こはるは看取りたいと思って
手術も諦めたけど

苦しい姿を長く看ているのも辛い

いつもお留守番ごめんね
最後は一緒にいられて嬉しかった
こはるがお家の子で良かった

お尻はおバカさんだったけど
噛みつかないし雷なっても平気だし
何処の子よりもいい子だった

ねぇこはる
寝ているだけだよね